こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・8
紫堂編終了しました。
あぁ、公開されていたCGは、この場面だったのか…。
と思いながら見てました。

以下、攻略?っぽいメモです。













紫堂編でも、とことんお嬢様になりきる必要があるかと。

選択肢はとにかくワガママ重視に!
朝と夜の右京さん(クリス)の飲み物は、「ありがとう」を言わない。
毎日飲み物の種類を変えること。
夜はずっとお酒オンリーでもOK。

昼と夜のフリー移動は、もちろん紫堂一直線で。

通常会話の三択の優先順位は、
お願い>わたしについて>紫堂について>その他の人について、で。

選択肢は、
1日目:「イチゴが食べたかった」
2日目:「お店ごと全部!」
3日目:「もう耐えられない!」
4日目:「右京を説教」
5日目:「買い物に行く」(後で紫堂がやって来ます)
6日目:「クリスを探しに行く」
7日目:「コーヒー/お味噌汁のどちらか」「クリスを呼ぶ」「クリスをお茶に誘う」
8日目:「紫堂」(←三ツ星レストラン同行者)
9日目:「助けてあげる」(オペラは紫堂と行くことになります)
11日目:「粗相のないようにしっかりしなさい!」

8日目のフリー移動時(執務室にいる紫堂と右京)の選択肢は、
「パーティは豪華に!」でOK。



ナイトモード夜移動メモ・紫堂編

1日目:廊下で見つかって部屋に戻される
2日目:同上。夜行性のフクロウ疑惑
3日目:『将棋』
4日目:2日目と同
5日目:「このまま寝る/お屋敷を探索する」どちらを選んでも、本編の『月見酒』発生
6日目:『囲碁』
7日目:夜の屋敷内で迷子になって、部屋に連れて行ってもらう
8日目:『チェス』
9日目:『トランプ』
10日目:『月見酒』(ナイトモード版)
11日目:7日目と同
12日目:7日目と同
13日目:移動無し

14日目から分岐スタート

14日目:キス(『キス1』)/おやすみなさい 
15日目:キス(『キス2』)/おやすみなさい
両方とも発生させていると、ナイトモード版紫堂EDに向けて動き出します。
どちらかで「おやすみなさい」を選んでいると、翌日から夜移動は失敗して本編ED行きです。

16日目:『欲望』
17日目:紫堂部屋へ自動移動。イベント名は無し。
18日目:朝、『目覚め』自動回収。フリー移動で紫堂(図書室)選択で、『共犯者』
19日目:朝、『疑い』自動回収。その後『嫉妬』『狂乱』も自動で。
20日目:『所有』、ナイトモード版紫堂ED『君臨と隷属』。

★18か19日目のフリー移動で、廊下にいる紫堂を選択していないと、
『共犯者』のイベントが回収されません。




ということで、夜版紫堂ED感想。

事前に回想リストでイベント名『君臨と隷属』を見ていたので、
てっきり紫堂さんが王様になって、小鳥さんが奴隷になるのか?と思ってたのですが、
まさか右京さんまで絡んでくるとはΣ(゚□゚ι)
あぁ、でないと、あの3人が同時に出ていたCGの理由が分からないもんねぇ…。

深く深く堕ちて行く3人は、ブルジョワの退廃ですか。
紫堂編は会話の話題も高等でした。
意味分からないで聞き流したところも多々(^^;)

とりあえず結論。
3人が幸せならいいのではないかと(やっぱりそれか)
愛し愛され生きて行けー!あぁもう!!

あと、勘当されたっていうホストな紫堂兄、見てみたいです(笑)

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





