こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





みえるひと・第三十八譚『勝機』
黒明神がどうしてあんなに早く移動できたかについて、
「──…やっぱ ズルじゃねーかよ」
シリアスシーンなのに、そう来たか(笑)

超速を身に付け、姫乃を助けた明神。
その速さに、エージもチコもビックリです。

そして、起き上がるガク。
「あの狐、ひめのん投げやがった
 あのままだったら死んでた死んでた死んでた死んでた……」


またキレるか!?と思いきや、かなりフラフラな様子;
その様子を心配するツキタケに対し、

「気にするなツキタケ
 ただのビタミン不足だ
 野菜食べなきゃ」


「穴!!穴あいてますから!!」

ナイスボケ&ツッコミ(笑)


そして、再びコモンと対峙する明神。
黒明神を殺したハセの原型になったコモン。
そして、姫乃を殺そうとしたコモンに対し、ついに明神がぶち切れました。

「お前…もう喋るな」
「もう今さら お前のクチからヒメノの名前なんて聞きたくもねえ

黙って消えろ」

明神、怒りMAXです(゚□゚ι)

エージ達の元へ戻った姫乃。
明神の戦いを見守っています。
チコの長老によると、明神は魂の力を踏み込む瞬間に脚に乗せ、爆発的に瞬発力を高めているそうです。
コモンを上回るスピードの明神。
でも、チコの術で残り少ない剄を一時的に高揚させただけで、元の体には相当無理がかかっているようです。

「生者(せいじゃ)が よくぞここまで魂の力を(略)」

多分、コミックスでは『せいしゃ』とルビの修正がかかると思います。

ガクがハセ戦の時のように実況役になってます(笑)

コモンと戦い続ける明神ですが、動く度に明神の体を支える剄が失われていきます。
いよいよ決着をつけることを決意した明神とコモン。
二人が出そうとしている大技は、どちらも時間がかかるようです。
至近距離でぶつかる二人の手。

(唸れ梵痕(サン=スティグマ)!!
オレの体を高速で駆け抜けろ!!)


明神の右手の空の梵痕が光を増し、剄櫻が放たれます。

ぶつかった手から、コモンに注ぎ込まれる明神の剄。
しかし、コモンは左手を自ら吹き飛ばし、明神の剄櫻を吹き飛ばします。
明神に対し、怒り爆発なコモン。

「俺はコモン!!!
焔狐の頭領!!!
コモン様だぞ!!!
貴様らに本物の炎獄を見せてやる!!!」


コ モ ン 様!!(爆笑)
ダメですよコモン様!
そんな捨て台詞吐いたら、小物に見えちゃいますよ!!(笑)

魂核変化を解き、大炎陣(ダイエンジン)を放つコモン。
数多の焔狐達を呼び出します。

そんな時に、

「頭ナデナデしてくれ ひめのん」

「はい!!?」

何を言うかガク!!Σ(゚□゚ι)
姫乃はガクに触れられないけど…もしかしたら、
姫乃の力が目覚めていて、触れられたりするのかもしれない…!!

でも個人的に、姫乃は霊達に触れられないままでいて欲しいです。
見える、けど、触れられない。
このもどかしさと切なさが入り混じった感じが、何と言うか…好きです。


それはさておき。

最後に大技を繰り出したコモン!!
うたかたサイドでまともに戦えるのは、明神のみ!!
しかし、明神もあまりまともとは言えない状態だ!!
ガクは姫乃の愛の力で復活できるのか!?
いよいよvsコモン戦もクライマックス!!
次週が待ちきれないけど、今週は合併号!!
ということで、次のジャンプは5/8(月)発売だ!!(涙)

今週のアンケは8番です!
どうか皆様、水曜までのご投函をお願い致します。
安寧や安寧や…( ̄人 ̄)



さて、今週は合併号でした。
来週一週間、ジャンプはお休みです(T^T)
…が!来週は赤マルジャンプがあります!!
みえるひとの番外編が載る、あの赤マルです!!v(>▽<)v
今週の本誌の広告を見て、かなり楽しみになりました!!

・カラー広告
うたかた荘で、明神たちがあんなことやこんなことに挑戦するぞ!!

・赤黒二色刷り?広告
明神達の意外な日常!何とアイツらのも…!?

アイツら…まさか、アニマ達!?
うはー!!どうなるんだ番外編!!

というか、

広告のカットイラストがガクだったんですが(笑)
が、がんばれ主人公( ̄□ ̄ι)
スポンサーサイト





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





