こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





ゲームサイド Vol.6感想
表紙
『ファイアーエムブレム 暁の女神』(Wii)のミカヤさんとサザさん。
暁の空が綺麗ですvv
ミカヤさんは可愛いし、サザさん凛々しいしvv
公式ページキャラ紹介の「ミカヤは俺が守る。」に、ちょっとときめいてしまいました///



中表紙・広告
・『燃えろ!! ジャレコAudio Collection』(音楽CD)
全て未プレイタイトル……ファミコン世代じゃないんだなぁ……私;

・『ウィザードリィ外伝 ~戦闘の監獄&五つの試練~ Audio Collection』(音楽CD)
Wizシリーズも未プレイです;

・『ゾルゲ大全集 下』(書籍)
6/5発売で、初回限定でゾルゲ市蔵主題歌集CD付きだそうです。
ど、どんな歌が……!
・『SIMPLE2000シリーズ vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~』
にゃんこ!にゃんこ!!ピンクの白眉毛にゃんこが可愛いですvv


目次
みどりさんの表紙コメント。
空の雰囲気、ぴったりだったと思います★


伝説のPCゲーム プロゲーマー対談
木屋善夫さんと長谷川良樹さん。
ドラゴンスレイヤーはやったことがある!……と思ったら、「~英雄伝説」の方だけでした;
元になった作品があったのは聞いたことがありましたが、この木屋さんが生みの親で……ありがたやありがたや( ̄人 ̄)
長谷川さんのパソコン話は濃かったです!半分以上わからなかった……ごめんなさい;


ゲームサイド新聞
『ジャレコのファミコンミュージックCD化!』
ファンの方にはきっと、たまらない内容なんでしょうね。


GAMESIDE HEADLINE
・ファミコン8BIT ファミソン8BIT STAGE2(音楽CD)
バナナの涙と薔薇、アタックNO.1、新オバQ、トトロはわかりました(^^)v
ボーナストラックは何でしょうね?
momo-iさんのインタビュー、『うたいたいうた』からいつか実現するといいですね♪
ドラクエの「夢を信じて」は良い曲だと思います。
本誌スタッフのピックアップリスト、「今話題のアレです」で噴いた(笑)。てつこ!
続いて、きみはホエホエむすめを作詞された河崎実さんのインタビュー。
当時楽しそうな職場だったそうで、何よりです。
ホエホエむすめの全歌詞が再び登場!
思わずニコニコで検索して見てしまいました。
それにしてもこのエリカ ノリノリである(笑)
思わず口ずさんでしまいそうな曲でした♪

・『ニュージーランドストーリーDS』(DS)
DSの機能が生かされた、楽しいゲームになりそうです。
ゲーム画面もポップで可愛いです♪

・『SIMPLE2500シリーズポータブル!! Vol.10 
  THE IQ CUBE ~モヤっと頭をパズルでスッキリ!~』(PSP)
サブタイトルでIQサプリが脳裏をよぎりました(^^;)
以前PSで発売された、『IQ』のように箱を転がしていくパズルでしょうか。
友人宅でやらせてもらったことがあるんですが、ルールがよく分からないままプレイして、
奈落の底に……あぁあ;
画面写真を見ると、とてもカラフルで明るい感じのパズルゲームのようです。


巻頭特集 シミュレーションRPG【思考の楽園
はい、私シミュレーションRPGは避けてました;
理由は難しそうだから( ̄□ ̄ι)
と思っていたら、冒頭の一文でドキッとしました。

「難しそうだから」と、ジャンル自体を今まで敬遠していた人に、
その魅力を伝えられれば幸いである。

うわぁ……わかっていらっしゃる……!
がんばって好きになろう!
ということで、期待を込めて読み始めました(^^)v

『ファイアーエムブレム 紋章の謎』(SFC)
『暗黒竜と光の剣』は、箱田真紀先生のマンガ版を読んで知っていました。
ときにはっちゃけつつも、重厚なストーリーでした。
元になったゲームも、そうだったんでしょうか。

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』(SFC)
カップリングって……ちょ、おま!!
それはともかく、かなり複雑化したのは大変でしょうね;

『ファイアーエムブレム 外伝』(FC)
「初心者にもぐっと遊びやすい作品となった」
なるほど、φ(..)メモメモ

『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(GBA)
「腕に自信の無い初心者にもオススメの一作だ」
おぉ、これは嬉しい!再びφ(..)メモメモ

