こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





マザー3プレイ日記・5
まだまだやってます。
今日から7章に突入しました。
詳細は以下に。









ブタマスクの情報で、タワー途中のジェネレータにRPGで言うチュウボス(中ボス)がいることが判明。
コワモテブタマスク戦、再び。
拾ったDCMCパンフを使ったら、攻撃してこなくなった。
2のゲップーに、はえみつを使うような感じ?(笑)
ヨクバ現る。正体がバレた( ̄□ ̄ι)
上に逃げる!外に出る!タワーを上って、また中に入ったら…
…星型の温泉(アヒルちゃん付き)が!!(笑)
ヨーヨーを調べたら、マシュマロちゃんに襲われた!!
しかも強いよこのメイドロボ!!
結局リュカしか生き残れなかった…;ありがとうPKカウンター様!
漏電しているジェネレータ。近づいたらリュカに雷が落ちる!
そのショックでPKフラッシュを覚えた(笑)
チュウボス・ジェネッタくん。
強い強い強い!!さっきのマシュマロちゃんと言い、何なんだイカヅチタワー!!
Lv28じゃ足りないというのか!?/(T□T)/
ボニー倒れるも、何とか勝利!
イカヅチタワー崩壊の危機!
迫るヨクバ!
上空には飛行船!
ヨクバ、バナナの皮で滑って地上へ落下!!
ヒモヘビで必死に飛行船にしがみつくリュカ達。
それを見下ろす仮面の男。
飛行船が激しく動き、リュカ達を振り落とそうとする。
ヒモヘビ、力尽きる。
だが、主役級の扱いを受けたお前はカッコ良かった…!
そしてリュカ達は地上へ向けて落下していった…。
モノローグ、仮面の男…まだ幼さの残る顔…ってまさか…!?


第6章『ひまわりの高原』
目覚めたリュカは、一面にひまわりが咲き乱れる高原にいた。
ダスターも、クマトラも、ボニーもいない。
左へ進んでいくと、急にリュカが立ち止まり、上を向く。
そこにはヒナワさんがいた。
追いかけるリュカ。
ボニーを発見。
ボニーがヒナワさんを追いかけていき、姿が見えなくなった。
リュカもヒナワさんを追いかけていき、行き着いた先はガケ。
ひまわり高原の終わり、ガケの先、雲の上にヒナワさんがいた。
リュカはヒナワさんめがけて、ガケからダイブ!Σ(゚□゚ι)
地上。ワラの山の側にいるウエスとアレック。
ワラの山の上に、ボニーとリュカが降ってきた。


第7章『7つの針』
リュカ達がいたのはオールドマンズパラダイス。
アレックの夢の中にヒナワさんが出てきて、あの場所にワラを積むように言ったそうな。
アレックとマジプシーは知り合い…忘れてた(爆)
外に出ると、ボニーが何かの気配を感じて走っていく!
近くの橋の上で、イオニアがすまきにされてた( ̄□ ̄ι)
すっぴん状態のところを何者かに襲われたらしい。
エオリアが心配なので、一緒に行くことに。
川を遡ろうとしたら、タツマイリボートクラブからの申し出!
出番が来て良かったね!!
エオリア家着。
地震!?激しく揺れてます。
揺れが収まったら…エオリアさんの姿が消えかけてる!?
オソヘ城の針が誰かに抜かれたせいらしい。
7本の針で封印されていた闇のドラゴンが目を覚ますらしい。
針を抜いたのは闇の心を持つものか、光の心を持つものか。
エオリアさんは、あっさり、さっぱり消えてしまいました(T^T)
テーブルの下の通路を通り、オソヘ城中庭へ!
イオニアさんの話。
この島の下にはドラゴンがいる。
7人のマジプシーが、それぞれの針でドラゴンを封印している。
針を抜けるのは、PKLOVE(初期設定)を使える者のみ。
…リュカ以外で使える人は…やっぱり…?
近くに落ちていた電話に近づくと、鳴り出す。
ブタマスクが『指揮官殿』と言い出す。
ということは、この電話は『指揮官殿』のものなのですね。
彼がここに来たのですね。
何を考えて針を抜きに来たのかは分かりませんけど。
あ、これ電話じゃなくてトランシーバーだったみたいです( ̄□ ̄ι)
だ、だったら着メロ鳴らすなー!(笑)
次の針はキマイラ研究所!OK!!
イオニアさんは自分の針を見に行くために、ペラペラになって飛んでいきました(゚□゚ι)
す、すごいやマジプシー!!
近道を通ってタツマイリ村方面へ。
ここは…レベル上げでお世話になったガイコツがいる、オソヘ城地下のカギがかかっていた扉!!
ヒナワさんのお墓に、ニッポリートさん。
フリントの日々は、クラウスを探す、ヒナワさんのお墓参り。
ただそれだけになってしまった。
フリントからリュカに、という『ゆうきのバッジ』をもらう。
需要アイテム欄に入りました。
サビと汚れで模様が分からないけど、とても古いものだそう。
クロスロード駅から、初めて電車に乗りました。
一人50DP…二人で100DP…高い;
でも、早く着きました(^^;)
コーバ駅。
久々にヨシダさんに挨拶しに行く。
どうやらコーバは閉鎖されるらしい。
ヨシダさんはニューポークに行くそうな。
ブタマスクがニューポークへ……何というか、とりあえずお気をつけて…!
キマイラ研究所着。
女子トイレで幽霊と遭遇/(T□T)/
ロッカーにあったブタマスク服に着替える…と思いきや、マスクだけ被る(笑)
ぶかぶかっぷりがちょっと可愛いvv
キマけんマップを入手


というところで、本日終了~。

現在7章
キマイラけんしゅうじょ(入り口)
リュカ・Lv31
時間は12:51

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





