こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・9
右京編クリアしました。
あー……そう来ましたか。

……頭を抱えてしまいました;


以下、微妙な攻略メモと全編感想です。
















右京編でも、とことんお嬢様になりきる必要があるかと。

選択肢はとにかくワガママ重視に!
朝と夜の右京さん(クリス)の飲み物は、「ありがとう」を言わない。
毎日飲み物の種類を変えること。
夜はずっとお酒オンリーでもOK。

昼と夜のフリー移動は、もちろん右京一直線で。

通常会話の三択の優先順位は、
お願い>わたしについて>右京について>その他の人について、で。



強制イベント選択肢は、

1日目:「イチゴが食べたかった」
2日目:「お店ごと全部!」
3日目:「もう耐えられない」
4日目:「右京を説教」
5日目:「買い物に行く」(右京が一緒に来ます)
6日目:「命令する」「クリスを探しに行く」
7日目:「コーヒー/お味噌汁 のどちらか」「クリスを呼ぶ」「クリスをお茶に誘う」
8日目:「右京」(←三ツ星レストラン同行者)
9日目:「大変なんだなぁ/がんばって!」どちらか
11日目:「粗相のないようにしっかりしなさい!」
13日目:「ぜひ、連れて行ってください」
18日目:3時のお茶は「命令」
19日目:3時のお茶は「命令」、夜自室での2択は「離れない」

8日目のフリー移動、執務室で出る選択肢は「パーティは豪華に!」で。


ナイトモード夜移動メモ・右京編

1日目:廊下で見つかって部屋に戻される
2日目:『右京に不安を1』 →図書室の本は、つぐみとおじい様が二人で集めた。
3日目:『将棋』(紫堂イベント)
4日目:廊下で見つかって部屋に戻される(新会話)
5日目:『酔いが醒めて』 →酔っ払い、その後(笑)
6日目:廊下で見つかって部屋に戻される(新会話)
7日目:『どら焼き』 →この世の幸せ独り占め! な笑顔で
8日目:『眼鏡』 メガネを外すうっきょん
9日目:いつもとコースを変えてみたけど、見つかった;が、何か右京さん優しそう。
10日目:『発見』 →ネグリジェと変なお帽子のあれ(大笑)
11日目:『右京に不安を2』 →不安と信頼と忠誠を
12日目:『お出掛けの準備』 →別荘への荷造り中
13日目:移動無し

14日目から分岐スタート

14日目:帰らない(『拒絶1』)/帰る 
15日目:帰らない(『拒絶2』)/帰る
16日目:移動無し
17日目:いっちゃえ!(『拒絶3』)/お大事に
18日目:いっちゃえ!(『拒絶4』)/おやすみなさい
19日目:どうしようもない(本編EDへ)/離れない(『緊縛』)
20日目:『誓い』、ナイトモード版右京ED『快楽』

14~18日目の夜の選択肢で「帰る」「お大事に」「おやすみなさい」を選んでいた場合、
翌日以降はどんな選択肢を選んでも、すべて本編EDになります。



さて、いよいよ最後となりました。夜版右京ED感想。

別名ハーレムEND。

……怖いわ!!めっちゃ怖いわ小鳥さん!!/(T□T)/

画面見ながら、あちゃー;と頭抱えてしまいました;
クリスの「Yes.My mistress.」が聞けたのは、ちょっと嬉しかったけど……!

しかし、神は無いだろう神は( ̄□ ̄ι)
インタビューでも言ってたけど、本当に何があったんだ小鳥さん;

『どら焼き』
幸せそうで何より(^^)v
甘党万歳!
疲れたときは甘いもの、ということで、執務室の引き出しにはお菓子がぎっしり……(嘘)

『発見』
青のネグリジェとポンポン付きの変なお帽子という、
フェミニンなコスチュームで疲れた心を癒す右京真治・34歳
……だめだ、笑いすぎて腹筋痛い(爆笑)

『パジャマを買いに』
ネグリジェ、長年愛用して来たんですか……。
他の執事さん's、何も言わなかったんですかねぇ;
あ、右京さんに意見できる人はいないか(^^;)
発生条件は、
1・10日目夜移動で右京を選択し、『発見』を見ていること。
2・11日目のフリー移動2で、執務室にいる右京を選んでいること


ナイトモード全EDを見ての感想。

夜の追加イベントは、
本編を補足するような内容や、キャラをより深く知るイベントも多く、
とても良かったと思います。

夜版EDは、
二人(または皆)の愛の形は様々で、
もしかしたらそういう結末もあったかもしれないんだよ、という、
ifとかアナザーストーリーと思うことで納得しました。

ただ、ボイスとテキストが合ってない所や、文字バグが多すぎます。
本番中やED中にもあったりするんで、それに気づくといきなり冷めます。
まだ3キャラ分しか調べてませんが、77個確認済みです。
杉浦編は特に多いようで、16日目は朝から夜まで誤字脱字の嵐です。

回想シーンで、選択肢がある場合は全種類入れて欲しかったです。


もしさらに追加ディスクや続編が出たら、
私服のクリスや、
庭で野点をしていて、着物を着た藤盛さんと皆とか、
ネズミから逃げる右京さんが見たい、
というのを期待したいです。




あ、そうだ。

クリス:19日目(「おやすみなさい」)
藤盛:18日目(「オヤスミナサイ」)
杉浦:17日目(「ちょっと犬みたい」→「いいよ」)
紫堂:10日目
右京:12日目

で、夜移動をやめておくと、
本編イメージを壊さなくて済むんじゃないかなー、と思いました(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