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』(GC)
シリーズをやった方にオススメな作品のようです。

『ファイアーエムブレム 暁の女神』(Wii)
今号の表紙にもなった作品。
あぁ、確かに本体の方が不足している方が大変ですね;
『蒼炎の軌跡』の続編にあたるということで、前作のキャラも出る模様。
「本作のチュートリアルの丁寧さは群を抜いており、本当にもう手取り足取り教えてくれる」
ありがたいことですφ(..)メモメモ

『シャイニング・フォース ~神々の遺産~』(MD)
冒頭のテーマ「ゲームのキャラクターに恋をしてしまうのは異常なのか?」
私の答えはNO。
好きになってしまう気持ちは、自分でも止めることができません。
理想と現実の境界線を越えなければ、何を好きになるのも自由だと思います。
まぁそれはそれとして、ドット絵の脇役に入れ込む気持ちはすごく分かります。
誰とは言えませんが、私も数多く経験してますから!!(^^///)

『タクティクス オウガ』(SFC)
有名タイトルなのに未プレイです;
最初からシリーズで計画されている作品って、途中で切れる可能性が大な気が。

『ファイナルファンタジータクティクス』(PS)
ザコ戦で苦労して、結局途中放棄した苦い思い出があります( ̄□ ̄ι)
踊り子とものまね士が欲しかったんだ……!!ということでランダムエンカウントを繰り返し、
二章・ムスタディオが仲間になっていた時点で、既にパーティの平均Lvは60台;
ストーリーはドロドロしていたので(ぉ)、続きが気になります。
今度は攻略サイトもたくさんあるので、今度こそがんばってみようかなぁ。
あ、PSP版『~獅子戦争』発売おめでとうございます。
ムービーがあるそうなので、動くアグ姉とムス太を見たいです(笑)

『魔神転生Ⅱ』(SFC)
し、支部長が3ページにわたってSFCの記事を書いているー!!Σ(゚□゚ι)
序盤の弱い仲魔を育てて強化する、全特技を使える最強の仲魔を作るといった遊び方の他に、
こだわりの仲魔だけでクリアなど、様々な遊び方ができるソフトだと思いました。

『ジャストブリード』(FC)
パッケージはゲーム屋で見たことがあります。3×3EYESの人だー、くらいのイメージでしたが(^^;)
メインキャラが旅に出た理由が、みんな女性絡みだったことがすごいです。

『テラ ファンタスティカ』(SS)
「どこのボリショイサーカスだ」……なるほど、踊り子や獣使いやカエルが来たらそう思われそうだ(笑)
1マップクリアが2時間前後で、途中セーブできないのはキツイです;

『ブラックマトリクス クロス』(PS)
武器と高低差で攻撃範囲が変わる、リアルな戦闘ですね。
美徳と悪徳が逆転した世界は……見たいような見たくないような;

『人魚の烙印』(PS)
紹介ページのグラフィックや、テキストの雰囲気が怖いです!!/(T□T)/

『ナムコスーパーウォーズ』(WSC)
ゲームの垣根を越えた競演、いいですね~(^^)v
今じゃゲーム会社の垣根もたまに越えてますが(笑)

『魔界戦記ディスガイア2』(PS2)
ちょっと待って下さい、最大レベル9999って何ですかそれ!?Σ(゚□゚ι)
99は普通に見ますが、たまに999があるくらいで、9999って初めて聞きましたよ;
キャライラストも可愛いし、前から気になっているゲームです。

特集を終えて……(SRPG POSTSCRIPT)
『王道RPGの伝説』がRoyal-Road-RPGで『RRR』になっていたのは気づきませんでした!なるほど!!
今回の『思考の楽園』は、思考・嗜好・試行・至高が絡んだサブタイ、とても上手いと思いました★


携帯版キャッシュフローゲームが配信開始
破産画面がトラウマになりそう;


広告・駿河屋.JP
買取表で持ってるのは「聖剣伝説─FF外伝─」だけでした。


第2特集・俺たちは選んだ!逆襲のPSP

・序
「ハードが売れるかどうかは結局のところソフト次第」
確かに。
始めはDSは駄目だと思いましたが、脳トレや他のソフトで一気に勝ちましたね。

・ゲームアーカイブスとPSPの展望
個人的配信希望は、かえるの絵本とだんじょん商店会。
ボイス付き&追加イベ&新EDで!!

