こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・8
鉄道終了~。
オーバーロードに挑戦中です。











レッドバレー
下の方で、行方不明のコック発見。
質問に『はい』と答えると、黄金の磁然善×10入手。
その直後にやって来たファングの
「こんな所に いたんですか!心配しましたぜ、ダンナ!」
で、ちょっと笑ってしまった。

鉄道工事現場・12
線路に大岩があるので、壊してあげる。
BSコンや、RPG7で170以上のダメージ。
薄汚れた設計図を入手。
レールを運び、ついに鉄道がフラミンゴ・ヴィルまで開通!

フラミンゴ・ヴィル
親方達は、イーストビルの酒場で打ち上げ中。
親方と話すと、100,000Gもらえる。

第二フリーザ
氷の床にめげずに、店を回って装備を整える。

滝の上のキャンプ周辺
オーバーロードを倒しに行ってみる。
なんかポイント?とやらがたくさん出現する。
左上の方に『マウントエンマ』が出現。

マウントエンマ
大岩があって進めない。調べるチェック印が出ないので、戦闘不可?
先には新しい戦車があるんだろうけど、進めないことにはどうしようもないので、後回し。


vsオーバーロード・1戦目
シャシー:タイガータートル
エンジン:V100コング
 Cユニ:SOLOMON3
  大砲:オーディン砲(1111)(攻711/56発)
  機銃:サンダーストーム(攻380/無限)
 SE1:レーンサイクロン(攻770/6発)
 SE2:レーンサイクロン(攻770/6発)
  固定:タイガーミサイル(攻575/4発)

普通に行ったら重量オーバーだけど、
戦闘直前まで牽引車に積んで行って、奴が来る前に積み替えればOK。
こっちは移動できないので、奴が近づいてくるのをひたすら待つ。
もし奴が遠くに行ったら、また積みなおして追いかける。

…なんて考えてやってみたけど、結局全滅( ̄□ ̄ι)
高度を下げるところまで行ったんですが、ここでカイの高速射撃が使用切れ;
地味にダメージを喰らい続け、最終的にはシャシー大破で白兵戦。
で、全滅(T^T)

vsオーバーロード・2戦目
装備変更、大砲をサウルス砲(攻834/34発)にしてみる。
あまりに重くて使うに使えない大砲だったけど、使ってみる。
電気攻撃対策で、アースチェインも持って行ってみる。
…撃沈( ̄□ ̄ι)


vsオーバーロード・3戦目
うーん…今までお世話になってきたタイガータートルさん。
S-Eが二つ付けられるのはいいけど、弾数が足りない…。
あと、火力も足りない;

悩んだ末に、クアトロホールのシャシー改造屋で、
大砲が二つあるドラゴンタートルCにシャシー変更。
で、完成したのがこちら。

 シャシー:ドラゴンタートルC
 エンジン:V100コング
Cユニット:SOLOMON3
主砲1:サウルス砲(攻834/34発)
主砲2:220ミリガイア(攻800/24発)
 機銃:サンダーストーム(攻380/無限)
固定1:ドラゴンドリル(攻555/無限)
固定2:クラスタードラゴン(攻735/4発)

固定武器の火力が低いので(爆)、まずは主砲を撃ち切ってから!
ということで、3戦目スタート!

結果:/(T□T)/


ほ、本当に倒せるのかこれ…;


カイ・レオーニ・ポチ
Lv36
フラミンゴ・ヴィル
プレイ時間39:37
戦車4
賞金首16

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





