こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・9
満身創痍で倒しました、オーバーロード!v(>▽<)v
しかし、門番でこれじゃ、ラスボスはどんだけ強いんだ…;









vsオーバーロード・4戦目

現時点で買える、戦車の最強装備を求めて第二フリーザへ。
この間、良さそうなものは品揃えを見る…と、195ミリバーストを発見。
対象が『連射2』ってことは……2発ってこと?
一旦セーブしてから購入、雑魚戦で確認してみる。
…Σ(゚□゚)!!連射だ!弾が2発出る!
ふと思って、カイの高速射撃をやってみる。
…Σ(゚□゚)!!さらに連射だ!弾が4発出る!!

ということで2個買って、
クアトロホール2番倉庫・武器改造屋で攻撃力・弾倉を最大まで改造。
完成品はこんな感じ。

 シャシー:ドラゴンタートルC
 エンジン:V100コング
Cユニット:SOLOMON3
主砲1:195ミリバースト(攻705/32発)
主砲2:195ミリバースト(攻705/32発)
 機銃:サンダーストーム(攻380/無限)
固定1:ドラゴンドリル(攻555/無限)
固定2:クラスタードラゴン(攻735/4発)

準備万端!さぁ行くぞ4戦目!(>O<)/

まずはカイの高速射撃を使用切れまで使い、
レオーニは普通に攻撃。
カイが特技切れになったら、後はもうひたすら攻撃攻撃攻撃!(笑)

オーバーロードの頭が見えた!…けど全滅した……orz
うーん…多分これは、ワルサーバンドを無視して、
オーバーロードだけを狙っていたからかもしれない;
最終的に、ワルサーバンドは8体まで増えてました( ̄□ ̄ι)
数の多い電撃攻撃が、地味に痛い;
次はワルサーが増えたら速攻で片付けよう…。


vsオーバーロード・5戦目

装備はそのままで、再戦開始!
ワルサーが来たら、レオーニがS-Eで倒します。
そして、ワルサーバンドの数が0で、オーバーロードが二段階下がりました!
その前に、ポチ様はお亡くなりになりました( ̄人 ̄)

この時点でシャシーのゲージは半分切った黄色、エンジンは小傷、Cユニも小傷。
主砲1がゲージ黄色、主砲2は半分ちょい上、機銃は黄色、固定S-Eは1つ青、1つ黄色。

と、ここでオーバーロードの電撃でCユニが一気に鉄くず同然にΣ( ̄□ ̄ι)
続けてミサイルでシャシーが破損!
うわああああ、シャシーが大破したら外にほっぽり出されてしまう!
こいつに肉弾戦は無理!出たら確実に死ぬ!
せっかくここまで来たんだ…壊れるな!生きろ!耐えろタイガー!!( ̄人 ̄ι)

緊張しながら画面を連打。
その後…

S-E(クラスタードラゴン)大破!

機銃大破!

エンジン破損!/(T□T)/

次々に壊れていき、どんどん黄色くなっていく戦車パーツ;
一番怖いのはシャシー大破;
車からほっぽりだされる危険におびえつつ、戦闘続行。


そして…ついにオーバーロード陥落!v(;>▽<;)v
やったよジェシィの兄貴ー!!

オーバーロードは、その後ポイント6に落ちて行きました。
ここから中に入れるみたいです。

その前に、修理と補給!
面白いくらい、赤と黄色の戦車状態画面でした(笑)
写真撮っておけば良かった…!

ということで、明日はいよいよオーバーロード内部へ潜入開始です!
多分、ここがラストダンジョン?
準備をしっかりして挑もうと思います!



現称号・空を落とした男

カイ・レオーニ・ポチ
Lv37
クアトロホール
プレイ時間40:39
戦車4
賞金首17

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





