こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





バトラーズ ~鈴蘭屋敷の異邦人~ Vol.1右京編 感想


明日発売だったんですが、今日届きました。
予約してたのは尼さんじゃなくて、グラスショッパーだったんですが(^^;)


01~03 ドラマ「鈴蘭屋敷の異邦人」第1話
04   右京イメージソング「REMEMBERANCE GARDEN」
05   右京スペシャルモノローグ「愛しいお嬢様へ」
06~08 右京スペシャルモノローグ「Bed Time Talking」
09   次巻予告
10   フリートーク・氷河流(右京 真治役)
11~45 右京スペシャルモノローグ「執事ボイス集」

描き下ろしリバーシブルジャケット
表:場所はたぶん執務室。左に朝倉、椅子にかける右京。
裏:全裸で横たわりつつ、眼鏡を外しつつ誘ってる右京。
あ、下はちゃんと花で隠れてます(笑)


ネタバレ全開感想は『続きを読む』からどうぞ~。

ついでに、最後の執事ボイス集を全部拾ってみました。

















1:
ある日の鈴蘭屋敷に、本家のアンダーバトラー・朝倉 嵩臣(あさくら たかおみ)がやって来る。
今週末に大旦那が鈴蘭屋敷で休暇を過ごすため、朝倉が鈴蘭屋敷を仕切りに来たと言う。
使用人達を馬鹿にする朝倉に対し、怒りをあらわにする右京。
その後、紫堂が朝倉について語る。
本家で使用人として働いていた右京と朝倉は、将来を有望されていた。
しかし価値観も性格も違う二人は、当時からよく衝突していたらしい。

うわー!久々に杉浦君の声聞いた!(≧▽≦)ノが、第一感想でした(笑)
のっけからアレクに絡まれてるし(笑)
そのアレクを『Sit!』の一言で黙らせる朝倉……おおお、アレク言うことちゃんと聞くんだ~。
朝倉の印象は、あちこちの紹介記事通り『オレ様執事』で偉そうな人だなぁ……でした。
本家の使用人争いは大変だったということですが、
その中でも『本家のエリートバトラーズ』だったっていう二人。
なんかすごいネーミングですよ紫堂様(笑)



2:
過去、本家にて。
右京と朝倉がジュニアバトラーになったのは、共に22歳の時だった。
本家で開かれたパーティで、女性ゲストに個室で迫られていた右京を、朝倉が助ける。
礼を言う右京だったが、その後、朝倉と互いの執事観で対立する。


はい、本CD唯一の女性ボイスが出る回です(笑)。
女性に迫られまくって、されるがままの右京さん大ピンチ!
押し倒される寸前に助けに来てくれた朝倉氏に感謝!
……でも、その執事観は頂けない;

「オレはオレのために仕事をしているんだ。黙って命令に従い、主の望みを叶えてやる。
それの何が悪い?」
「違う!心を込めて仕え、間違いがあれば正して差し上げる、それこそが執事の務めだ!」

どっちがどっちかは、言わずもがな。



3:
再び、現在の鈴蘭屋敷。
庶民出のお嬢様をとことん見下し、「運だけはいい女だ」と吐き捨てる朝倉。
怒り爆発のクリスと杉浦を、藤盛がなだめる。
朝倉は今後、月に一回大旦那と共にやって来ることを告げ、
使用人達は右京と同じように、自分の命令にも従うよう要求する。
激しく落ち込む杉浦。
その時、お嬢様がやって来る。
先程の態度が一変し、実に丁寧に、恭しく彼女に接する朝倉。
右京を励ます紫堂。
波乱の幕開けを感じる紫堂。
お嬢様の身を案じ、朝倉に対し気を抜かないと誓う。


うわあああ!クリス!クリス!!
主人と認めてくれてるってことは、このCDの時間は本編終了後……でいいのかな?

