こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





お花見に行ってきました
以前から計画していた花見に行って来ました。
人数は四人…のはずだったんですが、一人風邪を引いてしまったため、今回は三人でした。
I嬢、お大事に(^^;)。来年よろしくです!

さて、本日は快晴!

うちの庭から撮ってみました


気温もなかなか高く、絶好のお花見日和でしたv(>▽<)v
ただ、風が強かったですが;

何枚か写真を撮ったので、ご紹介します。

像と桜。
この下でシート広げてました(笑)


ほとんど3~5分咲きの中、ほぼ満開だった桜。
日当たり良い場所は結構咲いてました


なぜかいるアヒル。
見つめられてしまった///


しかも、鹿と同居している(笑)。
影が映りこんだ…;


高台から海を臨む。
遠くの方に金華山が見えます。鹿が有名(またか)


近くのお寺の木の下で。
お寺だから…?


おまけ・日向に置いておいたら袋の中でくっついてしまった、
かわいそうな柿の種チョコ(笑)
あらら~;




午後三時過ぎに下山しました。
この後、午後六時から宴会予約が入ってます(笑)。
ということで、時間まで近くのデパートで時間をつぶすことにしました。

服屋、雑貨屋などを回り、
本屋に寄った時に、とんでもないものを発見!!

大プッシュ!!ありがとう店員さん!!


みえるひとコーナー、新設!!

見かけた時、あまりの衝撃に友人に倒れかけました(爆)。
店員さんに許可を取って、この写真を撮らせて頂きました。
びっくりしたけど嬉しかった…!!
安寧や安寧や( ̄人 ̄)

そして午後六時。
宴会スタートです!

まず出てきたのはお通し・ちくわと昆布の煮物。
ブレた( ̄□ ̄ι)


彩り鮮魚のカルパッチョ。
さすが魚どころ、美味しゅうございました★


揚げ物四種盛り合わせ。
ソース持ってくるって言われたんですが、結局持ってきてくれませんでした;


海老のあぶり焼き。
頭から尻尾まで、ばりばり食べました(笑)。ミソがちょっと苦かった;


チーズベーコン串。
とろーりチーズと、ベーコンの塩味が絶妙♪


ツナととうきびのマヨピザ。
個人的に、しょう油をかけてもいけたと思う(^^)v


桜海老とベーコンのシーザーサラダ。
海老たっぷりでした!


沖縄ゴーヤちゃんぷる。
にがっΣ( ̄□ ̄ι)


通が好む濃厚かつお出しの和風つけ麺。
熱いめんつゆで頂きました。本当に濃厚なかつおだしでした★


スウィーツ・抹茶とクリームのデザート
解凍途中だったようで、まだ下の方がしょりしょり言ってました(笑)



山を登って疲れたせいか、結構残してしまいました( ̄□ ̄ι)
も、もったいなかった…(T^T)


今年も楽しく過ごすことができました♪
来年もまた行きたいと思います!







宴会番外編・今日飲んだもの。

バクラー。
20060423005641.jpg


抹茶豆乳。
20060423005714.jpg


プロポリス青リンゴサワー。
20060423005753.jpg


友人が頼んだ、すももと氷苺のフレッシュカクテル。
20060423005925.jpg


ウコンのちから。
20060423005951.jpg



どうやら私はビールとウォッカの相性が悪いらしい…。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





