こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





聖剣DSプレイ日記・1
やっとこさDS本体ゲット!
ということで、遅くなりましたが今日からスタートですv(>▽<)v
今日から感想や、気がついたことなどをががっと書いて行こうと思います(笑)。


OP
・「一度は聖剣の話を聞いたことがあるじゃろう」…って、もちろんですよじーちゃん!!v(>▽<)v
・OPアニメは、前に公式ページで公開されてたやつですね
・キャラがマナの木を見上げる時、画面も下から上に移動する感じなので、何というか自分でも木を見上げているような感覚に♪

マナの村
・え!?この方がモティさん!?
・若いよ!髪紫色だよ!というか、踊ってないよ!!(大笑)
・ウィスプの口調が「~っス」じゃない!女の子!?
・岩石王ワッツにボン・ボヤジ博士!?出世してるー!(笑)
・ワンダラー・ニキータ…違うワンダラーが脳裏に浮かんでしまった(笑)
・シームーンさんが悩ましげ(*^O^*)。全部説明聞きました。

マナの塔
・ルナさんを連れて行くことにしました
・火の鳥に攻撃が当たらない!
・突っ込んでいったら火だるまになった!!
・塔の端っこに行っても落ちないみたいなので、真上でずっと身構えて攻撃してました(笑)

マナの村
・モティさんからフレイルを貰う。
・槍は?今回槍は無いんですか!?
・ティスに話したらクエスト発生。もう一回マナの塔に戻ってモンスター退治
・『きしのもんしょう』入手★
・今頃になって、アイテムの装備の仕方がわかりました(爆)
・アナグマと話して依頼を受けて、3度目のマナの塔へ。
・『マイティガード』入手。
・他にもクエストが増えてましたが、全部塔でのモンスター退治なので、面倒なので先へ進みます(爆)

現在Lv7
タイム1:25


DSを触ってまず驚いたのは、画面の明るさでした(゚□゚ι)
GBA本体と比べると一目瞭然!
これからマザー3が発売するのに、あの画面の暗いGBAではやっぱり無理;
ということで、近いうちにGBASP本体も買うことになりそうです…。
こっちは中古で買おう;


そうそう、今日DSを買ってくるついでに、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も買って来ました。
気になるのは自分の脳年齢!
緊張しながらグー・チョキ・パー勝負(違)
なかなか声に反応してくれなく焦りましたが、何とか終了。

そして結果は…

30代

…70代とかじゃなくて良かった気もするけど…
やっぱり悔しいですね;
これからちょっと毎日やってみようと思います(^^;)
スポンサーサイト





テーマ:聖剣伝説 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。