こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





長沼ハスまつり
昨日、長沼ウイングガーデンに行ってきました。
今年の一月に当たった、バイキング+温泉の5人無料券を、やっと使う日が来ましたv(>▽<)v

前々日に、運転手のお父さんが腰を痛め、
もしかして癖になっているぎっくり腰が再発したのか!?と心配しましたが、
何とか大丈夫だった模様。
ありがとうおとーん!

メンバーは、お父さん、お母さん、母の祖父母、私の5人。
石巻から約一時間半で到着しました。

この日、長沼ではハスまつりが開催されていました。
今年は咲くのが少し遅くて、今がちょうど見ごろだったようです。
長沼ウイングガーデンは、長沼の目の前に建っていました。

ランチバイキング開始まで時間があったので、
長沼まで降りて、観光協会が出している小型ボートで、
ハスを見て回りました。(※有料・大人780円)

ボートで奥へ。
ボートとおとん。


ハスは沼に生えていました。
遠くから見ると小さかったけど


目の前にハスがそびえたってる感じでした(^^;)
すごかった…!


船頭さんが、種は食べられると教えてくれたので、
食べてみました。
カシューナッツみたいな、脂っこい?味でした。
モデルはじーちゃん(笑)
苦くは無かった。


大満足でした(^^)v
綺麗だったーvv


ボートもゆっくり進んでくれて、
しっかり堪能できましたvv


その後、いよいよ建物内へ。
入り口で券を渡して、バイキングへ出発です(笑)。
結構楽しみにしてたけど…味はそれなりでした;
まぁ、バイキングってそんなもんですよね…。

食後は温泉ですv(>▽<)v
母曰く、窓から長沼を見ることができ、さっきのハスも見えたそうです。
えぇ、メガネ無しの裸眼視力0.08の私には、緑色の塊にしか見えませんでしたが( ̄□ ̄ι)
女湯には大浴場と、軟水風呂、低周波風呂、ローズ湯、サウナが付いてました。
お湯は何だろう…ちょっとぬるっとする感じ?でした。

その後、10分100円のマッサージ椅子に座ったりして休憩(笑)。
お土産を買って帰ってきました。


いやー、いいもん見たー!という感想(笑)
また何か当たったら、皆で行きたいです(^^)v
スポンサーサイト





テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





