こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





CALL.2“楽園”
本日12/11は、岩代俊明先生の誕生日ー!!
お誕生日おめでとうございます!!(≧▽≦)ノ▽


さて、第2話。
さささ、桜子さんが可愛すぎますどうすれば///
そういえば、今のジャンプに眼鏡っ子メインヒロインって、
いそうでいないんですよねぇ。
パッと思いつくのは、Dグレのロウファ、銀魂のさっちゃんくらい?
ワンピのナミもいつだったかかけてたような気がしますが?

ともかく、貴重な眼鏡っ子。
大事にして頂きたいものです( ̄人 ̄)

……あれ?なんか違う話に;

それはともかく、
危険を知ってアゲハがサイレン世界にやってきた理由は、桜子を助けるため。
それを聞いて泣き崩れる桜子……(T^T)
失踪してからずっと戦い続けていて、ここで緊張の糸が切れてしまったのでしょうか。
誇りまみれの服と、足の傷跡が痛々しい;

刀装備の桜子、凛々しい……!!
武器はサイレン世界で手に入れたものでしょうか?
学校から失踪した時点では、何も持っていなかったと思いますが。

アゲハがもし武器を持つとしたら……うーん、
やっぱり武器は持たずに、自分の拳とか脚とか頭とか、
身体だけかも。
あ、拳にバンテージとか!

あと、アゲハが「5日前に消えた雨宮が──」と言っていたので、
1話の初日から数えて、2話現在で8日目です。
→時系列参考

倒れた桜子を背負って、別の廃ビルへ。
あ、ちゃんと刀も持ってますね。
寝かせた桜子に学ランの上着を掛けてあげたりしていたら、
さらにツボ過ぎてどうしようかと思いました(爆)

新キャラ感想。
名前が出ていない人は、勝手にあだ名で(爆)


眼鏡さん
冷静そうに見えて熱くなりやすい?(笑)
彼はサイレンの懸賞金目当てでは無さそう。
失踪した人の謎や、サイレンの謎など、
ミステリハンターのような人……違うか;

帽子君
「突然だったけど、後悔はないね…!!
楽しくなってきた……!!」
普段の生活に飽き飽きしていたってことでしょうか。
朝河さんと同じ地元だそうで、朝河さんに関する他の情報もぜひ。


ポニーさん
893風でオールバックなポニーテールっぽい人なので、ポニーさん。
金目当てにサイレンの謎を追う人ですね。
なんという典型的なやられ役;


ふくよかさん
体型がちょっとふくよかなので。
たまたまテレカを拾って、一回だけ公衆電話で使ってみただけなのに、
サイレン世界に連れてこられて困惑している様子。
別に金目当てってわけじゃなさそうですが、
後にサイレンに隠された謎を知ったら、後から豹変しそう。


朝河さん
チンピラの溜まり場、地久羽高の有名人。“ドラゴン”朝河。
「人を探してたら──」の後ろの『ドン・・』がヒョロヒョロで、なんか弱弱しい;
サイレンには、後輩のタツオさんを探して飛ばされてきたそうで。
仲間と友情に厚そう。
いつかアゲハと背中合わせで(背中を預けて?)、一緒に闘えそうな感じ。


大阪弁さん
大阪弁なので(爆)
こちらは金目当てっぽいですねー。
何か近々いなくなりそうな気が……。


この6人は、今、初めて来たっぽいですね。
みんな同じような時間帯に召喚したんですかね、Qちゃん(笑)


鳴り出した公衆電話を取ったら、「門<ゲート>を探せ」との指示が。
それと共に、鳴り響く警報。


1話最後のページを見ると、荒野にはあちこち廃ビルや廃屋が点在しているようなので、
その中のどこかにある公衆電話を探せってことなのかと思いました。

“ゲーム”は、他の公衆電話を探せって言うこと?
だとしたら、2話冒頭でモンスターに襲われた男性も、
公衆電話を探して、あの建物に入っていたのかもしれない。

でも、“ゲーム”は毎回変わるものかもしれない、という疑問も捨てきれない;
まぁ、まだ2話ですしね;

ついでに余談~高校の名前編~
たらこ、しらたきと来て、今度はちくわ(笑)。
たらこはちょい役の高校だったので、メイン級のキャラはおでんの種の名前が!?
帽子君は……津未礼(つみれ)とか、元藻(がんも)とか、琴着(きんちゃく)とか?(笑)


余談2、電話のセリフ。

サイレンを目指す者に 絶望と力を
サイレンに辿り着いた者に 世界の全てを


「サイレン」を「未来」と置き換えても、
なんとなく意味が通じそうな気がします。

未来を目指す者に 絶望と力を
未来に辿り着いた者に 世界の全てを



という感じで。

サイレンに召喚された人は、
何かしら現状に不満を持っていて、
未来を自分の手で掴み取ることを教えるために、
Qちゃんが連れて来る・・・とか。



うああ何て言えばいいのか;
とにかく!2話も面白かったー!!
次週も期待!!(≧▽≦)ノ

あと!最後にもう一回!
岩代先生お誕生日おめでとうございましたー!!






テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





