こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





鬼魂クローズドβテスト日記・1
午後二時からスタートと言うことで、パソの前で待ってました。
で、二時になったのでゲームスタートボタンを押しました!

…が、起動しません( ̄□ ̄ι)
初日だから色々あったのかな?と思って、クリックしながら待っていたら、
5分後くらいに起動しました。


最初はサーバー選択。
1~4までありました。
そのうちサーバー名も付くのかもしれませんが、今日はただの数字だけでした。

続いてキャラクター作成。
性別は男女選べます。
表情・髪・服の色・初期の武器は、確か4,5種類から選べたような…メモるの忘れてました;

で、作ったのは『蒼天白雪』(そうてんのしらゆき)という女の子。
選んだ武器は杖。
あまり敵に近づきたくないので、間合いが広そうなものを選びました(^^;)

OPは『太和老子』という人を操作して進んで行きます。
攻撃方法や、ジャンプの仕方、高台からの降り方なども説明が出ます。
太和老子は誰かに(何かに?)転生するために、不思議な花を食べて、
そのまま画面は真っ白に。

そして画面はどこかの街へ。
街に辿り着いた主人公は記憶を失っており、
記憶を取り戻す手がかりを探しているようです。
…多分、この主人公が老子の転生後の姿なんでしょうけど:
でも、PSの『かえるの絵本』の設定が脳裏をよぎったのは事実( ̄□ ̄ι)

OPよりさらに詳しいチュートリアルがあり、
アイテムの使い方、術の使い方などを教えてもらえました。

それが終わると、自由に動けるようになりました。
開始直後だったせいか、ものすごい人でした。


街を歩いたり、NPCに話しかけたり、外で戦闘をしてきたり、
色々やっているうちに功力(Lv)は8になってました。
10まで上がると転職できるみたいなので、頑張ります。
転職できるのは、武士・刺客・道士の3種。
そこから2次職に上がれるとか何やら。
ちなみに、道士を目指してます。
体力派の(ぇ)


個人的な今日の感想。

◎良かった所◎

・移動が早い
・ジャンプが高い
・ダッシュしながらジャンプするのが爽快
・防御ができる
・ジョイパッドOK(不満点もあり。詳しくは↓)


×悪かった所×

・文字化けが多い(もろに韓国語のままとか、????とか)
・NPCのセリフが長いと、吹き出しをはみ出す。背景に溶け込んで見えにくい所がある
・攻撃して、次の攻撃に移るまでの間が長い(使用武器が杖だったからかもしれませんが)
・レベルアップ時の演出が韓国語(何て書いてあるんですか、あれ)
・アイテム取得時に、アイテムの数だけボタンを押すのがめんどい(押しっぱなしで周囲のアイテムを取れるようにして欲しい)
・ジョイパッドが使える…けど、もう少し細かく説明して欲しかった;
・BGMの一周が短くて、次が始まるまでの無音時間が長い


ゲーム中に撮ったSS、いくつか置いておきます。

街の風景1。
20060623234513.jpg


赤はフィールドへ、青は街の別の場所への移動ポイント。
20060623234523.jpg


街の風景2、呉服屋にて(防具屋みたいな感じ)。
20060623234532.jpg


戦闘風景1
20060623234539.jpg


戦闘風景2
敵の来ない安全な場所で、
体力と気力を回復させる技を使っているところです。
oni20060623.jpg



同じ韓国ゲームと言うことで、何かと比較されるのが『メイプルストーリー』。
私もやってますが、鬼魂も同じくらい面白いと思います(^^)v


明日は転職できるように頑張ります!
スポンサーサイト





テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





