こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひと2巻・本誌と単行本比較
1巻に引き続き、今回もやってみました。


★全般
・本誌の上下で切れている所が、コミックスではちゃんと全部入っているようです。
・逆に、本誌の左右の端は、コミックスでは少し切れているようです。


★第八譚
・P8 1コマ目 説明文
本誌…淀んだ風
コミックス…澱んだ風
mieru2-1.jpg


・P12 1コマ目 1ページの大コマ
『ゴォン』のゴの字の白縁取りが綺麗になっている
mieru2-2.jpg



★第九譚
・P27 1コマ目 明神のセリフ
本誌…ほれんの
コミックス…惚れんの
mieru2-3.jpg


・P35 3コマ目 姫乃のセリフ
本誌…ふきだし内に『…』あり
コミックス…無し
mieru2-4.jpg


・P39 6コマ目 明神のセリフ
本誌…分かってる
コミックス…わかってる
mieru2-5.jpg


・P40 2コマ目 十味のセリフ
本誌…会うのは
コミックス…遭うのは
mieru2-19.jpg



★第10譚
・P47 2、3コマ目 明神とガクのセリフ
本誌…二匹、一匹
コミックス…2匹、1匹
mieru2-6.jpg


・P47 3コマ目 明神の顔の上の『──3匹!!』の字
本誌…有り
コミックス…無し
mieru2-7.jpg


・P42 4コマ目 説明文
本誌…よどむ
コミックス…澱む
mieru2-8.jpg


・P45 2コマ目 明神の左足の包帯
本誌…無し
コミックス…有り
mieru2-9.jpg


P49 5コマ目 明神の左足の包帯
本誌…無し
コミックス…有り
mieru2-10.jpg



★第十一譚
・P67 2コマ目と、P85 3コマ目
2ヵ所に題名が入っている
mieru2-11.jpg



★第十二譚
・P105 5コマ目 明神の左足の包帯
本誌…無し
コミックス…有り
mieru2-12.jpg



★第十三譚
・P118 6コマ目、P119 1コマ目 『生者』の読み仮名
本誌…せいじゃ
コミックス…せいしゃ
mieru2-13.jpg

mieru2-14.jpg


★第十四譚
P131 6コマ目、7コマ目 冬悟の右袖の飾り
本誌…無し
コミックス…有り
mieru2-15.jpg

mieru2-16.jpg


★第十五譚
P160 3コマ目 冬悟と明神の足
本誌…ページ下でカットされている
コミックス…書かれていない
mieru2-17.jpg



★第十六譚
P185 3コマ目 明神のセリフ
本誌…恐がるようになって
コミックス…怖がるようになって
mieru2-18.jpg



★巻末のキャラプロフィール
姫乃の「霊と思わないことをで」の『を』はいらないと思います。


他にもあるかもしれませんが、とりあえずこれだけ確認できました。
今回の一番の衝撃は、やっぱり十五譚の下半身消失コマです…。
コミックスの2版以降で加筆されたりするのでしょうか。

あと、よく消えている明神さんの左足の包帯。
あれは黄布なのか包帯なのか気になります。
1巻の第一譚、P32の5コマ目で怪我をした左足に黄布を巻いているのですが、
さすがに血が付いたまま巻いてはおけないと思うので、帰宅後に外したんだと思います。
で、今は何を巻いているのかというと…謎です;
とりあえず今回の比較時には『包帯』と書かせて頂きましたが、
もしかしたら新しい黄布を巻いているのかもしれませんね。

それにしても…あの黄布はガムテープのように粘着性があるんでしょうか?
いや、でもそうしたらひめのんのバックに結べないですしね;
不思議な素材です。





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





