こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひとオンリー日記
遅くなりましたが、11/3に東京・目白で行われた、
みえるひとオンリーイベント『Look Up!!』日記です。


11/2(木/前日)
夜行バスで移動のため、前日から出発でした。

20061102210623.jpg
地元の駅を出て、

20061102212607.jpg
バスが来る駅へ。

20061102213808.jpg
駅前ミュージシャン?を眺めていたら、

20061102220122.jpg
バス到着。
明日を楽しみにしつつ、おやすみなさい★


11/3(祝金/当日)
バスから降りる時、添乗員さんに「ありがとうございました」と言おうとしたら、
自分のものではない声が出ました( ̄□ ̄ι)
どうやら、バスの暖房の乾燥により、のどをやられてしまったようです;
ハスキーを通り越したガラガラ声でした;

5:15
新宿駅高速バスターミナル着

新宿駅へ向かって歩き始めるも、道を間違えていたことに気づいて戻る。
まだ夜明け前なのに人がこんなにいることに驚く。
工事現場のおじさんに道を聞く。

5:35
新宿駅着。
駅員さんに高田馬場行きの電車乗り場を教えてもらう。

20061103061604.jpg

5:37
ギリギリで電車に乗って、新宿から高田馬場へ。
電車が満員で、人の多さにまた驚く。

5:42
高田馬場着。
清掃員のおばちゃんに、交番の場所を聞く。

6:00
駅前交番で、目白カルチャービルまでの道を聞く。
「お姉さんの足だと30分くらいかな」と言われ、何だか照れる。

6時過ぎ
道中の店に反応
20061103061732.jpg


6:20くらい
高田馬場のデニーズ着。
朝食を食べつつまったり。
印刷して持ってきた、スタッフの仕事内容を再チェック。

7:40
出発

8時頃
道中色々見る。
20061103074416.jpg
神田川

20061103075725.jpg
ゆるいけど結構長そうな坂道

7:50
20061103080037.jpg

無事に目白カルチャービル着。
が、なぜか入り口で受付の方に止められ、
他のスタッフさんが来るまで待ってみることに。

8:30
ようやく中に入ることができ、主催のホギさんと合流。
本部備品を運ぶ。

8:45くらい
スタッフほぼ集合。
自己紹介のタイミングを逃す( ̄□ ̄ι)

9:00~
私はずっと4Fにいました。
本部設営
委託本、パンフ並べ
壁にポスター貼り
宅急便で届いた荷物を、サークルさんの机の下へ
業者チラシ配布
B1Fは休憩スペースで、こちらでもパンフ・アンソロ販売準備などが進められていたようです。
せらぎさんのテキパキした動作に惚れ惚れしました(^^)v

サークル入場準備完了直前の様子。
061103_100014.jpg


10:20過ぎ
サークル入場開始。
みえるひとサークル様がこんなに…!幸せでしたvv
私はパンフとアンソロを売ってました。
声ガラガラで聞こえづらかったでしょう…皆様すみません;
20061103102956.jpg


11:05
一般入場開始
すごい人ですΣ(゚□゚ι)
みえるひとファンがこんなに…!!嬉しすぎて泣きそうでした。
あまりの人数の多さに、入場が入れ換え制になりました。
11~12時と、12~1時の2回に分けられました。
1時からフリー入場になるということでした。

12:30
休憩を頂いて、会場を回ることに。
見渡す限りのみえるひと本!そしてグッツ!
会場内を歩いていると聞こえてくる萌え会話!
何かもう…ホント幸せってしか言いようがない…!
現時点での戦利品。
20061103124928.jpg


1:10
新刊応援企画の当選者発表。
おめでとうございました、N原様♪
商品はイベント特製の、明神マグカップでした!

1:30
スタンプラリーの景品交換開始。
最初の一回で当たりを引き当てたお客様ってば、引き強すぎです!!(笑)
当たりは上記と同じく、明神のマグカップでした。

15:00
イベント終了。
撤収開始。
アフターイベント参加者のタクシー移動開始。
私はエレベーターで4Fと1Fを往復しながら、これからの案内と説明をしてました。

15:30くらい
撤収ほぼ完了。
素敵な時間をありがとう…!
061103_152301.jpg


16:00
4人でタクシーに乗り、アフターイベント会場へ。
でも運転手さんが店の場所が分からなくて、店の近くまで行って徒歩で移動。

16:20
会場着。
061103_163030.jpg


アフターイベント開始。
大体40人位いらっしゃったかと思います。
胸に名前(PN可)を書いたバッジを付けました。

飲み放題と言うことで、とりあえずカシスソーダを注文。
20061103175104.jpg


お名前ビンゴ開始。
用紙に、色んな方にお名前を書いて頂きました。
指名された人が、自分の自己紹介とみえるひとへの愛を語り、
次にランダムな人を選んで、という形式でした。
残念ながらビンゴはなりませんでしたが、皆様ありがとうございましたvv
061103_165531.jpg


その後、全員の自己紹介へ。
同時にみえるひとへの思いのたけもぶつける、ということだったので、
皆様がそれぞれ語って下さいました。
皆様のみえるひとへの愛の深さに、圧倒されました(゚□゚ι)
データベース作ってます、と言ったら、ちょっと会場どよめいたんですが;
ど、どういう意味だったんだろう…。

18:30
アフターイベント終了。
二次会へ出発!

18:40
近くの居酒屋で二次会開始。
地下の店だったため、写真を撮っても更新できなかった;
ということで、

メニュー
061103_184408.jpg


平仮名のさいとう様から見せて頂いた、
メゾン・ド・ペンギン2巻の岩代先生寄稿ページ
061103_191129.jpg


萌えページ検索、話の種になりまくったみえるひと1~6巻。
持ってって良かった!
061103_195818.jpg


20:45
三次会へ出発。
20061103212439.jpg


道中はカラオケの客引きさん、すごく多かったです。
そして、新宿歌舞伎町へ。
色の黒い外国人さんが、えっちい店の前にたくさんいらっしゃいました。

三次会はカラオケでした。
私は二番手、『恋の煙』(チャットモンチー)を歌おうとしたら、
声が出なくて速攻切りました;あああ;
「微笑みの爆弾」、「あなただけ見つめてる」で幽遊はスラダンの画像が出て、
やたら盛り上がりました(^^)v
皆様の明姫ソング、ガクヒメソング、黒白ソングが出て、色んな妄想イメージが…!

22:50
バスに乗るため、一足先に帰ることに。
帰りは、せらぎさんとご一緒させて頂きました(^^)v
楽しいお話をありがとうございましたvv
下ネタふってすみませんでした;

23:00
カラオケの客引きのお兄さんと、ちょうど近くにいた名鉄バスの添乗員さんに、
バスターミナルへの道を聞きました。
今朝来ただろうが私!もう忘れたのか!!( ̄□ ̄ι)

23:10
バス乗り場着
さすがに本は広げませんでしたが、戦利品を眺めつつ内心ニヤけてました
20061103233620.jpg


23:30
バス到着。
今日一日の幸せな時間を振り返りつつ、おやすみなさい。


11/4(土)
7:10
帰宅



ということで、みえるひとオンリー日記でした。
ホント楽しかった!!
第二回は4/15(日)!
何とか仕事を調整して、また行きたいですv(>▽<)v


貼ってあったポスターと、
チコちゃん・チコゾー・チコミのスタンプを頂いてしまいました(^^)v
はとサブレを下さった方!ありがとうございましたー!!
20061107.jpg






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





