こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





ジャンプ50号感想
表紙
ナルト。右の黒い人がパッと見サスケかと思ったんですが、
よくみたらサイでした。

リボーン
フゥ太ぁぁぁーーーー!!ああああ、なんて事を・・・!!
獄寺さん瀕死…でも、ヒバリさん復活おめでとうございます!

ナルト
メンバー集め中のナルト。
紅班(シノ・キバ・ヒナタでしょうね)にも断られたので、シカマルに頼んでみることに。
しかしシカマルは既に中忍。中忍試験の係員も任されていて難しい模様。
そこへチョウジ登場。ううん、ますます大きくなりましたね。
自分が協力すると切り出し、ナルトは大喜び。
でも、シカマルはアスマ先生や綱手さんが許可しないだろうと言います。
そこへ突然、墨絵で描いたような狛犬が襲い掛かってきます。
辺りを見回すと、木の葉の額当てをつけた少年が。
不審な人物を尋問部隊に引き渡すため、シカマルとナルトは協力して少年の元へ。
そこへ、再度狛犬が今度は6匹で襲ってきます。
技を繰り出す前に少年が使ったのは、『忍法・鳥獣偽画』("戯画"じゃないのはわざと?)。
シカマルが忍法・影縫いで6匹を倒し、ナルトは少年とクナイで対決。
「力・・・弱いな」とナルトを挑発する少年。その意図とは?
というところで次回へ続く。
あ、ちなみに少年はサイですよ。
というか、ヘソ出しですかサイさん(笑)

ワンピ
ロビンは「ここで自分を助けたら、ルフィ達は一生政府に追われることになる」と思うから助けを拒んでいるんだと思いますが、
あまりにもここまで長いとダレて来ます。

ブリーチ
破面達の卍解は、自分自身が変身して強くなる模様。
ということは、一護もいつか変身…すると考えたら、何かウル○ラマンっぽくなったからやめた(爆)

銀魂
桂にはちゃんと敬語でしゃべるんですね、エリザベス先輩!!
そして、いよいよ銀さん登場!

アイシ
風を味方につけた!?(byレツゴーの鷹羽リョウ氏)

ネウロ
あの謎のキャラは、ユキさん。
何か不思議な技術か道具か能力を持ってるようで、
背を向けた相手を見ずに殺害することもできる模様。
いなくなった吾代さんを見つけたヤコ。
ここは俺のいる場所じゃない、と寂しく笑って去って行く吾代さん。
・・・ああもう!!吾ヤコもいいな!!(何を言うか)

もて王
あれ?前にジョジョ好きな女の子もドラゴンガールだったような…って、まだ気づいてないんだっけ。

ボーボボ
感動のフィナーレと思いきや、新年3号で2章がスタートするそうです。

ムヒョロジ
ムヒョ「ムダ話はいい 話は大体わかってんだろうナ」
ヨイチ「ああ」
ビコ「さっそく始めようか……」


『闇鍋』

だったらどうしようかと(爆)

ポルタ
なんだかんだあって、サクライさんはポルタ盗賊団に入団。
まずはウェイトレスから…そうか…メイド姿か…!!(違)

ハンター
王とアカズちゃんは仲良く?軍儀勉強会。ほのぼので良いなぁvv
外は大変なことになってますが;
というか、ラストページの次回予告『来週は作者都合により休載します』
決定済みですか( ̄□ ̄ι)

デスノ
すみません…コイツ殴って良いですか?

ミスフル
ちょっとグッと来た・・・。

タカヤ
あれ?何か展開早くなってません?

みえるひと
こ、今回もすごいんですけど…!
だぶだぶコートを着た冬悟さんがツボだったり、
落ち込み冬悟さんにピコピコハンマーで攻撃を仕掛けるガクとか、
「やってみろ!!今のオレはノリノリだぞ!!」と言った直後にぶっ飛ばされるガクとか、
半ギレで二人を正座させて説教するひめのんとか、
圧倒される冬悟さんとか、従順なガッ君とか、
『ガッツ!!』のひめのんとか、
呆然と見守るエージとツキタケ、「ヒメノかっこいい」とぱちぱち拍手しているアズミちゃんとか、
うたかた荘に残れって言う冬悟さんの言葉を聞かずに、
『ガクリン』を従えて、冬悟とハセの決戦場所へむかうひめのんとか、

もう、みんなみんな大好きだ!!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





