こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





みえるひと・第三十四譚『明神VSコモン』
さぁさぁさぁ!今週もやって参りましたジャンプ発売日!
前日の興奮冷めやらぬままジャンプを読んだら、さらにテンションが上がりました!v(>▽<)v
いつも以上にお見苦しい点があると思いますが、勘弁してやって下さい;

ではでは、行きます!


傷ついた姫乃を守るように立つ明神!
後姿がカッコ良いです!!
コモンの顔を見て驚いたのは、やっぱりハセと似ていることに気づいたからでしょうか?

姫乃を心配する明神。
ひめのんのほっぺがかなり腫れてますがΣ( ̄□ ̄ι)!!

「……明神さん来るの
 待ってたよ」


「遅くなってごめんな
 ひめのん」


「…うんッ」

ここで明神がひめのんの頭に手を『ポン』と置く!!
ひめのんの頭がすっかり収まるくらい大きな明神の左手!!
しかも涙目ですよひめのん!!
ガクヒメ好きな私も、うっかり萌えた一コマでした(^^)v

エージとツキタケも後ろから来ていましたが、
何を見て「うお デケーッ!!」と言っていたんでしょうか?
コモン姿は普通の人間サイズでしょうし…。
コモンの霊気(妖気)?
もしくは崖とか?

そしてチコと共に後ろに下がる姫乃。

(アイツ…なんで
 なんで お母さんを知ってるの)


ごもっともです。
早くその辺りを知りたいんですが;

そして始まる明神VSコモン!
明神の最初のパンチ、あれはVSキヌマ戦で使った”闇蛍”ですかね。
殴ると同時に剄を放つ…っていう新技の。


場面は一転、うたかた荘へ。

「私は…
 案内屋 湟神(コウガミ)」


案内屋の姐さん、名前出たー!!

「…まあでも
 澪(みお)と呼んでくれ
 …そっちの方が好きだ」


湟神 澪さんですか!!
オッケー!!じゃあ私は澪姐さんと呼びますね!!(笑)

澪姐さんは自分の手の平を少し切り、水の入ったペットボトルの中へ流し入れます。
それをじっと見ているアズミとチーコ(チコミ)。

「子供が見るもんじゃあない」

と諭すと、チーコがアズミの両目を手で覆って隠しました。
澪姐さんはアズミに、遊び道具としてペンを渡します。

『お嬢ちゃんでも使える
不思議なモンだ』


と言ってましたが、何か特殊効果があるんでしょうか?
描いた絵が飛び出すとか(笑)

そして、澪姐さんはうたかた荘の外へ。
先程の水をうたかた荘の周りに撒きながら、今の状況を頭の中で整理します。

・澪姐さんはコモンを知っている
・コモンは気分屋ではぐれ者
・噂で、3匹のアニマグループと連みだしたと聞いた
・その3匹も、もしかしたらここに来るかもしれないから手を打っておこう

しかし、気になるのはその後!

(コモンにばれたということは
 おそらく奴らにもバレた

 桶川姫乃の居場所が
 奴らにバレた)


奴らって誰ですかー!?
悪の秘密結社ですかー!?(激違)

(明神…!!
 この戦い
 お前がいなければ
 始まらない…!!)


どっちの明神ですかー!?( ̄□ ̄ι)

うたかた荘の外観を一周して、また中に戻ってきた澪姐さん。
アズミがアパート内の壁に、盛大にラクガキをしてました(笑)。
チコミの後ろ頭にも(大笑)。
壁には、大きく明神と姫乃。
中くらいでエージとツキタケ。
ちっちゃくガク(笑)。
アズミの中の大好きな人順かも(^^)v
というか、チコミの後ろ頭のヒゲブタさんがダンディーで上手いよ!!(大笑)

壁に描かれている人について、アズミに聞く澪姐さん。
女の子について聞くと、アズミは「ヒメノ!!!」と元気一杯答えます。
隣の白髪で黒メガネの人について聞くと、「みょーじん!!!」と嬉しそうな声が返ってきました。
明神の名を聞いて、微かに微笑む澪姐さん。
しかし、ふと気づきました。

「……
 誰だ こいつは」


何てこった!
澪姐さんは現在の明神(冬悟)のことを知らない!!
ということは、澪姐さんが探しているのは、初代明神!!
ということは…初代明神が亡くなったことも知らないのかー!?Σ( ̄□ ̄ι)
あわわわ、白明神でも大丈夫ですか!?


場面は再び地下へ。
コモンと明神の肉弾戦が続いています。

「大体わかった
 あんまりガッカリさせんなよ
 白髪野郎!!!」


白髪言うな、気にしてんだから;

コモンは紅炎(プロミネンス)という火球を、明神に放ちます。
焔狐の炎はカンテラ野郎の比じゃない、とエージは言います。
明神は一度紅炎を受けますが、打たれ強さを見せ、もう一度打って来いと挑発します。
それに乗ったのかどうか、とにかくコモンはもう一度紅炎を明神へ向かって放ちます。
明神はそれを剄蘭(飛び道具のように剄を放つ)で相殺しました。

「あんまガッカリさせんなよ
 焔狐」


うお!?余裕だな明神!!
しかしコモンも十分余力を残している模様!!


今回明らかになった、姫乃を狙っている『奴ら』の存在!!
『奴ら』とは一体誰かなのか!?
何故姫乃が狙われるのか!?
そして、気になっていたお姉さんの名前は『湟神 澪』(コウガミ ミオ)と判明!!
初代明神と澪姐さんの関係は!?
スリーサイz(蹴)…げふげふ;
新たな伏線も登場し、緊迫した展開にこれからもますます目が離せない!!

ということで、みえるひと存続のためのアンケートハガキ投函を、今週もよろしくお願い致します( ̄人 ̄)
今週のアンケ番号は、3番です(^^)v
PS2福袋に応募するついででも良いですので…!















岩代先生の、今週の巻末コメント。

「チョコと一緒に来た人形や御守り、グッズ等楽しんでます。
本棚と机が賑やかです。」


ファンの皆さんから、バレンタインチョコと一緒に、色んなグッズが贈られてきたそうです★

私が贈った人形も、その賑やかな輪の中に加わっていたら嬉しいなぁ…(^^)v
スポンサーサイト

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





