こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





ゲームサイドにGBエスパークス
今日発売のゲーム雑誌『GAMESIDE』(ゲームサイド:マイクロマガジン社発行)の、
ゲームボーイ特集【マニアック編】に、
ミラクルアドベンチャーエスパークス─失われた聖石ペリヴァロン─の紹介記事が載っています。

「王道の名にふさわしい2Dアクションがここにある」
なんて嬉しい見出しが付いております……!

ゲームシステム、音楽、敵の配置場所やコンティニューなど、
A5サイズの1ページの半分に、これでもかと素敵なコメントが詰め込まれています。


記事の執筆はファミプロの恋パラ支部長(≧▽≦)ノ
今回取り上げて下さって、本当にありがとうございます!!


発売当時は小学生、クリアできたのは中学校に上がってからだったなぁ……。
年は忘れましたが夏休みで、場所は実家のばーちゃんちだったのを覚えてます(笑)

新品で買ったはずなのに、既に裸ソフトでしかうちにありません;

2ウェイショット(?)の出が早く、愛用してました。
曲は空面の曲がテンション上がりまくります!
たしか3面と5面だったような……。
パワーを溜めてる間は、ジャンプボタンを押さなくてもドラゴが空中停止できたっけなぁ。
(方向変換もできたはず)

私が始めてクリアできたアクションゲームです。
懐かしい……ほんと懐かしいわ……。
スポンサーサイト





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは。エスパークスの懐かしさに引き寄せられてお邪魔しました。
文房具はけっこう買ってましたけど、ゲーム化もしてたんですね。
小学校当時、学校近くの文房具屋さんに文具以外にもヨーヨーとか売っていて、ちょっとした玩具屋気分で買い物していたことを思い出しました。懐かしいなぁ…
【2009/11/21 02:01】 URL | 分水嶺 #- [ 編集]


分水嶺さん>
こんばんは☆
ようこそおいで下さいました(^^)v

エスパークスの文房具、私の方では、学校の目の前の文房具屋さんで売っていました(笑)
マンガも読めるノートや、遊べるカンペンなど、
ほんとにおもちゃにもなる文房具でしたね~。

ゲームはGBと、SFCで出ています。
GB版はアクション、SFC版はアクションRPGです。
アクションが苦手な私でもクリアできる内容なので、
わりと難易度は易しめだと思います。

GB版はたぶん完全オリジナル、
SFC版は7・8弾を元にしたほぼオリジナルストーリーです。

ソフトは現在、中古屋でもごくたまに見かけます(^^;)
もし機会がありましたら、ぜひプレイしてみて下さい☆
【2009/11/21 20:17】 URL | 桜鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotiu.blog26.fc2.com/tb.php/934-9febbee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





