こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





みえるひと・第四十二譚『十七年前』
十七年前、若き日の黒明神。
タバコを咥えつつ、公衆電話で電話中。
渋すぎです…!!
電話の相手は湟神のじいさん。
腰の漢方薬をあげたそうですが…調合したんでしょうか(笑)
爺さんいわく、『無縁断世』(むえんだんせ)の身ごもった女が現れたという。
それを聞いた黒明神は、湟神じいさんの元へ向かった。

現・うたかた荘。
澪姐さんがそりゃあもう良い勢いで、白明神の腹に剣をぶっ刺してましたΣ(゚□゚ι)
ガクが「ナ゙ーイスゥゥゥゥ」とか言ってますが(笑)。
そして、問題発言。

「女の案内屋…
 オレの姿が見え、触れられる唯一の…」


がががががガクー!?Σ(゚□゚ι)
ひめのんはー!?

と思ったら、次の瞬間、澪姐さんからナイフが投げられてました(笑)

「あ、違うわ」

無茶苦茶安心しました(^^ゞ
確かに澪姐さんはガクが見えるし、案内屋だから触れられるけど、
澪姐さんは黒明神一直線ですから!!( ̄ー ̄)b


澪姐さんが二人に使ったのは、 “活剄”“血刀鬼百合”(カッケイ ケツジンオニユリ)
これは水(バ)の梵術「剄伝導」で、世に存在する様々な物質へ剄を伝達・操作し、
生者の治癒・魂の再構築(霊の治癒)をも可能にする守りの力だそうです。
これまで出たものといえば…コモンから姿を消す時に使った水、アズミに渡したらくがきペン、
うたかた荘の周りに撒いた(結界を張った?)水、今回白明神にブッ刺した剣、ガクの額のナイフ?などですかね。

そして…澪さんは黒明神について聞きます。

「今 アイツは──?」

「…今はオレが明神をやってる…」

それで、悟ってしまった澪姐さん。
悲しさと、喪失感と、認めたくない気持ちが入り混じった表情です。

「アイツは…」

「いや いい。
 今はそれ以上言うな」


明神達に背を向けて答える澪姐さん。
涙、堪えてたのかなぁ…。


澪姐さんは姫乃からこの二日間のことを聞いた後、ついに雪乃さんについて話し始めました。

17年前、雪乃さんが『無縁断世』であることが発覚した。
無縁断世とは、永い時の中で生まれた特別変異の霊能力者。
霊魂の力を増幅して創り変えてしまうので、力を求める陰魄を自然に引きつけてしまう。

雪乃さんが19歳の時、姐さんの師・湟神一兆が雪乃さんと会った。
雪乃さんの周りに結界が張ったものの、次々と陰魄が集まってくる。
そして、黒明神が呼ばれた。

黒明神は比喩を交えつつ、雪乃さんに言いました。
結界を張っても陰魄はやってくる。
完全に遮断するには、“牢”に篭ってもらうしかない、と。

“牢”とは、大海を漂う活岩の鯨(かつがんのくじら)という陽仙の魂内のこと。
鯨の強力な結界で守られた無縁断世は、その魂の所在を知られぬまま、大海を漂いつつ一生を過ごす。

これまで現れた無縁断世に迫られた選択肢は二つ。
自害するか──“牢”に入るか。
“牢”は昔の案内屋が考え出した、苦肉の策だった。

それを聞いた雪乃さんは、どちらも断ります。

「ちゃんと育ててやりたいんです、私の手で。

 生まれてくるこの子の人生の側にいてやりたい。

 せめて──…この子が自立し、旅立つ、その朝まで」


それを聞いた姫乃は号泣。
私も鼻の奥が痛くなりました…(T^T)


雪乃さんの決意を聞いた黒明神は、雪乃さんを守ることを誓います。

「うし!!じゃあみんなで一緒に考えようか!!
 朝、目が覚めた時に…いつもあんたがいてくれる。
 その子の素敵な日常を!!」


素敵だ黒明神!!v(>▽<)v

「うむ!!ガゼンやる気がわいて来たぞ!!
 どう幸せにしてやろうか」


このセリフを聞いた時、『仮面のメイドガイ』のコガラシさんが一瞬脳裏をよぎりました(爆)

湟神のじいさんも協力してくれるようです。
そして、雪乃さんの新しい生活が始まりました。


その後の事を聞こうとした姫乃ですが、澪姐さんは早急にうたかた荘から動いた方が良いことを伝えます。
姫乃を迎えにやってくる“迎えの者達”がやって来るからです。
しかも彼らは、十年前に雪乃さんを強奪して、無縁断世で力をつけた陰魄グループとの事。

そんな話をしている最中に、突然電話が鳴りました。
管理人室の黒電話です。
澪姐さんは窓(壁?)をぶち破って電話を取りました( ̄□ ̄ι)。
明神怒る怒る(笑)。

電話の相手はゴウメイと名乗る陰魄で、姫乃を狙っていました。
澪姐さんは言いました。

「全面戦争だ、パラノイドサーカス」

巨漢で好戦的なゴウメイ、インテリ系のグレイ、可愛らしい外見と違って好戦的なコクテン、そしてキヨイと名乗るものの存在。
“迎えの者達”がついに動き出しました。
し、新キャラだーーー!!Σ(゚□゚ι)

うたかた荘の外には、ゴウメイが待っていました。
どうやら電気を操れる様子。
電話も電話機を使わずに、自分の手だけで掛けてました。
便利だ!!(笑)



バトル展開に入ってしまうのが少し残念ですが、
応援してますみえるひと!!
今回のアンケは8番です!
皆様、どうぞご協力をお願い致しますv(>▽<)v

そして、これからも安寧や安寧や( ̄人 ̄)



今後の予想をちょこっと。

水の澪さんと、電気のゴウメイは相性悪そう;

ということで、ここで土の案内屋登場ですよ!!
電気を大地に逃がすとか何とかで!!(願)

とか言ってみる(笑)
スポンサーサイト





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





