こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





マザー3プレイ日記・3
やっぱり今日もネタバレです。
まだと言う方はお避け下さい(^^;)








クマトラちゃん仲間入り。
ほうきに掃かれてゴミ箱行き;
アレとは、ひかりのたまご。ハミングバードのたまご。
今回も『歌』がキーワードなんですかね?
自分の息子を、あほあほ言うなウエス;
vsオソヘビ戦。クマトラちゃん気絶Σ( ̄□ ̄ι)
ばしりだまがやたら効いた!
流れ流され下水道。フエルとライタに助けられる。
いや、見てみぬふりはだめだろうフエル;
ダスターがいない!?
村の井戸の前にで、ブッチが騒いでる。
ブッチのカネが消えた?ダスターが盗んだと疑う。
疑うことを知った、タツマイリの人々。


第3章『あやしい行商人』
ブタマスクのUFO。
ヨクバっていうおっさんがブタマスクに命令してる?
サルちゃんがUFOに連れて行かれる。
サルくんは彼女を助けるために、ヨクバに着いていくことに。
名前はサルサ。…ワ○ルドハーフ…(懐)。
命令に従わないと、首輪の電撃ビリビリ。
西に白くて丸っこい建物あり。
入り口でサボテンウルフ戦。結構キツかった;
サルサ防御で、攻撃はヨクバに任せてました(笑)
地下道の回復カプセルと、『あれ』の出るマップを行き来してレベル上げ。
飛行装置じゃなくて、トンネルをくぐって行きました。
ひよこのバンダナとか、装備も拾えました♪
タツマイリ村・YADOへ。
ヨクバが夜中に起き出して、ブッチが井戸に隠したカネを盗みました。
おのれ!!犯人は貴様か!!
その様子を見ていたサルサがオシオキされる。
サルサの夢。彼女との仲を引き裂かれたあの日の夢。
翌朝、井戸前にて芸を披露。ヨクバの動く方向にあわせて十字キー。
ビフ・アビー・イサク・アボットに幸せのハコを届ける。
アビー・アボットの家で、最初にアボットに渡すとアビーがキャンセルするので、時間短縮になる。
3分以内でスペシャルバナナ?ダメでした;
オソヘ城へ。地下の踊り壁画を見て、サルサがあのウエスの踊りを覚える!
可愛い~!!v(>▽<)v
レバーをいじったら地下水が流れた。
あ、それでダスター達が流されたのか;
タツマイリ村の井戸の前、ブッチのカネの話で言い争うクマトラ。
サルサとクマトラの間に何かが?
YADOにて、サルサがオシオキされる。
サルサ、泣く(T^T)
夜、クマトラの声で目が覚める。
右上のテーブルを調べると、窓からクマトラとウエスが助けに来る。
井戸の前にて、ヨクバが追いかけてくる。
森へ逃げることに。
vsブタ戦車戦。始めは戦車を壊す、続いて生身のブタマスク?
戦闘後、ヨクバとブタマスク達に囲まれ絶体絶命。
子供が現る…リュカ!?
ドラゴの子供!?
そして…ドラゴ!?
えぇえ!?一体何が…!?


第4章『チチブーの劇場』
主人公はリュカ。
あれから3年後。
タツマイリ村は大発展。
道路は整備され、駅ができ、お店はお金でやり取りするようになった。
お金…というか、DP(ドラゴンパワー?)で交換みたいな感じだそうな。
敵を倒すと、カエルに勝手に振り込まれている。
ヨクバはまだ村にいて、怪しい通販みたいな商売をしている。
シルバーホームは環境劣悪じゃないか?
ウエスがいる。ヨクバは村をどうしようとしているのか…。
クラブチチブーでDCMCのライブをやっているらしい。
ヒナワさんの墓を調べて回想。


今日はここまで~。
現在4章
リュカ・Lv10
時間は07:35

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





