こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





バトラーズ~召しませお嬢様~プレイ感想
ひょんなきっかけからプレイすることになった、PC乙女ゲー(R18)。
内容が内容なんで、興味のある方だけ進んで下さい。





















ということで、乙女ゲーを初プレイをさせて頂いたのですが、


あまりにも内容がこっぱずかしくて、
口から砂と砂糖が同時に噴出しそうでしたΣ=( ̄Σ ̄ι)
いやいやいや!でも面白かったんですよ、本当に!!

最初は右京さん狙いで始めたんですが、雨のクリスにやられました(笑)。
クリス→藤盛さん→杉浦君→紫堂さん→右京さんの順でEDを迎え、
全キャラ攻略終わってみれば、クリス最高ですよクリス!な感じに(笑)
ツンデレまりも王子万歳!!
雨の教会で迷子の後、7日目以降の変わりっぷりにびっくりですよ!!
ツン2:8デレな感じですか(謎)


残念なのが、誤字がやたら多いこと;
声優さんの声とテキストを照らし合わせてると、
やたら多いんです、本当に;惜しいなぁ…。
ん~…みえるひとの比較でやってたからか、
こういうあらさがしバグ探しが好きになってしまった模様。まいった(^^;)

あと、良い場面でのCGが少ないこと。
グラスを割って指を怪我した右京さんとか、
小鳥に飛び掛ろうとするアレクを止める紫堂さんとか、
クッキーを焼く藤盛さんとか、
給仕で料理を運ぶ杉浦君とか、
ワイン倉庫で右京から隠れるクリスとか、
ぜひ見たかった…!

EDはクリス、杉浦が好きです。
静かな終わりと賑やかな終わり、どちらも良かったです。


全キャラ攻略後に残ったイベントが、
『藤森におかゆ~杉浦ver~』と、『肉じゃが』。
お手上げだったので、結局攻略サイト様に頼りまし(^^;)

『肉じゃが』発生には、5人の好感度が平均的に必要っぽいので、
私なりに発生方法を検証してみました。


1日目
午前
・玄関ホールへ移動
・藤盛「お手伝いする」(『厨房でお手伝い』発生)

3時のお茶
・「藤盛さんと一緒に食べる」

午後
・杉浦(『迷子』発生)
・紫堂


2日目
午前(紫堂と買い物)
・「紫堂に選んでもらう」

午後
・藤盛
・藤盛(『ハーブの世話』発生)
・杉浦


3日目

午後
・紫堂
・杉浦
・藤盛


・「食事は楽しく!」


4日目
午後
・紫堂(何でもOK)

お茶
・「探しに行く」

午後
・杉浦(『ボタンが取れた』発生)
・紫堂


5日目
午前
・「買い物に行く」(紫堂の『おじい様のひざかけ』発生)


6日目
午後
・藤盛(『料理失敗』発生)

お茶
・「命令する」

午後
・藤盛
・杉浦(『ハンバーガーがたべたい』発生)


・「クリスを探しに行く」(『雨の教会で』発生)


7日目

・何でもOK

午前
・「クリスを呼ぶ」

午後
・右京(『お昼寝』発生)

お茶
・「クリスをお茶に誘う」

午後
・クリス(→「ありがとう」を選択し、まりものエリスを貰う)
・杉浦or藤盛(『チャーハン』発生)

自動イベント
紫堂にクリスのことを相談する
藤盛の『月夜の晩に』


選択肢は何でもOK


8日目

・「クリス」

午前
・紫堂

自動イベント
杉浦・紫堂・右京の、『開かずの間』

午後
・杉浦
・紫堂→「私に出来る事は…」


『三ツ星レストラン』(クリス)発生

夜・自室
選択肢は何でもOK


9日目
※「フリー」は誰でも、何の選択肢でも良いことを指しています

午前
・フリー

自動イベント
『コロッケ』発生

午後
・フリー


オペラは右京と行くことに(自動)


10日目

何でもOK

午前
・フリー

お茶
『みんなでお茶!』発生

午後
・フリー
・フリー


・「料理を作ってあげる」で、『肉じゃが』発生


余談ですが、
9日目朝にセーブデータを残しておき、
この日からずっと、杉浦・クリス・紫堂のうち一人のところへ通いまくると、
そのキャラのルートへ行けます。
右京と藤盛はダメでしたが;
むぅ、8日目以前で右京か藤盛と話す機会をもっと増やせば良いのか…?

でも上に書いてるルートだと、
5人全員が集まるイベントが多いので、賑やかですよ~(^^)v



あぁ、そうだ。
HシーンはCGでの直接描写は少なめで、声優さんの演技メインって感じです。
右京役の氷河流さんって、緑川光さんに声が似ている気がしました。
ヒイロが、ヒイロが!って画面見ながらツッコミ入れてました(笑)


11/24に『~ナイトモード』で追加ディスクが出ます。
夜移動が可能になり、エロス強化になってる模様。
そうか、小鳥さん幸せになぁ………………………って、

ちょ、おま、クリス何されてんのーーーーーーーーー!?Σ(゚□゚ι)

いやいやいや、小鳥さん!
何であんたそんなに黒うなっとんの!?

まぁそんなこんなで、こちらも予約済みだったりします(爆)
公開されているサンプルCGを見てると、
本編のイメージがぶっ壊れそうで、どうなることやら…ははは…。


バトラーズ~召しませお嬢様~公式ページ
※リンク先18禁注意
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





