こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





CALL.1“都市伝説”
面白かったーーーーー!!(≧▽≦)ノ
待ってて良かった!!
本当に良かった!!



ストーリー
まさかの異世界突入編!?
てっきり現実世界が舞台だと思っていたので、ビックリしました。
でも、サイレン世界(仮)と現実世界を行ったり来たりできるっぽいので、
今後の展開が楽しみです。
PSY…ってことは、霊能力とか、超能力かなぁ。
原因を探ったり、問題解決のためにそういう能力を使って欲しいです。
完全なバトルものにならないことを祈っています。


夜科アゲハ
ケンカ好きのちょい不良少年かと思っていたら、
恋に将来に家庭に悩む純情少年!
最初から最強ではないからこそ、
これから心も体も強く成長していってくれることでしょう。
……たぶん(ぉ)
でも、きっとアゲハはいい男になりそうです。
500万のカードよりも、一人の少女を探すことを選んだのですから!
あ、見つけてしまったので一つツッコミ;
カラーページ4コマ目のアゲハのリストバンド。
右手に付いてます。(本当は左手)


雨宮桜子
クール!!なんという冷たさ!!
でも、あの態度はわざとだと思います。
自分に関わった人に被害が及ぶのを避けるため……とか。
小学生の時は、明るく人気者だったそうなので、
高校入学時前後に、サイレンに関わってから変わったんだと思います。


怪人ネメシスQ
登場シーンがヤ○キー座り(笑)
尖ったツメで携帯の画面を傷つけないように、絶妙な力加減でそーっと持ってる。
……ということのを想像すると、ちょっと可愛い(^^)v
サイレン界と現実世界を行き来できる?
現実世界からサイレン界へ連れて行く?
もしそうだったら、ある意味案内屋とかナビゲーター。


坂口さん
主人公の親友で、長身短髪眼鏡優男!
すみません……1話で一番ツボだったの、彼です(爆)


ヒロキくん
警察幹部の一人息子!
これは今後も警察の情報を流してくれたりする予感。
あとショt(爆)


倉木まどか
可愛い顔していじめっ子。
後で更生して欲しい。


奥村さん
目が、目が!!/(T□T)/
最初、リュークのギョロ目かと思った……恐かった……;
サイレンの情報に詳しそうなので、
これからもよきアドバイザーになって頂きたいです。
そして、登場シーンでいつも恐がらせる、と(笑)

余談ですが、青マルの読切みえるひとに、同じ苗字の刑事さんが出てます。
みえる6巻P121・122に出てる、十味さんの部下です。
うーん。でも関連は無いと思いますが(^^;)


碓氷氏
物質の過去を読み取る能力あり?
その能力はサイレン界では普通に使えるけど、
現実世界では多大な負荷がかかる……とか?
いや、現実世界でその能力を使えること自体が問題か;
スタンガンに催涙スプレー……大人のケンカの武器は、拳じゃなくて道具ですね;


三宅氏
フットワーク、軽っ!!(゚□゚ι)
信頼できそうなボディガードさん。


赤いテレホンカード
「PSYREN」の字が入った、赤いテレカ。
やっぱり普通のテレカと同じように、
使用度数があるんですかね?
まさかSuikaとかみたいにチャージはできなさそうだし……。
左の染み:染みとか、大陸とか……でも染みに見える;
右の模様:ネメシスQの顔を直線だけで書いたら、あんな感じになりそう。
『PSYЯEN』:Rが逆なのは何故?R…アール…ルーア、ってことじゃないだろうし;
「ある」の反対で、「無い」ってこと?


PSYREN
psycho:霊魂、精神、心理
psychic:心霊の、心霊力に感応する、霊能力(超能力)をもった
siren:警報、時報などに使われる音響発生装置
silent:音をたてないこと。無言であること。無音

とかから来てるんでしょうか?
最後はちょっと違う気もする;


多良高
たーらこー、たーらこー♪(懐)


たけのこの里orきのこの山
私はたけのこ派。
あのもそもそ感が好き。






テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





