こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





ナノバブル展を見てきました
水中に泡ができると、泡は水面に上って、消えてしまいます。
ナノバブルっていうのは、ナノ単位(1メートルの10億分の1)の小さな泡のことで、この泡は水面に上がる前に水中に解けてしまうそうです。
何ていうか…空気の水?泡の水?

前にテレビで見た時、普通の水で育てた魚と、ナノバブルの水で育てた魚を比較していたのですが、成長の度合いが半端じゃなかったです( ̄□ ̄ι)

その印象がやたら強くて、近くでその展示会が開かれると聞いて、行ってみました。
あああああ、でっかい鯉がいる!!(笑)
インパクト大でした(^^;)

後から知ったんですが、愛・地球博にも展示されていたみたいですね。
その展示物とほぼ同じ内容で、同じ水槽で泳ぐ淡水魚と海水魚や、いつまでも咲き続ける蘭の花も見ることができました。

明日までこちらで開催されています。
入場料は無料、駐車場も1時間まで無料です。
スポンサーサイト





テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