・PSPソフトプレゼンテーション
『極魔界村』:パンツ一丁のイメージが強いです(笑)
『モンスターハンターポータブル』:PS2のソフトがPSPでできるってことですよね……すごっ。
『ガンダムバトルロワイヤル』:ガンダムはGWをリアルタイムで見てました(^^;)。毎週水曜は直帰!(笑)
『リッジレーサーズ』:うちのPS本体と同時購入したのは、リッジレーサーでした。シリーズも長いんですね。
『英雄伝説 空の軌跡FC』:発生させたクエストに時間制限があるのがリアルです。
『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』:気になったので公式ページでプロモ見て来ましたが、熱いですね!カッコ良かったですvv
『ギャラリーフェイク』:原作は分からないのですが、ゲームは丁寧に仕上げられているそうで好感が持てました。
『EVERY EXTEND EXTRA』:ジャンル名「音と光の弾幕ドライブ」に惹かれて公式ページ行ったら……トリップしそうになった……!
『ことばのパズル もじぴったん大辞典』:楽しそうです♪値段もお手ごろで良い感じです(^^)v

・PSP縦画面プレイのスヽメ
家庭用テレビを長時間縦置きにして故障させた経験者さん……お疲れ様です;
PSPは本体を90度回転させるだけなので、故障も無く縦画面プレイもラクラクですね♪

・PSPで大人のON/OFF
とても素敵な休日プランでした。いいなぁ……。
『福福の島』:少し不思議な世界、散策してみたいです。
『ポータブル・アイランド 手のひらリゾート』:のんびりしたいです。
『みんなの地図』:近所でもたまに迷うので(爆)、ちょっと欲しいかも(^^;)
『ホームスターポータブル』:ホームプラネタリウムを買わなくても、これがあれば★

・ライター芹澤のPSPで動画生活
ちょ!?PSPの画面写真がどーまんせーまん!!(爆笑)誰の本体ですかこれ!!(笑)
今、フリーソフトって色々出ていてすごいですね。

・PSPオリジナル作品の萌芽
もう発売して3年も経つんですか……早っ。
『煉獄』シリーズにはネバーランドカンパニーさんも関わっているので、
今回紹介されて嬉しかったです。

・発掘!微妙にレトロ in PSP
そういえば当初は、PS・SSの移植ソフトが多かったんですね。ポポロとか。
PSもSSも、もう10年以上前になるんですか……レトロに仲間入りしそうでしないくらいでしょうか。

・なんでこんなに「ダンジョンゲー」があるんだ!
「ちょっと潜ってくる」という感じで、手のひらに乗るくらいの手軽さで探検に行けるからとか?
だんじょん商店会も、ある意味ダンジョンゲーではないかと思うので、
これを機にぜひ移植検討を!(願)

特集STAFF後記(今回本誌後記と二つで大変でしたね)
・池谷さん:セガとSCE、仲良くなったんでしょうか。
・卯月さん:PSPのUMDを読み込む音、私も機械音が好きなので聞いてみたいです。
・海老摺さん:Wiiのバーチャルコンソール(VC)との比較ですね。
VC──R-TYPEⅠとⅡは各4面収録で600円×2=1200円(1面単価150円)
PSP──1本でⅠとⅡの16面収録600円(1面単価37.5円)で、きっかり4分の1。なるほど~。
・神楽さん:もしかして、サイズや色が似ていたかもしれませんね。
・クロノスケープさん:かなりの葛藤だったと思います。大変でしたね。
・鴫原さん:漫画本を逆さまにして読むと、たまに新しい発見があるのと同じですね(違)
・芹澤さん:PSP完全水没するも、一日で復活……確かに、やりますねPSP( ̄ー ̄)b
・箭本さん:「面白いゲームが増えて困ることは何もない。」そうですね(^^)v私もこれからも期待してます。
・笹倉こねりさん:特集扉絵とPSP後記の女の子vv可愛かったですvv
・巽吟子さん:トーン無しでのここまでの書き込み、すごいです(゚□゚ι)
・長門さん:PSPが本気で欲しくなりました。素敵な特集をありがとうございました。


ゲーム配信ターミナル

・i-revoゲーム
『グラディウス』(PCE):FC版の1面だけクリアできます。隠しステは初めて聞きました。

・Project EGG
『ロードモナーク』(PC-9801):最近の聖剣について行けなくなってきました;

・Project EGG PLUS
『風の伝説ザナドゥ』(PCE):ゲームスピード高速で敵に体当たりをしてトランス……ど、どんなんだ;


ゲーム音!

