こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





えせコックさん
今日は弟の誕生日でした。
母君が仕事帰りにケーキを買ってくるということだったので、私は晩御飯を作りました。

本日のメニューは、
・ポテトサラダ
・キャベツの千切り
・エビフライ
・メンチカツ
・しめじの味噌汁
・フルーツのヨーグルト和え

二時間半かけて、一人で作りました。
一番面倒だったのはエビフライ。
殻をむいて、背わたとはらわたを取って、揚げたときに丸まらないように切込みを入れて、小麦粉と卵とパン粉をつけて…何度めんどくさー!!と叫びかけたことか;
あ、でも今日は最初から小麦粉と卵を混ぜてから使ってみました。
ちょっとだけ天ぷらっぽくなりましたが、一応周りにパン粉が付いていたので、味はエビフライでした。

あ、一番簡単だったのはフルーツのヨーグルト和え。
シロップをきった缶詰フルーツに、ヨーグルトを混ぜてはい完成★(早)
というか、缶のみかんって、皮を薬品で溶かすって本当ですかね?

そうそう、ジャンプコミックスのシティーハンター全35巻が揃いました。
明日から少しづつ読んでいこうと思います。
スポンサーサイト







プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





