こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





マザー3プレイ日記・1
そりゃあもうネタバレ全開なので、興味のある方のみ『続きを読む』からどうぞ~(^^)v







とりあえず、2章入りました。
しかし…1章の展開にはかなりビックリした…。
ヒナワさん…クラウス…(T^T)


結構忘れっぽいので、色んなことをメモしながらプレイしています。
そのプレイメモから。

取説
サウンドバトル!?リズムに乗ってボタンを押す!?
ポップンで鍛えたリズム感を活かす時は今!!

名前入力
『OKですか?』やっぱり今回も糸井さんですか?

部屋
寝起きのリュカ。
鏡の前で『いつもの ねぐせだ』(笑)

家の外
とりあえずニワトリを追っかけてみたら、コケコケ鳴かれた(笑)
ニワトリやブタやウシやアリの言葉もわかるんですか!?


ドラゴにダッシュ!は、ちょっと可哀想な気が…。
オケラとバトってアニキと呼ばれた…。


ヒナワさんの手紙。鳩が届ける。

ここでOP

ブタUFOが飛んでくる
ブタの仮面の集団?現る


第1章『とむらいの夜』
森が火事、トマスがフリントを呼びに来る
マップソンにマップもらう
アボットの「せつめいっぽくて ごめんよー!」、ナイス(笑)

イノリバでプレイヤーの名前入力!
とりあえず本名を入れてみる。いつ出るんだろう…。

火事の家から子供を救出。
体当たりで柱を壊すマッスル親父万歳★

ススだらけになったので温泉へ。
体は元に戻ったけど…ぬお!?顔だけ黒い(笑)
雨が降ったら顔のススも落ちた。

YADO…あ、『宿』か(笑)。
フリントが家に行くと、手紙を持った鳩が寝てた。
ヒナワさんの手紙。
夜になっても三人は帰ってこない。

ボニーを連れて山へ。
崖の上に、ヒナワさんの服の切れっ端が!
ダスターを呼びに行くボニー、カッコいい!!
ダスターはドロボーのじゅつを使える?
カベホチ…あ、壁にホチキスの針みたいなのを打つからか(笑)

崖の上でブタ仮面達。
メカゴート戦。
近くの洞窟で子豚を狩りまくり、Lv15まで上げてみた。

子供が二人見つかった!
良い知らせと悪い知らせ?
ドラゴの牙あ最高の武器。
…おまえのかみさんのしんぞうにささっていた…って!?
フリント大暴れ。他の人に殴られてやっと止められる。
ヒナワと子供達がアレックの家に行くときの回想シーン。
幸せだったのに、なぜこんなことに?

in留置場。
クラウスが芯の固いリンゴをくれた。
中にヤスリが!檻の鍵を壊して脱出。
というか、窓の鉄格子から出ようとしたのは私だけですか(笑)

ヒナワさんのお墓へ。
みんな集まってる。
が、クラウスがいない。
アレックがリュカを問い詰める。
ドラゴを倒しに行った!?
準備できたらアレックの家に来いと。
ブロンソンから『ドラゴのキバ』もらう。
大工のおっさんに『男のバンダナ』もらう。

アレック家の近くのプレゼント箱から『みずがめのうでわ』入手。
アレック仲間入り。
矢印トカゲ、『まわれ わたし!!』(笑)
エオリアさんちは、なんていうかおかまバー(爆)

裏の洞窟からドラゴ台地へ。
途中でブタ星人発見。逃げた。
すっごいカプセルで体力全回復!
ドラゴの子供が何かで遊んでる…『こどものくつ』!?
…うわー!!クラウスー!!
メカドラゴ登場!ブタに改造されたのか!?
倒した後、ドラゴの子供があらわる。
崖下でクラウスが倒れてる!けど、みんな気づいてない;

…物語は、まずは悲劇で始まった…。


第2章『泥棒アドベンチャー』
え!?ダスターさん主役なの!?
地下室でアイテム入手。
アイテムというか、特技?
ウエスさんと話したら、家の裏手にも一個あるそうな。
たまに補充しとくらしい。
オソヘ王、セナカ皇后、お姫様も別な場所で育てられたらしい。
墓場へ行く途中で、謎の老人とサルちゃんと出会う。
サルちゃんはダスターを何度も振り返りつつ去っていった。
ブッチの50000DPはすごいな。
お姫様はサルよりもすばしこく、クマよりも強いらしい。
『おもいでー』の像に左から体当たりして、球を床に落とす。
穴が開いた!


今日はここまで~。
というか、回復アイテムが無さ過ぎてキツイです;
イモ虫とエビを倒してほしにくを集めつつ、
墓場と宿屋を行ったり来たりしながら、レベルも上げていこうと思います(^^)v
スポンサーサイト

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