・今月のオススメCDは、
『旋光の輪舞 -Carpe Diem- sound tracks vol.2』
『モンスターワールド コンプリートコレクション オリジナルサウンドトラック』
『世界樹の迷宮 オリジナルサウンドトラック』
『X-MANIA7』の4本。
世界樹のFM音源が気になります。ピコピコ♪

・今月のサウンドセレクトは、
『モンスターワールドⅣ』(MD)でした。
オススメCDと合わせての紹介でしょうか。

・ゲーム音 多和田 吏インタビュー
専門的用語の話は詳しくは分かりませんでしたが、
ゲーム音楽を作ることをとても楽しんでいらっしゃる!ということだけは強く伝わって来ました。
「ゲームミュージックをピアノで弾こう!」のお知らせに惹かれました。
エストⅡの「地上を救う者」、聖剣1の「聖剣を求めて」、
ライブアライブの「MEGAROMANIA」を弾いてみたいです。

・EGG MUSIC 梶原 正裕インタビュー
こちらは下の方に用語解説があったので、何とか分かるような分からないような(ぉ)。
緑水ソフトウェアに入るきっかけになった出来事が素敵です(^^)v

・EGG MUSICでゲームミュージックを聴こう!!
GBミクロで音楽聴けるんですか!?初めて知りました……!持ってませんけど;
EGG MUSIC公式サイトに行ってみたら、「まとめて視聴」の量に驚きました(゚□゚ι)
今も聞きながら書いているのですが、一気に1797視聴できます。
一曲は1分前後で短いですが、色んな曲が聞けて楽しいです♪
それと、田中勝己さんは今も活動中だそうで何よりです。


本当に面白いゲームを探せ!! ゲーム名作選

・『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』(DS)
二周目以降の追加モードが豪華ですね。
最近のコナミゲーサントラは、コナスタ専売が多すぎてちょっと困ります。
近所のCD屋で買うとポイント付くのに!(笑)

・『仮面ライダーカブト』(PS2)
原作有りのゲームは原作ファンに酷評されることも多いと聞きますが、
これはファンも納得させたそうで、すごいんですね。

・「あつまれ!ピニャータ」(360)
ピニャータ達がカラフルですねぇ……目がチカチカしそう;

・「超操縦メカMG」(DS)
コクピットの画面写真が雰囲気ばっちりです。
右上の赤いのは自爆ボタンでしょうか(゚□゚ι)
「操縦」の説明からプレイヤーの指先へつながる流れ、何だかじーんと来ました。


幻のゲームを追え!
第7回◎時をかける少女(PS)
キャラもストーリーも魅力的に思えるので、これはもったいないと思いました;
現代から6、10、40年前の鎌倉を、あちこち歩き回ってみたかったです。


全女性が憧れる『フロンゲ』のモテ男BEST50!!
ギャルゲー・エロゲの主人公に多い、前髪が長い「フロント・ロン毛」(そのままか)。
ここまで誌面を埋めると壮観……というか怖い;
見たことがあるのは3人だけでした。


ユートピアCOLOR
うわぁ!!かえ本全キャラに、MS砂塵のレッドフォックスだー!!
描いて下さったお二方、ありがとうございましたっ!!


UG Life
・表紙
お父さん!(お母さんかもしれない)秘蔵の品が今ここに!!(笑)
それはテレビじゃなくて、自分に装着するものなのですよーお嬢さん(^^;)

ゲーセン居残り日記 ROUND 02 『ギャプラス』編
一つのゲームから始まる奇跡って、あるんですね。

全てはファミコンのために。
GS公式ページにて動画を拝見させて頂きました。
本誌で明かされた壮絶な戦いの歴史と格闘記録がすごかったです!
録画ミスを乗り越えて闘い続けた521回プレイと72時間、本当にお疲れ様でした!


MECG外伝 恋パラ支部長とファ美のファミコン相対性理論
GBは男の子に一票。激しく一票。
ランドセルには通信ケーブルの他にも、4人用アダプタとかとかポケットカメラとか振動センサーとか、
きっと四●元ポケット並みに色々入ってるに違いない( ̄ー ̄)b
ライトボーイ装備で暗闇もなんのその!
バッテリーパックとチャージャも常備で、きっと長時間稼動可能!
すごいや忍者!

