こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





お祭り再び!
お絵かきBBS.comさんの次の版権お題、聖剣伝説だそうですよ~v(>▽<)v
3/15の0時ちょうどスタートです♪
先月のみえるひと祭りも楽しかったですが、今回の聖剣祭りもめちゃめちゃ楽しみです★

今回は聖剣DS発売直後ということで、DS絵が多い気がします。
が、3がもっと多いんじゃないかと思います( ̄ー ̄)b
個人的には、ナイブレ金髪ホークアイが見たいです(笑)。
でも、1も2も3もLOMも新約もありますし、こちらも期待していますvv

聖剣シリーズでは、私は1が一番好きです。
ウェンデル周辺の森に出るウェアウルフ4匹を、1匹残して画面を切り替え、4匹に戻してまた1匹残して…と狩り続けて、その時点でLv40越えたりしました(笑)。

聖剣シリーズでは槍攻撃が好きなのですが、1の槍は『ずばしゅっ』という音が痛そうでした;
なので、旋風剣でぐるぐる回りながら攻撃してました(笑)。
後半になると精神が高くなって、必殺ゲージもすぐに溜まるので連発できて便利です♪

後半のフィールド音楽『聖剣を求めて』と、ラスボス戦の曲『最後の決戦』が大好きです。

あとは…あ、これを忘れちゃいけない。
レベルアップ時の名台詞、

レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ

あの音楽と共にメッセージが流れる度に、ニヤリとしたものです( ̄ー ̄)b
















今日の就職日記。
テキストから一問。

Q.次の敬語の使い方が正しければ○を付け、正しくなければ直しなさい。

・うちのお父さんは公務員です。


A1.私の答え
私の父は公務員です。

A2.テキストの答え
うちの父は公務員です。

え、『うちの』は直さなくて良いの?(゚□゚ι)
ニホンゴムズカシイヨ…。

今日行ったジオスで、担任の先生に、
「My employment test is in next Tuesday.」(来週の火曜日、就職試験なんですー)と言ったら、
先生から超笑顔で「Good Luck!」と言われました。
ありがとうビル先生(仮名)!
がんばるー!!v(>▽<)v
スポンサーサイト

テーマ:聖剣伝説 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





