こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひと・第四十四譚『籠城・うたかた荘!!』
びっくりするほど掲載順が上がった(12番目/22作品中)今回。
みんなの応援の成果だ、きっと…!

うたかた荘に張られた、澪の結界を破ろうと大暴れするゴウメイ。
グレイは彼を諭し、長期戦を覚悟してのんびり構えている。
その頃、うたかた荘内でも治療中に勝手に動き回った明神とガクに、
澪の蹴りが炸裂しまくっていた。


澪姐さんのかかと落とし炸裂シーンと、
エージとツキタケの「カオスだ、中も外も」のコマが好き(笑)


澪が今の状況を説明する。
“異天空間(トバリ)”は、パラノイドサーカスが使える技で、
生者の世界と切り離された領域。
外側にいる生者は、そこをスルリと反対側に抜けることができ、存在しない場所。
内側にいる者には、外に出ることができない完全な障壁。
今回のゴウメイの招雷吼(ハウリングストーム)から出ようとすれば、黒コゲだそう。
ゴウメイの異天空間の有効範囲は狭く、うたかた荘を囲むくらい。


パラさん達はそれぞれ、異天空間を持っている(作れる)ようですね。
生者の世界に影響を与えないようにする心配りでしょうか(笑)


一方、風呂に入りつつ話をする姫乃と澪。
澪は今も案内屋として絞られる修行の毎日らしい。
10年前の事、今姫乃が狙われていることなどを知らされても、
落ち着いている姫乃を不思議に思う澪。
姫乃は、母・雪乃が生きていることを知り、
さらにうたかた荘の皆が「(雪乃を)一緒に探そう」と言ってくれた事が嬉しくて、頭がいっぱいだと伝える。
その頃、風呂を覗こうとしているエージとツキタケだったが、
アズミのつぶらで純粋なまなざしの前に、諦めるしか無かった。


入浴シーン来たーーー!!v(>▽<)v
澪姐さん巨乳!!ひめのん貧乳!!いいよいいよもう大好きだ!!(落ち着け;)
覗こうとするちびっこ二人ってばもーーーーう!!大好きだ!!
澪さんに気づかれて、「そこか!!」と思いっきり水鉄砲を喰らわせられる展開もちょっと期待してた!(笑)


澪の治療を受け、傷が塞がった明神とガク。
梵痕を使いこなせていない明神は役に立たない、と告げる澪。
戦いの時、空の梵痕持ちは完全な肉弾戦闘。
黒明神が異天空間を下ろしたゴウメイと戦った時は、全治10ヶ月の重症だったが、は持って3分だろうと言う。
それでも黒明神の剄の総量は、現明神──冬悟の1/10以下だった。
冬悟を案内屋として認めていない澪に、
冬悟は改めて明神はもういない事を告げようとするが、澪は激しく拒絶する。


つまり、師匠は激強いということですね…がんばれ冬悟。
そして、姐さんは今も明神の死を認めたくないんですね(T^T)


突然、『秘奥技!!!マジカル・オーロラ・プリティ・グレーター・スイスマウンテンドッグ・明神殺し』を放つガク。
ガクは、下水道で明神が姫乃に膝枕をしてもらっていたことに怒っていた。
明神は、ガクが触れられる澪に揺らぎそうになっていたことを突っ込むと、
『Mr.ガラスのハート』の異名を持つガクは大ダメージを受ける。
だが、やはり姫乃を好きだという考えに行き着く。
明神は、下水道でガクが焔狐を食べたことについてガクに聞くが、
ガクは関係無いだろうと突き放す。
一方、屋根にいたエージとツキタケを見つけた澪。
怪我の治療と、風呂を覗こうとしていたお仕置きで二人を捕まえる。



「もう引き返すつもりはない。
 たとえ触れられなくてもひめのんが好きだ」


シリアスシーンで言ってくれたら、決まってたのになぁ(^^;)
でも好きです。ガク姫ばんざい!
そして、気になるのが焔狐を食べた云々!
焔狐の陰魄の部分が、ガクの陽魂である部分を侵食していって、
いつかガクが陰魄に…だったら心配だ…。
そして、エロガキ二人が可愛すぎvv
「このドS-!!!」のコマがツボ★
それを見守るゴウメイとグレイがさらにツボ(笑)


翌朝?PM0:00。
学校へ行くためにうたかた荘の玄関を出る姫乃だったが、
頭上から見下ろすゴウメイと、カバンを忘れたことに気づいて戻ってくる、というドジっぷりを見せる。
エージはそんな姫乃をあきれた様子で見ており、
明神は昼食中(多分カップラーメン)、
澪は外(ゴウメイ?)を監視中、
ガクは空を見上げ、
ツキタケはこれからのことを不安に思い、
アズミはチコゾーとチーコと共に、テレビ体操にいそしんでいた。


ボケボケなひめのんが可愛いvv
ストレスが溜まって超不機嫌なゴウメイもナイス(笑)。
そして、アズミの体操のテレビ画面………コレか!?(爆笑)


その時、ゴウメイの異天空間を通り抜けて、ミズチと名乗る男がやってきた。
ゴウメイの言葉によると、どうやらヘビのアニマらしい。
同じくミズチの言葉によると、グレイはウサギ、ゴウメイはサルのアニマの模様。
計画通りに進めたいグレイの意見を無視し、とにかく結果を出せば成功だと言うミズチ。
周囲の山を攻撃して明神達を挑発するミズチを見て、
澪は姫乃を明神達に任せ、一人で結界の外へ出て行こうとする。


うわー、粘着系の敵が来た( ̄□ ̄ι)
かなりヤバそうです;
「姫乃を守れ」と言い残して行こうとする澪姐さん…ダメだ行くなー!!/(T□T)/



ひと時の安らぎと、ほのぼのさに包まれたうたかた荘!
しかし、さらに現れた新たな敵!!
澪はたった一人でどう立ち向かうのか!?
うたかた荘メンバーは、姫乃を守りきることができるのか!?

ますます目が離せない、これからのみえるひと!
アンケ番号は12番ですよー!

今週も安寧や、安寧や( ̄人 ̄)





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





