こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





上がってきた!
このfc2ブログのアニメ・コミックジャンル内の『みえるひと』スレッドテーマが、100個以内に入ってるー!!(感涙)
もう、嬉しいとしか表現のしようが無い…!!v(>▽<)v

日付が変わって、本日はジャンプの発売日♪
今日は夜中に買いに行けませんが(苦笑)、早く読みたいです次号!
「今週はすごいことになってる」という噂を聞いたのですが、

最近はいつもすごいことになってます!!(笑)

あ~…もう、ハマりすぎてどうしよう…。
今の私の70%は、『みえるひと』でできているかもしれない…(本気)



















本日のバレンタインマスコット製作日記。

フェルトと糸を買ってきました。
実はこの他に、真っ赤なフェルトも追加されました;


一緒に道具も揃えました。
久々に日の目を見た裁縫セット(笑)

針とはさみは、小学校の時の家庭科で使った裁縫セットから。
チャコペンは黒や紺色フェルト用に白と、その他用に水色とピンクを用意しました。
あとは細かいところを貼るフェルト用ボンドです。

で、さっそくフェルトに型紙を写しました。
いくつか間違いました(爆)

ちなみに切るのは線の内側なので、少し濃いチャコペンを使っても大丈夫…のはず;

写し終わって、一気に全部切ろう!と思ったのですが、
どれが誰のパーツかわからなくなりそうだったので、一人づつ進めることにしました。

ということで、まずは明神さんから。

各パーツを切り抜いて、とりあえず並べてみました。
黄布、どうしよう…;


完成イメージはこんな感じです。
周りを閉じてわたを入れたら、少し背が縮むかもしれません(笑)

余談ですが、サイズ比較のために横に置いた新しい爽健美茶のペットボトルについて少し。
ボトルの表面に、使っている葉っぱやお茶の名前が書かれているのですが、
その中の「チコリー」と「キヌア」に反応してしまいました(笑)


明日は、明神さんの完成を目指します!
スポンサーサイト

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