夢のゲーム学 ~ゲームが夢見るNEXT LEVEL~
第7回◎NOW LOADING
セーブ画面や、マップ切り替え時に表示されることがあるLOADING画面。
シンプルに「NOW LOADING」だけのものから、ミニキャラが動いたり、戦車のタイヤ痕が付いたりするものなど。
個人的には聖剣LOMの虹色ゲージが好きです。
通常セーブの普通スピードも、リングりんぐランドをポケステに落とす時のゆっくりモードも、つい目で追ってしまいます。
これからはロード中・前後も楽しみなゲームも見てみたいです★
左上のロゴ「夢的電脳遊戯学」の語呂がさりげなく好きvv


セガ道
第6回『ベア・ナックル 怒りの鉄拳』(MD)、『ベア・ナックルⅡ 死闘への鎮魂歌』(MD)
何というか、何か違う!!(大笑)
あぁこのもどかしさ!!何て言ったらいいんですかもーう!!Σ( ̄□ ̄ι)

今号のご本尊は、サウンドトラックCD「ベア・ナックル/古代祐三」でした。
作品は違いますが、EGG MUSICで「THE SCHEME」のサントラを聞きました(前述のまとめて視聴にて)。
すごくカッコいい曲を生み出す方だと思いました(^^)v


25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?
久松先生(DS派)と長門さん(PSP派)の仁義無き戦い。
おぉ、マンガ内のPSPの写真は、実際に長門さんが持っていらっしゃるものなんですね。
壁紙がファ美&ツインvvかわいいなぁvv
私は何にしようかな?(その前に本体を買わねば;)
DSに付属品をつければ、PSPのような機能も使えるんですね。
画面二つは、確かにお得感があります(笑)
GBのポケットカメラとポケットプリンタが懐かしかった~!
ゼル伝夢島DXがプリンタ対応していて、いつか買おうと思っているうちに店から消えて;
ちなみにうちのDSには、脳トレ2(DS)とリズム天国(GBA)がもう数ヶ月挿さったままになってます(笑)
一週間千五百円でおから中心生活……な、涙が……;


PCゲーム考古学会
『ウルティマⅣ』(PC-9801、PC-8801、X1、FM-77、MSX)
なるほど……そういう意味での「日本においていまだにこれを越えるPCゲームは存在しないかも」ですか。
当時のこの大騒ぎはすごい;
オンラインゲームはお菓子やテレビCMでキャンペーンしていることもあるので、
同じパソコンでやるゲームだとしても、ずいぶんイメージが変わったんだなぁと思いました。


Playstainless
第18回『ノイエス』(PS)
たぶんいつかは、人間のような考え方ができるロボットやアンドロイドが生まれると思います。
でも、もし人間となんら変わりない考え方ができるようになったとしても、
人間は「自分達が作ってやったから」とか言って上に立ちたがるんだろうな……なんて。
「ロボットが、もしくはアンドロイドが人間になるのは理想的なのか?」
長い問いになりそうです。


妄想エンジンコアグラフィックス
第18回『魔獣王』(SFC)
のっけから鮮血飛び散ってます;ハードです;
お父さんがんばって!


広告・ゲーム探偵団
あああめっちゃ同感です4コママンガ……!
「自分の好きになったゲームは声を大にして「好きだ!」と叫ぼう!愛した証を世に残そうッ!」
そう!ゲームではないんですが、そういう気持ちでみえるサイト作ったんですよ!
天地創造のサントラ、今はレアなんですね。
……もしいつか困った時にお世話になるかも(爆)


取説図書館
第13回
『グラディウス デラックスパック』(SS)
こちらにはビックバイパーのペーパークラフトが同梱されていたとのこと。
あの自機を立体化して、実際に手元に置く!おぉ、何か素敵★
少し厚めの紙にコピーして、実際に作ってみたいです(^^)v

『カプコンジェネレーション 第4集 孤高の英雄』(SS、PS)
目でも楽しませてくれる年表、いいですね♪
ストⅡは移植や続編が出まくって、なんかすごいことになっていた記憶が;

『激闘プロレス!! 闘魂伝説』(FC)
とっても過激なアナウンサー・中古館 激康(なかふるたち げきやす)が話すプロローグが、
脳内でもろに古館ボイスで再生されたのは、私だけではないはずだ!(大笑)


