こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





手抜きピザ
普通に美味いです(^^)v


ふと思い立って、作ってみました。
前に職場で作った3時のおやつですが(^^;)
親父談:「居酒屋で食べるピザの味」
…なんか微妙ですな(笑)


用意するもの(10個分)

餃子の皮…20枚
ケチャップ…適量
玉ねぎ…中1個(薄めに切る)
ベーコン…100g(薄めに切る)
トマト…中1個(薄め~やや厚めに切る)
ピーマン…中1個(輪切り)
とろけるチーズ…10枚
タバスコ…適量
水…適量

※材料の切り方は、お好みで良いと思います


1・餃子の皮の片面に水を塗り、2枚貼り合わせる
2・ケチャップを塗り、玉ねぎ・ベーコン・トマト・ピーマンを乗せる
3・最後にとろけるチーズを乗せる
4・オーブン皿に乗せて、予熱したオーブンで約10分
5・餃子の皮が底までしっかり焼け、チーズがちょっと焦げるくらいで完成
6・お好みでタバスコをかけてお召し上がり下さい

うちにはオーブンが無いので、オーブントースターを使いました。
チーズが広がった外側はカリカリで、上はとろける感じがたまらんのですv(>▽<)v
熱いうちだと、餃子の皮もパリパリでなお美味しいです。
結構手軽に作れるので、やけどに気をつけてお試し下さい(^^)ノシ





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





