こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





マザー3プレイ日記・7
まだまだ7章進行中です。








オオウロコ海岸から、海へ。
酸素補給マシンは照れるね!!画面ピンクだし(笑)
始めの分かれ道は右、あとは下へ下へ適当に;
ボス・うずしおさま。
最後に波を起こされて、荷物を全部流されてしまった!
男の人魚?に助けられて、タネヒネリ島着。
カエルの警告…HP1、PP0Σ( ̄□ ̄ι)
近くにあったキノコを食べて、お元気になる(笑)
親しい人達の酷い幻…心が痛い。
ミクソリディアさんち着。幻覚症状を解いてもらう。
洞窟を抜け、けっかいトリオ戦。
ディフェダウンやくすぐり棒を使うと、あっちはすぐにディフェアップを使う。
最後の結界ポーズ、美しかった(笑)
後、ブタマスクのテーマと共に、指揮官来襲!
初めて対峙するリュカと指揮官。二人は何を思う?
指揮官が雷を呼び、一撃で倒される皆。
指揮官がハリを抜いてしまう;
ミクソリディアさんちに戻り、話を聞く。
ハチが海岸で待ってるらしい。
アイテムに余裕があれば『ミッシーのかたみ』。
そして、大事なものに『おーいしいピクルス』。
幻覚が解けた森は…うわ、何かすごいことに;
温泉だと思っていたのは、ゴミ沼だったのか( ̄□ ̄ι)
ボニーが入りたがらないわけだ;
海岸、ハチに乗ってタツマイリへ。
近くにいたアレックから、イオニアの家はアレックの山小屋の西の先と聞く。
右にいるマップソンと話し、地図に印をつけてもらう。
それにしても久々だ(笑)。
イノリバの先、イサクの家の近くでやじるしトケゲ再び!まわれ、わたし!!
山を登っている最中に、クマトラがイオニアの家への行き方を思い出す。
西の道を北にまっすぐだそうな。
谷間?で、みんな派手に転んで、ピクルスを落とす。
ボニーを操作して、地面で光っているものを調べ、リュカに渡す。
正解は左上。
他にもナッツやうでわなどのアイテムが落ちている。
温泉看板を左に進み、温泉で一休み。オケラで装備一新。
洞窟の入り口付近にいるモグラを倒しまくって、レベルを上げてみた。
洞窟左の最奥にいる敵を倒したら、戦闘後に『メテオタイト』を入手。
高く売れるらしい。
イオニアさんち着。
神殿の入り口を塞いでいるツタにかける『じかんのみず』を貰う。
イオニアさんと話すと、体力回復できる。
外のカエルでセーブ、ここのオケラはアイテム専門?
何か赤いものが見える…と思ったら、どせいさん!?
前に渡した『ゆうきのバッヂ』を、『フランクリンバッヂ』にして持ってきてくれましたv(>▽<)v
アイテム欄・大事なものい入ってます。何か重要な役割があるのかも?

という所で、今日はここまで。

現在第7章
イオニアのいえ
Lv54
19:32

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





