こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





マザー3プレイ日記・6
まだまだプレイ中です。
現在、第7章を進めています。








サルがいなくなったので、探すことに。
2階のはじっこ、その隣の標本室、1階の階段を降りた先の3ヶ所?だったような。
サルはサルサでした!彼女と無事に再会できたんだね(T^T)
でも、改造されそうになって逃げ回ってるんですね;
サルサ達を探して廊下を走っていたら、ゴミ箱に何か発見。
…って、アンドーナッツ博士!?な、何してんですか!?
ほとんどメカライオン戦。
後、彼女ちゃんの後を追って、キマけん外のダンスの扉の前へ。
サルサダンスはいつ見ても可愛いなぁvv
ウエスダンスも捨てがたいけど(笑)。
ドリアさんち着…クマトラちゃーん!!無事でよかった!!
針は池の底だから、水をどかさないといけない。
池の水を隣に移動させるアイテムを探しに、キマけんへ。
アンドーナッツ博士の発明3体。
セーブして全部やってみました(笑)。
二人の子供のあれ、ちまちましてて可愛かったですv(>▽<)v
結局は右端のが正解。
池の水を移し変え、ついにリュカが針を抜く!
そしてドリアさんは消滅…『ドリアのかたみ』も頂きました。
かたみ系アイテムを持っていると、戦闘不能になってもHP半分で復活するみたい?多分;
外へ出ると、オケラ現る。
倒すと東へ逃げていく。オケラホール?
東の道を進むとオケラ発見。オケラに連れられてオケラホールへ。
オケラの長老が見守る中、オケラとバトル!
ディフェアップΩ、サンダーβ、ボニーのにおいをかぐ、まで使ったのに、結局は一撃で倒してしまった(゚□゚ι)
オケラホールを抜けた山の方に手がかりがありそう。
『オケラのオトート』入手。迷ってもここに戻って来れるそうな。
あと、オケラがレンコンを食べて通れるようにしてくれるそうな(笑)。
すぐ右にいたオケラに、『オケラホールのちず』をもらいました。
見た瞬間絶句( ̄□ ̄ι)。な、何だこりゃああああああ!!!!
でも、適当に右上右上と進んで行ったら、出られました(^^)v
雪山着。オトートよさらば。一回も使わなかったけど;
山の途中で…オケラが!?商売したいって!?
日の光は大丈夫なのか;とりあえずアイテム購入。
リディアさんち着。
家の裏手に針が…ブタマスクのテーマが流れ、針は既に仮面の男に抜かれていた。
初めて対峙したリュカと仮面の男。リュカのふきだし、何を思う?
てっきゅうメカゴリラ戦。
つええ!!何だこの怪力!!オフェダウン!ディフェアップ!カウンター!!
戦闘後、さよならリディアさん。
白い箱に乗って雪山脱出。
タツマイリ着…って、乗ってきたのは冷蔵庫ですか(笑)
すぐ上に、何だか動くビン発見。『無視できないビン』だそうな(笑)。
「おそわれた。いかづちのほうにくるといいです」
こ、この字は…どせいさん!?ま、待っててすぐ行く!!
墓石が動いて、地下道へ。
どこかで見たと思ったら、サルサ編で砂漠からタツマイリに来る時に通った地下道だ!
ちゃぶだいに乗ってみました。
速い速い!ロボットもフェンスも蹴散らして、イカヅチタワー目指して一直線!
イカヅチタワー右のショベルカーの手前で着陸。
歩いて行くと…どせいさんが倒れている!!
慌てて話しかけると、「てんじょうみてるです」(゚□゚ι)
ともかく、どせいだに着。
あちこちの家に、こわがらせロボがおる。
右上の家に、ダスターが!!
こわがらせロボと、ブタマスクちゅうさ×2とバトル。
後、ダスター仲間入り!
なんとヒモヘビがいました!懐かしい~vv
どせいさんと心を通わすダスター!すごい!!
針は北の火山の方にあるらしい。
でも、崖にカベホチが打てない。
一回どせいだにへ戻る。
ダスターが捕まっていた家のどせいさんと話し、
問題の崖のすぐ左にいるどせいさんと話すと、はしごごっこのどせいさんあらわる。
無事にカベホチ成功★
フリギアさんちに着。寝てるし( ̄□ ̄ι)
「はげましのことば」を入手。
どく石ヨコヨコと、タテタテに話しかけて、どいてもらう。
その名の通り、横か縦にしか動かない。
火山内でブタマスクの会話。
ヨクバがイメチェン!?というか、イカヅチタワーから落ちて生きてたのか;
火山の奥でニューヨクバ戦。鼻にラッパが(笑)
丁寧な通訳付き(大笑)
フリギアさん起きてくる。消滅寸前。
残りの針は、タツマイリ村の南のタネヒネリ島、ミクソリディアが守る。
オリシモ山のずっと奥、チュピチュピョイ神殿、イオニアが。
そして最後の闇のドラゴンの頭の針は行方知れず…ロクリアが守っているはず。
どせいだにへ戻ると、ブタマスクが始めに来た洞窟を破壊する;
洞窟を調べた後、右上の家の柱前にいるどせいさんと話すと、鳥を1羽捕まえてこいと。
そっと近づいて、楽々1羽ゲット★どせいさんに渡す。
おんせんにはいってまて、ということで温泉へ!
やっぱりあったコーヒーブレイク!これまでのこと、これからのこと。
どせいさんが迎えに来る…え?『ゆうきのバッヂ』を渡しちゃった?
とりかごに乗って空の旅。
ヒモヘビは…やっぱりダメでした;
でも、ちゃんとタツマイリ村には着きました(^^;)
カマボコガニと話すと、海に近づくと潜れる?という話。
潜る前に、久々に村巡り♪
まずはウエスの所へ。ダスターが無事だったことを報告しないと!
喜んでくれたみたい(^^)v
後は特にイベント無し?
海岸で「イルカのじこつ」を拾ったけど…何に使うんだ;
海に潜る前に、ビーチのカエルでセーブ。

現在7章
タツマイリ村 オオウロコ(海岸)
リュカ・Lv42
時間は16:28
スポンサーサイト

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





