こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





吾平探索記
先週オープンした「とりあえず吾平」に行って来ました。
同行者は柚氏。いつもありがと~(^^)ノシ

到着は6時過ぎ。
駐車場はほぼ埋まってました。
店の外観は黒くてしっかりした造り。
靴は鍵付きのロッカー(二段)で、
靴を入れたら自分で鍵をかけるタイプ。

席に案内されて、店員が一気にしゃべりまくります。
・始めの挨拶
・ドライバーにはアルコールを提供しない
・ノンアルコールの飲み物がある
・代行タクシーの手配もする
・注文は品物の番号と数量を紙に書いて、店員を備え付けのボタンで呼ぶ
などなど、他にもあったんですが長すぎて忘れました。

席に着くとすぐ飲み物のオーダーを取られます。
もっとゆっくりでもええやん( ̄□ ̄ι)、とか思いましたが、
とりあえず注文しました。

吾平の七不思議ジュース。
1:吾平の七不思議ジュース

七不思議、ということで7種類の果物が入っているかどうかは分かりませんが、
バナナと色んなベリーの味がしました。

ハイビスカスティー。
2:ハイビスカスティー

ティーポットで来ました。
サイズはこのカップで2杯くらい。
綺麗な赤い色で、味は甘酸っぱい……どちらかと酸っぱい寄りでした。
砂糖が2本付いてきたので、使いました。


メニューはこんな感じ。
メニュー1

メニュー2

注文は紙に品物番号と数量を書いて、店員に渡すだけです。
スピーディーです。


それから食べ物を色々と注文。

生ハム&ポテトサラダ(280円)
3:生ハム&ポテトサラダ

生ハムでポテトサラダを包んでます。
一口サイズ、味は普通。

木曾美水鶏のスモークチキン(280円)
4:スモークチキン

しっとりして美味しかったです。
レモンも合ってました。

吾平の彩りサラダ(680円)
5:吾平の彩りサラダ

アボガド・レタス・エビ・トマト・わかめ・三つ葉・玉子焼き。
メニュー曰く『スパイシーソースが決め手』だそうです。
サウザンドドレッシング+カレーな味がするソースでした。

もちもち餃子の鉄板焼き(370円)
6:もちもち餃子の鉄板焼き

その名の通り、もちもちした生地の中に餃子の具が入ってました。
「熱っつ!!うま!!」とか言いながら食べてました(笑)

びっくり!!うずまきウインナー(470円)
7:びっくり!!うずまきウィンナー

メニューの写真が面白かったので注文してみたのですが、
実際はそれほどでも無かったです。
うずまき状になっているので、食べたい長さをはさみで切りわけて頂きます。

エビマヨ(570円)
8:エビマヨ

揚げたてのサクサクと、エビのぷりぷりっぽさが良い感じでした。
マヨソース、もうちょいしょっぱい方が好きです。私は。

ウーロン茶(280円)
9:ウーロン茶

すごい入れ物で来ました(笑)

マンゴージュース(370円)
10:マンゴージュース

結構どろっとしてました。
甘さ控えめ。

本場四川激辛麻婆豆腐(570円)
11:本場四川激辛麻婆豆腐

本日の王者。
運ばれてきてからしばらくたっても、石鍋の中でグツグツ言ってました( ̄□ ̄ι)
熱くて辛い、最恐コンボ。
辛い通り越して苦かった;
あ、冷めたらいけました(笑)

石鍋とんこつタンタン麺(470円)
12:石鍋とんこつタンタン麺

本日の裏王者。
マーボーとはまた違った辛さがキツイ;
しかもこっちもめっちゃ熱い;
麺がちょっとぺたぺたしてました。

キムちーずチャーハン(470円)
13:キムちーずチャーハン

2つの激辛を食べた後だったからか、キムチさえも甘く感じました。
とろけるチーズと合わさって、非常にまろやかでした。


合計13品。
会計は二人で5,834円。
割勘で約3000円だとしても、これだけ多くの種類を食べられれば満足!

ふわふわ焼きアイスや、あつあつきなこパン。
ソーセージみたいなつくね等、気になるメニューも色々あったので、
またいつか行ってみたいと思います。




















マンゴージュースを飲んでいた時なんですが、
何か奥歯が冷たいんですよ。
何だろ?と思って舌で探ってみたら、

詰 め 物 取 れ て た ! ! Σ( ̄□ ̄ι)

うおおい!昨日の今日なのに!!
昼間のぼた餅には耐えられたのに、ジュースに負けたんですかあなたは;

……ってか、取れた詰め物どこ行った?




……

………


の、飲んじゃったー!!(爆)
大丈夫か私の腹ー!!

はぁ……明日もっかい詰めてもらおう;




落ち込む暇も無く、次なる危機が迫ってました。

ビバ★激辛3連戦( ̄□ ̄ι)

柚氏の前では平静装ってましたが、実は結構痛かったのですよ(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





