こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひと・第五十三譚『黒』
さて、何から書けばいいのか。


黒髪明神を「いいかもしんない!!!」と速攻受け入れたひめのんとか、

今回の扉絵を二十四譚と三十七譚も一緒に並べてみるとちょっとカッコいいとか、

4ページ目のひめのんの目が大きくてちょっとびっくりとか、

『キョキョキョ』ってどんな擬音なんだとか、

明神に向かってバカ三連発のゴウメイとか、

ゴウメイが自分の体の毛を抜いて息で吹き飛ばした時に、
孫悟空みたいにミニゴウメイがいっぱい出てくるんじゃないかと思ったりしたとか、

『ギイイイイ』の後の『イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙』が
『ブブブブブ』に見えてすみませんとか、

『ザビッ』もなんか分かりにくい擬音だよねとか、

戦闘後の明神とゴウメイの爽やか会話!目覚める友情!?とか、

姫乃の背後でちょっと怖いコクテンさんとか、

色々あるんですが、



最後の白金さんに、全部持って行かれましたΣ( ̄□ ̄ι)


…というか、前回の日記使いまわすな(爆)
しかも全ての予想が外れてて、恥ずかしいったら無い///


はい、そんなこんなで神吹白金さん。
本名はシロガネさんで、ヒーロー名はプラチナさんなのでしょうか。
前回のあの会社員が…まさか…Σ( ̄□ ̄ι)
ま、まぁ一日あれば髪も切れるし、色も変えられるし…
それにしてもすごい変わりようです(笑)

苗字、そして腹のヒーローベルト内の『風』の梵痕から、
神吹銀一さんにゆかりのある方とお見受けしますが、
はてさて、どういったご関係なのでしょうね。
息子という点が一番妥当な気がしますが(^^;)

ん~…14年前(四十三譚)で銀一さんが30代だったとして、
もしかしてその時すでに10歳くらいのお子さんがいて、
現在20代に成長していたり~…とか考えたんですがダメですか;


しかし、こうなると10年前の戦いの再来って感じがしますね。
先代明神の後が、冬悟。
湟神一兆の後が、澪姐さん。
神吹銀一の後が、白金さん。
残るは火神楽さんと壊神さーん!
火神楽さんの後は、渋いおっさんキャラを激しく希望します!\(>▽<)/
もしくは、火神楽さんご本人でも可!(爆)




















神吹家では、元素の名前を付けるのが習わしだとしたら、
『水銀』で「すいぎん/クイックシルバー」とかあるんじゃないかと(^^)v
ぜひプラチナさんの妹で!
冷めた態度だけど心は熱い!
もちろん使用武器は銃だ!(笑)



でもって、もし宝石の名前もOKなら、
『紅玉』で「こうぎょく/ルビー」とか、
『真珠』で「しんじゅ/パール」とか、
『瑠璃』で「るり/ラピスラズリ」とか、
色々あるんですけどね~♪

…久々に聖剣LOMがやりたくなってきた(笑)

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