スイカに塩を ゲームに本を
第五回『パラッパラッパー 公式ガイドブック』(著者:伊藤ガビン/1998/双葉社)
色々関連した写真や読み物がたくさんあって、攻略記事以外でも楽しめそうなのが良いですね。
6ページにわたってイラストで紹介される車、これはすごい(゚□゚ι)
コラムにあったYouTube動画、これでしょうか?
(→http://www.youtube.com/watch?v=iTpCp5kfAPc)
「完成品?俺そんなもん持ってないっすよ!」(訳適当)で笑ったvv


やさしい!!地獄ゲーム先生
第二回『キラー7』(GC、PS2)
キラー7のwikiをとりあえず全部読んでみました。
濃いなぁ……。
そして人間爆弾……うわあぁぁあああ/(T□T)/



ゲーム・レジスタンス
MISSION #29 Requiem for a Dream(cast)編
初めてDCでプレイした作品は、メルクリウスプリティでした。
オープニングアニメの滑らかさに、「すげぇ!ドリキャスすげぇ!!」と感動した記憶があります。
うちの本体は、しばらく箱にしまったまま押し入れの奥ですが、まだ動くかなぁ……。


今月の二本
『ディノクライシス2』(PS2)
恐竜から逃げるだけだった前作から、恐竜を倒せるようになった今作。
それが進化して大ヒット作『モンスターハンター』が生まれたそうで、すごいですね。

『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』(SS)
記憶はそのままで少し前からやり直す、ですか。
あぁ、そうやってやり直したい過去が色々と( ̄□ ̄ι)

・テーマ考察「時間の可逆性とゲームシナリオの関係」
理系のタイムパラドックスと、文系のタイムパラドックスの考察が興味深かったです。
理系か文系かと言われたら、私は文系です。
確かにタイムパラドックスの理論的な証明よりも、その後の最終結果の方が気になると思います(^^;)

今回でコーナー終了とのことで、寂しくなります。
「今月の一本(二本)」のゲーム紹介では、キャラやシステムを分かりやすく説明して下さり、
またコラムも豊富な知識と絶妙な語り口で、毎回楽しく読ませて頂きました。
今までありがとうございました。
水野さんもどうぞこれからも、楽しいゲームライフを送って下さい(^^)v


軸盆&ハーポのドメジャーハンター
第四回「絶体絶命編集部」
それぞれの神降臨、笑ったvv


広告・おじゃま館
ゴールデンウィークセールお疲れ様でした!
タクティクスオーガオウガとダンジョン商店会に突っ込みたくなりましたが、止めときます(^^;)


ユートピア
扉イラは……あ!ブルーシードのサクラなみどりさん!?
自信無いですが;

誌面内容については今までも何度かコメントが寄せられていますが、
私は今も昔も十分楽しいと思うので、これからも編集部の皆さんの思うように作って頂きたいと思っています。
……とはいうものの、ユーゲー2003年No.8から読み始めたペーペーが何を言うかって感じでしょうか;

読者のゲームレビュー
『武者アレスタ』(MD)
ゲーム中に表現されるグラフィックが、目で見るように想像できそうな文章でした。
魅力的な3面、見てみたいです。


新企画・俺のライター駆け出し時代
第1回◎本地健太郎(編集部)
「特になんでもない出来事を面白く見せる技術」、これを身に付けられたら……!と、よく思います。
最近何だかんだ言って本を読む機会が減ってきたので、また何か読み始めようと思います。
それと、コンビニバイト経験者の方だ~vvと、勝手に親近感を抱いてしまいました(^^)v

イラストギャラクシー
「カエルの為に鐘は鳴る」への編集部コメント、『カエルゲー特集』で(略)
カエルゲー、カエルゲー!!もし実現したら、絶対かえるの絵本も入りますよね!!(≧▽≦)ノ
めっちゃ期待してます~!
エストⅡのバニー装備中アーティイラに撃沈しました(爆)
PSP特集という編集長の罠(大笑)にハマって、本当に近々PSP買いそうで困ります(^^;)


ディストピア
今回もいいカオスです。


8bit年代記
第三回 いつも手のひらに未来を!
ゲーム名は分かりませんが、うちにも昔、小さい電子ゲームがありました。
カエル戦士がクモや虫を飛び越えながら、上の方にいるお姫様?の所まで行く内容だったような……。
少し大きめで、二人対戦できる野球ゲームもありました。
何度でもやり直すことができた、あの頃のように生きたい今日この頃。


