こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





『みえるひと』五十一譚までの登場人物
ジャンプ版の登場キャラリスト+αで挙げてみます。
初登場の話数もついでに(^^;)
あ、メインやサブキャラのカテゴリは主観なので、
間違えてたらすみません(爆)


メインキャラ
明神(冬悟/一譚)
桶川 姫乃(一譚)
アズミ(木備野 安曇(キビノ アズミ)/一譚)
エージ(眞白 エージ(マシラ エージ/二譚)
ツキタケ(雉ノ葉 月武(キジノハ ツキタケ)/八譚)
ガク(犬塚 我区(イヌヅカ ガク)/八譚)
湟神 澪(二十九譚)

メインっぽいサブキャラ
桶川 雪乃(一譚)
十味 源五郎(トミ ゲンゴロウ)
先代明神(十一譚)
湟神 一兆(四十二譚)
火神楽(四十三譚)
神吹 銀一(四十三譚)
壊神(四十三譚)

サブキャラ
アイマスクのサラリーマン(一譚)
墓場のじいちゃん達(モイチ・ゴンジ・サク/一譚)
和尚(一譚)
姫乃のおじいちゃん(一譚)
アズミの母(四譚)
アズミ達の事故現場にいたおっさん(「こりゃヒドイな」の人/四譚)
玉の湯のおばあさん(四譚)
咲良山校長(七譚)
隣の席の女の子(姫乃の高校の入学式で、隣にいたショートカットの子/七譚)
加藤(七譚)
山口(七譚)
姫乃のお父さん(存在のみ/七譚)
姫乃の左隣にいた男子学生(引っこめーッ!!!の人/七譚)
帰宅途中の酔っぱらい(八譚)
川崎 亮(十四譚)
真路川(十四譚)
ガクの父母(母は十四譚、父は二十六譚)
チコちゃん(姫乃を案内屋と間違えた地蟲/二十一譚)
ジジ(二十二譚)
チコゾー(二十二譚)
チコミ(元・チーコ/二十二譚)
いじめっこ(金髪のヒロ、もう一人は帽子をかぶっている/二十六譚)
轟 宗之助(二十六譚)
大関東外殻放水路の警備のおじさん(四十譚)
バオ(パオパオ)の飼育員(四十一譚)
冬悟に道を塞がれた土木作業員のおじさん(四十五譚)
真霧(四十六譚)
雉ノ葉(四十六譚)

敵キャラ
流仙蟲(一譚)
カンテラ法師(二譚)
陰鬼(カンナとノミ/八譚)
カナゴモリ(八譚)
ハセ(十一譚)
病院の廃墟の霊(十四譚)
神社の巨大な霊(十五譚)
坑道入り口付近で先代明神に吹き飛ばされた陰魄(十五譚)
坑道奥で先代明神にわしづかみされている陰魄(十五譚)
ホルト(二十二譚)
バオ(パオパオ/二十二譚)
キヌマ(二十三譚)
コモン(二十三譚)
焔狐(三十二譚)
幽灯太師観照(三十九譚)
グレイ(四十二譚)
ゴウメイ(四十二譚)
コクテン(四十二譚)
キヨイ(四十三譚)
ミズチ(四十四譚)

その他
幼い姫乃が持っていたクマのぬいぐるみ(目が++←こういう形の)
ぶたの怨返し(アズミの絵本)
目のすさんだぶたさん(第十一譚、1巻書き下ろし)
おおかみさん(1巻書き下ろし)
せかいのどうぶつ(アズミの絵本)
子供の冬悟に付きまとう黒い霊(十四譚)
過去に冬悟が握りつぶしたバタバタしている霊(十四譚)
アズミの壁のラクガキ(三十四譚)
迫田 智子(4巻書き下ろし)
石井 麻美(4巻書き下ろし)
桃谷 道代(4巻書き下ろし)
岩代 俊明先生(作者)

二人以上で一つの名前のもありますが、
それでも74人…って、人じゃないのも混ざってるし(笑)


うたかた荘の鍵付き特製キーホルダー、本気で欲しいです…!
当たりますように、当たりますようにっ!(>人<)





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





