こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





目指せ健康体
地元のスーパーに行ったら、駐車場に献血車が来ていました。
どこかで見かける度に協力しようと思っているのですが、
いつも比重が足りなくて断られていました。

今日の募集は400mlのみ。
比重は今回は女性12.5以上という、通常(200ml)よりもちょっと高め。
私の前に並んでいた女性が11.6で落ちていたので、
私もダメかな~と思ったのですが、



なんと、



クリア



できましたーーーーー!!v(>▽<)v

測定結果は、12.8g/dl。
(これはきっと保育所で食べている毎日のバランスの取れた食事のおかげだ…!)
と、つくづく思いました(^^;)
コンビニバイト時代は、残った弁当をこっそり貰っていたりしたのですが、
やっぱり栄養が偏っていたんですね;
つくづく、食って大事だなぁと思いました。

そんなことを考えながら、いざ採血。
実は献血は3年振りで2回目。
しかも400は初めて;
献血中に気分が悪くなった、という人の話もあるので少しビビっていたのですが、
とりあえず大丈夫で良かったです(^^)v
しかし…針が意外に太かった…直径2mmくらい?
刺す瞬間を見なくてよかった、ホント;

今回は左手でした。
「いい血管ですね」と言われて、何と返して良いやら困りました(笑)。
小さい棒状のぬいぐるみ?を渡されて、ゆっくり握って離してを繰り返して下さい、と言うことでした。
血行が良くなった?かどうか分かりませんが、10分くらいと言われた採血は5分くらいで終了。

少し休憩してから外へ出て、帰りに記念品を頂きました。
今回は、

お茶
ボディーソープ
箱ティッシュ2箱
栄養ドリンク
ボールペン

でした。


こんな奴ですが、少しでも誰かの役に立てられたら嬉しいなぁと思う、
桜鳥@O型でした。







そうそう、帰りにポプって帰ろうと思ったら、

右腕には比重検査採血の包帯。
左腕には本採血の包帯。

とてもじゃないですが、いづくてできるもんじゃない( ̄□ ̄ι)
(※いづい…方言。邪魔、すわりが悪い、しっくりこない、とかそんな感じ)
先にポプってくれば良かったなぁ、と思った帰り道でした。
スポンサーサイト

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





