こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





みえるひと・第三十三譚『地蟲の唄』
「あなた…誰!?」

「コモン
一緒に来い桶川姫乃…
オレが優しく言ってるうちにな」


車中で叫びました(爆)。

時刻は、月曜夜中の午前3:00。
コンビニでジャンプを買って来て、そのまま本誌を読む前にアンケートをポストに出して来ました。
で、家の車庫に車を停めて、その車中で読みながら(爆)。
のっけからヤバいよ今週、どうなるんだ…と思いつつ読み進めました。

コモンの危険なオーラを感じたのか、姫乃は後ろの高台を飛び降り、
下の通路を走り出しました。
ジジや他の地蟲達も一緒です。

「………根性のある女だな
気に入った」

惚れたのかー!?Σ( ̄□ ̄ι)

コモンは炎陣で放った焔狐達を呼び戻し、自分の中に戻れと命じます。
しかし、一部の焔狐達はそれを拒みます。
「戻れ!!
まだお仲間気分か お前ら?
リーダーはオレなんだよ!!」

ここでふと思いました。
これって、焔狐にはまだ自分の意思が残ってるってことなんじゃないでしょうか?
ということは、前回のハセと炎陣の予想にもまだ希望が持てる!…かもしれない(^^;)

とりあえず、その言葉に従って、焔狐達はコモンの中に戻りました。
でも、何匹かはまだエージや明神達の元に向かったまま、まだ帰って来ていませんでした。

エージとツキタケは、2匹の焔狐達に苦戦を強いられていました。
エージが倒れ、ツキタケもやられそうになった時、ギリギリで明神が到着!
焔狐を一瞬で倒してしまいました。
魂だけになった焔狐は、コモンの下へ戻って行きました。
明神はエージとツキタケを連れ、それを追って行きました。
その道すがらに、どうしてこうなったのか二人に聞くようです。


一方姫乃サイド。
通路を走り続けた姫乃達は、コモンが追って来ていないことに気づきました。
地蟲は「もしもの時は最後にアレを…」と、意味深な会話をしています。
ふと、姫乃はあることに気づきました。

「──アイツ…あの男に似てた──」

背景にハセがーーーーーーーー!!v(>▽<)v

とか思っているうちに、目の前にコモン登場!!
思いっきり尻尾振ってますが!!(笑)
嬉しいのか!!やっぱり嬉しいのかー!?

「頼むからオレを怒らせないでくれよ」

ぎゃっ!!Σ( ̄□ ̄ι)
…頼むからそんなに私を叫ばせないでくれよ(爆)

一緒に来いと言う要求を拒む姫乃。
そして、コモンは言います。
母親そっくりだ、と。
桶川雪乃は生きている、と。
混乱する姫乃。

二人の会話の最中に、地蟲達は『アレ』を使うことを決意。
ある唄を歌い始めました。

真宵…真宵にゃこの…
…ここじゃ俺達のハナが頼り…
縄張り荒しにゃ怒りを放て
力を合わせ…
地蟲陣砕々 地蟲陣砕々


ちなみに、第二十一譚で登校途中の姫乃が歌っていた母親の子守唄は、

迷い迷いにゃこの世界
ここは出で立ち 花のお便り
菜の葉の嵐にゃ碇を放て
力を合わせて
チチンプイプイ チチンプイプイ


でした。
姫乃のお母さんが、地蟲達にこの唄(技)を教えたのでしょうか?
地蟲達の唄を聞き、過去に母親が歌っていた子守唄を思い出す姫乃。
眠っている幼い姫乃をおぶった、買い物帰りの雪乃さんは言いました。
「ちょっとお寺にお参りに寄って行こうか
あそこは安全だから大丈夫」

何かの複線ですか!?

そして、地蟲達の合体技『地蟲陣砕々』(チコジンサイサイ)が炸裂。
コモンに直撃…と思いきや、あっさりかわされてしまいました。

地蟲4匹のうち、2匹を瞬殺したコモン。
止めようとする姫乃。
その姫乃の顔を…殴りやがりましたよあんちくしょう!!(怒)
倒れる姫乃。

「ガタガタうるせーな 腕抜くぞ!!!
生きてりゃいいんだよ!!
誰が五体満足で連れてくっつった!!!
こいつら片付けてから行く
そこにいろ!!」


怒りMAXです…このキツネーーーーー!!
オレのひめのんに何をする!!\(`□´)/

そしたら、次のシーンで明神がコモンを思いっきり殴ってくれました!!
怒りのあまり、白目剥いてましたΣ( ̄□ ̄ι)
と、とにかく明神到着です!!

「…明神さ…」
傷つき倒れながら、姫乃は明神の名前を呼びます。
その目に浮かぶのは涙と、安心感。

「コモォォォン!!」
そして、対峙するコモンと明神!!

ついに始まる人間願望(アニマ)のリーダー、コモンとの戦い!!
コモンの属性は炎、対する明神の属性は空!!
明神の攻撃が、コモンの炎の勢いを増してしまうような気がしないでもない!!
ということは、ここでついにやって来るのか!?
水の梵痕を持つ案内屋のお姉さん!!
そして、エージとツキタケは明神に助けられたが、
倒れたままのガクは大丈夫か!?
姫乃のピンチを悟って、いきなりパワーアップして復活か!?
人間願望編もいよいよ佳境!
ますます目が離せない!!
今週のアンケートは18番ですよろしくーー!!

…いや、本当にアンケート、よろしくお願いします…(T人T)


その強がりが、どこまでもつかな?

スポンサーサイト





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





