こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





ウルデラ日記7
メタゴーDXクリア!

カービィの代わりにメタナイトを操作して、
各ステージを駆け抜けます。

敵を倒すと青球が出現。
それを消費して、下段タッチパネルで技を繰り出せます。

メタクイック(8)
移動速度アップ

ナイト召喚(2)
ソードナイトか、ブレイドナイトをヘルパーにできる。

ヒーリング(10)
メタナイトとヘルパーの体力を全回復。

マッハトルネイド(30)
画面全体の敵にダメージ。

ちなみに、青球は最大50個まで貯められます。


ステージは、
はるかぜ、ダイナ、洞窟、メタ逆、銀河。
……自分の戦艦壊していいんですか(笑)

各ステージごとにセーブできます。

メタ逆ラスボスはダークメタナイト……ではなく、
リアクター(コアにレーザー当てるやつ)でした。

銀河のボスはマルクではなく、新ボス・ギャラクティックナイト。
雰囲気はパッと見、白いメタナイト。
メタと対峙すると闇対光って感じでした。

剣から出る、画面全体に回るビームがしんどかった;


どうしても50分の壁を越えたくて、何度かやり直したのですが、
最高記録は52分……うーん;
ボスが2体出る時は、トルネイドで一撃。
(ロロロ&ラララ、ボンカース×2とか)


悔しいですがとりあえず、格闘王に行ってきます!

あ、現在94%です。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





