こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・2
今日はトロまで。
ネタバレ日記です。








ストームストーンから、歩いて砂漠を横断。
フィールドマップをよく見ると、犬のテリトリーの分岐点ができていた。

犬のテリトリー(後半)
ふと考えて、犬のテリトリー前半に置いて来た戦車に乗って、
2つ目の分岐点に行ってみる。
戦車で犬のテリトリーに行けた!Σ(゚□゚)!!
ということで、前回取れなかった星型ビートルⅡと、
90ミリロングTも無事に入手。
戦車でカベを壊しながら道なりに進んでいくと、クイーンラフレシアの部屋の真後ろに出た。
ボスと話す前に、近くの宝箱から火炎放射器(主砲)を入手。
装備してから戦闘開始。
13ターンくらいで終了、戦闘後、『巨大結晶トリュフ』入手。

溺死街。
マダム・ザザに巨大結晶トリュフを渡すが、マダムは話を聞いてくれない。
ついにジェシィが切れる。
選択肢は行かない×2で、マダムからの新たな依頼。
キラーヒルズの零九式安全神話を倒して来いと。
イリヤキン(元も、名の知れたソルジャー)と話すと、結晶トリュフを貰える

キラーヒルズ。
戦車では行けない、白兵戦。
奥のエレベータで最上階(7F)に行った後、リフトを使って各階を回る。
各階の自販機は使用可能。1Fの自販機に回復ドリンク有り。
事務机に近づくとチェック印が出るときがあり、そこを調べて入手できる場所もある。
1F、2Fの薄い色のドラム缶は押せる。
濃い緑色のドラム缶は、調べられるものもある。
階段を上り、3Fに行くと男が倒れている。この先に神話がいるらしい。
階段で4Fへ。安全神話の選択肢で「進む」を選ぶと戦闘開始。
私の場合は、ペンシルロケットをあるだけ使い、あとはひたすら攻撃&回復。
結構長くかかった…。
後、5Fと6Fへ行けるようになる。
6Fで人間武器「ドラゴンスプレー」(攻撃80・敵1・炎)を入手。

溺死街。
ハンターオフィスで賞金をもらう。
本来は8,000Gだが、ジェシィが割り込む。
今回は50%で4,000G入手。
マダム・ザザにやっと話を聞いてもらえた。
妖炎のイングリッドは、トロの町に住んでいる。
マデラ砂漠からトロの街に抜ける、抜け道を教えてもらった。

フィールド。
ジェシィの話。
後、自動でマップ移動。

クレバスリバー。
つり橋を渡っている最中に、いきなり砲撃を受けてつり橋が落とされる。
カイとポチは元の場所へ戻ってきたが、ジェシィとレバンナ号は向こう岸へ。
クラン・デアボリカ(デアボラ)、デシャン、デヴードの三人がやって来る。
賞金首のデアボラ一家は、ジェシィが持ってきたノアシードを狙っている。
ジェシィvsデアボラ一家。
ジェシィは一家を跳ね飛ばし、カイにトロの街で落ち合おうといって去っていった。

自動で溺死街へ戻る。
マダム・ザザから、もう一つの抜け道について教えてもらえる。
犬のテリトリーを抜け、オアシスに行き、そこからマデラ砂漠に行く。
後は最初に話した抜け道通りとのこと。
イリヤキンと話すと、『バウパシー』をもらえる。
頭に装備すると、犬の言葉が分かる。

犬のテリトリー。
以前、犬に捕まった辺りに犬がたくさんいる。
ここは犬の村らしい。
砂漠に抜ける洞窟は左、右の洞窟の先に「ポチバーナー」がある。
植物系の敵が多いテリトリーでは大活躍。
カイのドラゴンスプレーと合わせると、大体2・3ターンで戦闘が終わる。

オアシス。
道具屋で回復ドリンクが売っていた…。
回復カプセル共々99個補給し、ついでに手榴弾を気休めにいくつか買ってみる。

マデラ砂漠。
右のカベづたいにどんどん進んでいくと、トロの町方面に出ることができる。

トロの町。
色んな人と話し、ジェシィは定期船でフラミンゴ・ヴィルに行ったことを知る。船長が寝込んでいるので船が出ない。
船長室のタンスを調べると、アリッサのレシピが見つかる。
隣の部屋の女の人に話すと、海鳴みそスープについて教えてもらえる。
船長はこれが大好きらしい。
スープに使う海鳴コンブは、海鳴洞で採れる。

トロの町・宿屋。
渡し舟を使って、宿屋へ。
入るとすぐにイベント。
料理人・レオー二が海鳴洞へ行こうと仲間を誘っているが、断られて激怒。
一人で出て行く。
フィールドに出ると、新しく海鳴洞が出現する。

海鳴洞。
一番左のマップにいる男の人と話し、潮の満ち引きについて教えてもらう。
各洞窟を行ったり来たりすると、各洞窟の道が繋がったり、洞窟内の水が引いたりする。

今日はここまで。

カイ・ポチ
Lv18
トロ
プレイ時間6:32
戦車0
賞金首2
スポンサーサイト

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。