こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





マザー3プレイ日記・4
昨日と今日で、5章まで進みました。
もうクリアされた方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
とりあえずまだ下の方に置いておきますね(^^;)








タツマイリの駅に行って、ブロンソンとジャッキーと会う。
コーバの先のクラブ・チチブーで、ダスターによく似た男がベースを弾いているらしい。
村に戻ると、ウエスとヨクバの言い争う声が。
ヨクバがリュカに脅しをかけてきやがりました(怒)
シルバーホームでウエスと話し、ダスターによく似た男の元へ行くことに。
伝書バトを受け取る。
駅へ行っても電車が来ないので、線路を歩いていくことに。
ザンギエフ似のおじさんに、『路線図』をもらいました。
電車に気をつけろ…って、走ってるんですか!?(゚□゚ι)
轢かれたら即死だったら怖いな;
というか、キノコが固くて強すぎ;
オソヘ城地下のガイコツを倒してレベル上げをすることに。
必ず一体で出現、リズムが分かりやすく倒しやすい、バックアタックも取りやすい、
という好条件が揃っており、この時点での経験値60はかなり美味しかったです(^^)v
温泉も利用しつつ、ここでLv19まで上げました。
そして再び線路へ!
キノコをダッシュで蹴散らしながら進んでいきました(笑)。

トンネルを抜けて、途中に温泉が。
お、女物の服が!!
ガケの上には温泉、そして目の前にはハシゴ。
…登るしかあるまい!!(笑)
登りきったその先には………エオリアさんちで見たおねいさまが!!(大笑)
PSIを目覚めさせてもらいました!
ライフアップα、ヒーリングα、オフェアップα、ディフェアップα、
ライフアップβ、そしてPKLOVE。
とりあえず今回は、全部デフォルトで設定しました。
二週目は色々変えようかと(^^)v

コーバに着きました。
疲れたねんどじんを押していくのは、MMのドラム缶押しに通じるものがありました。
ほんと疲れたわ…;
ヨシダさんからクラブ・チチブーのチケットとバイト料を貰いました。

クラブ・チチブーにて。
ヨシコシねーさん……クマトラちゃん!?
き、気づかなかった(爆)
DCMCのライブ開始。
ベースの人は確かにダスターっぽい…しかし何故にアフロ?(笑)

ライブ終了後、地下道を通ってクマトラの部屋へ。
しゃ、シャワー中でございましたか!?(゚□゚ι)はわわわわわ;
とりあえずセーブしたり、隣の部屋に行こうとしたんですが、特にイベントが起きず、
ついにシャワー室を調べることに…!
いざ!突撃!!
(がちゃ)
あ、もう上がったんですか?(爆)

モノローグ。リュカ、ボニー、クマトラはこれまでのことを話し合った模様。
そして、ダスターに会ってみようという話に。

クマトラ部屋からハシゴを使って屋根裏へ。
ボス・しっとにくるうベース。
「セッションメンバーを倒されておこりだした!」にちょっと笑った(^^)v

ダスターの部屋へ。
記憶を失ったダスターは、ハミングバードのタマゴをヒトシラズの谷に隠した。
ダスターは、タメキチという名でDCMCメンバーとして暮らしてきた。
もしリュカ達と行くなら、タメキチが消えてしまう。
もしDCMCに残るのなら、ダスターが消えてしまう。
この辺りの葛藤がなかなか良い味出してました。
ジャンケス(じゃんけん?)で5連勝勝負!?
キャラの話をメモって推理したりしたけど、結局これってどうやっても勝てるんでしょうか?(^^;)
そしてダスター仲間入り。
クマトラちゃんも素に戻る(笑)
3年経っても変わってないんですね(^^)v
チチブーを出る前に、DCMCメンバーがダスターの為に演奏してくれました(T^T)
そしてダスターはアフロを脱ぎました。
リュカはダスターが見つかったことを知らせる伝書バトを、ウエスに向けて飛ばしました。


第5章『イカヅチの塔』
黄色い塔の上から、雷がびゅんびゅん飛んでます。
タツマイリの村の家々に落ちてるっていう、あれ?
ダスターの回想…木の根元にいた人形のしたにタマゴを隠した。
ムラサキの森を進むと、地面に穴ぼこがいっぱい。
色々落ちたりして、何とか先へ進む。
例の人形を発見!近づくと雷が落ち、人形が動き出す。
バトルか!?と思いきや、猛スピードで逃げていく土人形。
卵を持ったままΣ( ̄□ ̄ι)
走って追いかける!
着いた先はねんどじん工場。
リュカを『しきかんさま』って呼ぶブタマスク達。
指揮官?誰のこと?…何てボケてみたけど、一人しか考えられない;
いや、でも、まさか…そんな…(T^T)

ゴミ収集車を追いかけて追いかけて、コワモテブタマスク戦。
結構強かった;
パーキングに寄ったりして、先へ進む。
かなしきよせあつめ戦。
倒した後、『ひかりのタマゴ』入手★
ダスターの記憶も戻りました!
結構熱い男だったんですねダスター!(笑)
ブタマスクに連れられて、イカヅチタワーへ!
すっごいカプセルで回復しつつ、カエルさんにセーブしてもらい、
自販機で装備を揃えました(笑)
イカヅチタワーの地図を入手。
…結構長そうです…;


今日はここまで~。
現在5章
イカヅチタワー(入り口)
リュカ・Lv26
時間は11:07
スポンサーサイト

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





