こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・6
杉浦編終了しました。
…ものすごい罪悪感が…。

ちょっとがんばった攻略メモを置いておきます。
















杉浦編では、とことんお嬢様になりきる必要があるかと。

選択肢はとにかくワガママ重視に!
朝と夜の右京さん(クリス)の飲み物は、「ありがとう」を言わない。
毎日飲み物の種類を変えること。
夜はずっとお酒オンリーでもOK。

昼と夜のフリー移動は、もちろん杉浦一直線で。

通常会話の三択の優先順位は、
お願い>わたしについて>杉浦について>その他の人について、で。

選択肢は、
1日目:「イチゴが食べたかった」
2日目:「お店ごと全部!」
3日目:「もう耐えられない!」
4日目:「右京を説教」
5日目:「花束を用意する」
6日目:「クリスを探しに行く」
7日目:「コーヒー/お味噌汁のどちらか」「クリスを呼ぶ」「クリスをお茶に誘う」
8日目:「杉浦」(←三ツ星レストラン同行者)
9日目:「大変なんだなあ」
11日目:「粗相のないようにしっかりしなさい!」

17日目『ドキドキディナー』終了後、廊下で会った杉浦と会話中に、
嬉しいな/ちょっと犬みたい
の選択肢が出たら成功。
「ちょっと犬みたい」を選ぶと、夜版シナリオが発生します。
詳しくはもうちょっと下の方で。




ナイトモード夜移動メモ・杉浦編

1日目:大広間で会う
2日目:大広間で会う(新会話)
3日目:大広間で会う(新会話)
4日目:『カップ麺』(藤盛イベント)
5日目:『後片付け』
6日目:『アレクと一緒』 あと週間少年ジャンク(笑)
7日目:『携帯ゲーム』 形がペンで操作するあれ(笑)
8日目:『実践』
9日目:『トランプ』(紫堂イベント)
10日目:『テーブルマナーのレッスン』(クリスイベント)
11日目:『励まし』
12日目:『ホームシック』
13日目:移動無し
14日目:『お部屋訪問1』
15日目:『お部屋訪問2』
16日目:移動無し

17日目に分岐があります。
17日目:いいよ/おあずけ
の場面でセーブをしておくと、イベント&CG回収が楽です。

「いいよ」を選んだ場合、『大好き』が発生します。
18日以降の夜移動は全て右京さんに邪魔され、
そのまま本編EDに向けて進んでいきます。

「おあずけ」を選んだ場合、『おあずけ1』が発生します。
18日目にも夜移動はそのまま続き、
ナイトモード版杉浦EDに向けて進んで行きます。

18日目:『おあずけ2』
19日目:『ご奉仕』(自動発生)
20日目:『私だけのペット』、ナイトモード版杉浦ED【従属】




そんな訳で夜版杉浦ED感想。

お嬢様が飼い主になっちゃった(゚□゚ι)
チョーカーって…あれ、どう見ても首輪です;
純粋無垢な杉浦君を騙しているようで、非常に罪悪感があります(涙)
はぁ……何でこんな黒シナリオにしたんだティアラモードさん…。



さてと、荒んだ心を、コロッケ屋のおかみED(笑)を見て和ませようと思います(^^)v
明るさでいったら一番だし、あれ☆

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





