こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





メタルサーガ鋼の季節・プレイ日記12(終)
発売日からちょうど2ヶ月、ついにクリアしましたー!v(>▽<)v
バグに泣かされまくったゲームですが、
まさか最後の最後までやられるとは思いませんでした( ̄□ ̄ι)









オーバーロード・外観
白兵戦で上下左右のコンピュータを操作し、中央リフトを作動させる。
上はメグがいないと開かない。

オーバーロード・アッパーフロア
戦車で中へ。

オーバーロード・ダウナーフロア
戦車で進むと、途中に柵。
白兵戦で進むと、道をふさぐロボット。
ぬめぬめ焼き・特上ワイルドスシ・楽園カレーのうち、どれかを与える。
現時点でのレオーニLv36、料理Lv62。
ぬめぬめ焼きはもうぬめぬめステーキのみ。
スシとカレーはどちらも失敗。
レベル上げ開始。
レベル上げの場所は、アッパーフロア。
後、レオーニLv40で料理Lv70。
楽園カレーが成功したので、ロボットに渡して道を開けてもらう。
(このとき、カレーはアイテムとしてそのまま残る)
その先にコンピュータ。
ハッカーがいないとダメらしいので、サージを連れて来る。

異次元空間
緑の線に触ると強制ワープ。
赤と青の線は触っても大丈夫。
赤印、青印の付いている柱を調べると、それぞれの色の線が消える。
コンピュータを調べると、ワープ場所を変更できる。

( ̄□ ̄ι)


さすがにこれは疲れた;


後、EXITアクティベータの装置2つを作動させ、ダウナーフロアに戻る。
戻ると同時に、転送装置のスイッチが入る。

この時点でサージが2度死亡し、再生カプセルも無いことから、
一度街へ戻って状態を整えることに。
ドックシステムを使う。

異次元空間へワープ。
戦車ごと。
しかも動けない。
…バグった( ̄□ ̄ι)
スターリンと装甲車が…。

どうせリセットしてやり直すんだから、と開き直り、
そのまま進むことに。
戦車を置き去りにして、異次元空間を脱出。

転送装置で先へ進み、黙示門とバトル。
勝利。

途中のガードトラップ・強制戦闘×2。
勝利。

ノアシードを台座へ。
ベビーノア戦、勝利。
ゴーストノア戦、勝利。

画面は農場。
スタッフロール。
賞金首、戦車、キャラデータ。
ENDマーク。
クリアデータのセーブ。
終了。











…何ていうか…ものすごくあっけないですね…。
ラスボスで戦車戦だと思ったら、部屋の前に柵が;
これじゃ、バグらずに部屋の前に来ても、
ここで必ず降りることになるんですね。
…何だかなぁ。

バグも多かったし、
今回のメタサガも本当に何だかなぁ(T^T)
次回作、あるんでしょうか;


最終データ

カイLv59
サージLv37
ポチLv58

プレイ時間52:45
戦車5
賞金首18

ポチはわんわんグルメでドーピング済みです(爆)
まさか、レベルアップ時に一気に腕力100以上上がったりするとは;
これもきっとバグの一種なんでしょうね;

しまった、右下にスタ子さんのデータも入れればよかった;


テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