それにしてもお嬢様、本当に全然しゃべらないんですね!
来た時も帰るときも、足音しか聞えませんでしたよ(笑)
私はゲーム本編の小鳥ちゃんが登場してくれても良かったんだけどなぁ……。

「いやー、なんやなんや!これからバトラー頂上決戦でもはじまるんかいや!」
「ははは、それはそれで見物かもね」
「……俺、そんなの怖くて見てられないです」

この流れが好き(笑)
誰が誰かは言わずもがな(またか)


ドラマVol.1感想は、朝倉が嫌な奴すぎ( ̄□ ̄ι)でした;
でもこれから鈴蘭屋敷の皆と付き合っていくうち、
このオレ様的性格がどうなっていくのか、楽しみです。



4:
右京、歌う。
花園とつぐみ、そしてお嬢様に関連した歌だと思いました。
詩も音楽も綺麗でした(^^)v


5:
お嬢様をパーティから連れ出した後の、右京の告白。
とても恥ずかしいです///


6:
7:
8:
ある嵐の夜、お嬢様の部屋。
寝る前のホットミルクを持ってきた右京を、袖を引っ張って引き止めるお嬢様。
トラックが進むごとに、右京さんがどんどん迫ってきます(爆)
直接的な描写は無いですが、これは……!
一人語りは聞いてるだけで恥ずかしいですな!あーもう!!


9:
クリスの次巻予告ーーーーーー!!\(≧▽≦)/
6/27発売!
一ヶ月先ですが、楽しみです!


10:
氷河流さんフリートーク。
読み方は「ひょうがながれ」ではなく、「ひかる」です。
そ、そうなの!?(゚□゚ι)
私、「ひかわりゅう」と読んでましたごめんなさい(爆)
質問は、
1・右京真治と言うキャラクターの魅力はどんなところ?→眼鏡、執事。うおーい、いいんかそれで(笑)
2・右京真治を演じる際に注意していることは?→のどをいつも潤っているようにすること。
3・ファンへのメッセージ→皆さんに喜んでもらえる仕掛けがいっぱいあります。ぜひ続きも聞いて頂けると嬉しいです。


執事ボイス集
耳コピなんで、どこかミスってるかも( ̄□ ̄ι)

11:おはようございます、お嬢様。お目覚めのお時間でございます。
12:お嬢様、今日もいい天気ですね。
13:お嬢様、本日の予定を申し上げます。
14:お嬢様、ダンスのお時間でございます。
15:お嬢様、三時のお茶の時間でございます。
16:ご機嫌いかがですか、お嬢様。
17:失礼致します。お呼びでございますか?お嬢様。
18:お嬢様、お待ちしておりました。
19:かしこまりました、お嬢様。
20:ありがとうございます、お嬢様。
21:いいえ、お嬢様。そのようなことはございません。
22:いけません、お嬢様。
23:たまにはお休みを取るのも大事ですよ、お嬢様。
24:今日のお嬢様は元気がありませんね。何かございましたか?
25:お嬢様は大変優しい方ですね。
26:お嬢様の笑顔が、私どもの幸せでございます。
27:行ってらっしゃいませ、お嬢様!
28:お嬢様のお帰りを、お待ちしております。
29:お帰りなさいませ、お嬢様。
30:お嬢様、そろそろお休みのお時間です。
31:お嬢様、お休み前のお飲み物をお持ちしました。
32:お休みなさいませ、お嬢様。
33:私、右京真治は、お嬢様のためのバトラーでございます。
34:お嬢様は立派なレディですよ。
35:お嬢様にお仕えできることを、誇りに思います。
36:お嬢様、どうか元気を出してください。
37:誰よりも、お嬢様を大切に思っております。
38:ずっとお側でお守り致します、お嬢様。
39:お嬢様のお気持ち、大変嬉しく思います。
40:愛しています……お嬢様。
41:お嬢様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
42:お誕生日おめでとうございます。お嬢様のご成長を、嬉しく思います。
43:お嬢様、メールが届いております。
44:お嬢様、メールを送らせて頂きます。
45:お嬢様、執事喫茶に行かれたというのは本当ですか?私に何か不満でもあるのでしょうか?


27は反則( ̄□ ̄ι)
今まで落ち着いたボイスだったのに、なんでここだけ元気一杯なんですか?(大笑)
45は……なるほど、そう来たか(笑)

クリスも言ってましたが、次巻Vol.2クリス編は6/27発売。
待ち遠しいです~!
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