ゲームサイド横丁
天野さん:ウルトラマンセブンと聞くと、『おっくせんまん』が脳内で流れるので困ります(笑)
飴尾さん:今も甥っ子が家に来た時、夕方一緒に見ながら踊ってます(^^)v
池谷さん:マリオ系だと「ひじき作品」が好きです。1と2があるんですが、笑いすぎて腹痛いですw
岩屋さん:うーん……海外ではコピー品は今もかなりの量が出ているんでしょうね。
卯月さん:えっと、ジェリーのオリーブオイル揚げとかどうでしょう(爆)。溶けますね;
海老摺さん:公式ページやゲーム関連のサイトを回ってみて面白そうだったので、体験版を落としてみました。シューティングは苦手ですが、EASYモードでがんばってみます!
大澤さん:未だに三国志の概要すら分からない奴がここに;勉強します;
神楽さん:響きが素敵ですね、サンロックス(^^)v
恋パラ支部長:皆さんの回答が気になりますね~。あとでこっそり検索してみます( ̄ー ̄)b
鴫原さん:超が付くほどの健康体、羨ましい限りです~!!この肩凝りを少し貰って頂きたい……!(爆)
芹澤さん:地元のイベントでも、結構高い確率でCDリクエストが来ますよ♪原作は分かりませんが、人気なんですね。
冨島さん:私は『ヨッシーのクッキー』をやりたくなります。カカカカッとクッキーを回したい……!あと美味しそうですvv
罰帝さん:お母様、早く元気になるといいですね。罰帝さんも色々お忙しいようなので、お体お大事になさって下さいね。
原田さん:ようつべ動画を発見。流体力学の名の通り、流れるように変わる画面が綺麗で、音楽もカッコいいです♪
水野さん:今までお疲れ様でした。ソフト整理は……きっと山のようで大変かと思いますが、がんばって下さいp(^v^)q
森瀬さん:お仕事ご苦労様です!企画書半日仕上げって……うわぁ(゚□゚ι)。新刊発売決定おめでとうございます★
山田さん:DS、地元の新聞広告でも10台、20台限りっていうのが続いています;まだ当分品切れ続きそうですね;
箭本さん:モンハンP2持ってませんが、私は槍が好きです(^^;)。双剣もカッコ良さそうですね!
米田さん:ハンディゲームをテレビでプレイできる喜び!私はスーパーゲームボーイで感動した記憶が!(笑)
坂本さん:実際に頭に装着して、バーチャル世界を体験!探検!ですからね。
笹倉さん:花粉症大変ですね;私も目と鼻に来ます;ハナノアとアイボンCLがオススメです。
雑君保プさん:ピンチをパンチで切り抜けたら、ぜひメンチカツでお祝いを(ぇ)
末弘さん:あああ、何も送れそうなネタが無い……;次号もおっかなびっくり楽しみにしております。
ゾルゲさん:ラスボスまで行くまで迷路ですか;迷路を抜けてボスまで辿り着けたら、今までの怒りをがっつりぶつけて下さい!
巽さん:イラストレーターさんや漫画家さんって、絵の資料もかなりの量をお持ちなんでしょうね。
波多野さん:カラオケのテレビ画面って大きいので、そういう楽しみ方もありですね!(≧▽≦)ノ
久松さん:明日(5/14)からグリーンジャンボ発売ですよ~♪(笑)


編集後記(今週の頭文字は『GW無』……お疲れ様です;)
山本さん:引越しお疲れ様でした!昔のゲーム攻略本や雑誌、読み始めると止まりませんよね;私も掃除中に何度も誘惑が(爆)
本地さん:神が、神がお怒りに!!(笑)Wiiはテレビ代わりになるんですね。
長門さん:GW返上でお仕事お疲れ様でした。あれの本とこれの本、発表が楽しみです(^^)v


広告・キャッシュフロー101 日本語版
携帯版の配信開始広告がありましたが、本家広告もあるんですね。
『金持ち父さん 貧乏父さん』は今は古本屋にも並んでるかなぁ……。


背表紙・ニュージーランドストーリーDS
本誌GAMESIDE HEADLINEで紹介されていたゲームの広告でした。


今回、やたらカエル連呼してしまいました;
かえる特集、もしくは動物が主人公のゲーム特集とかどうでしょうね?

次回は祝!ゼル伝特集~!!
夢島の記事、ありますよね?
めっちゃ期待してます!(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト





テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





