こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





ポプ13サントラ・フラゲしました(改訂版)
20060131130907
今聞いてます。
とりあえず、コンテン2ロングがえらいことになってます(゜□゜ι)
夜に感想書きます~♪

★2/1 1:28追記
『続きを読む』に感想UPしました~。









DISK1
・ノクターン、歌詞が幻想的でした。
・チップトロニカ、ノリが良いので好きです♪今度叩きに行きます。
・JAM、ハイパーで叩けるのかこれ…;
・ちんどんジャズ、CDで初めて聞きました。意外と楽しそう?かも。
・メガネロック、「誰も歌詞など聴いちゃ居ないし」の歌詞が何か切ない;
・ハイパーマスカレード、junさんの歌声がハマリです。激情です(ぇ)。
・哀愁ユーロ、ハイマスの次に入ってるんですが、続けて聞くと泣きそうだ…!!
・ハードPf、何気にポプ13でイチオシ★ただ、筐体で聞くよりも重低音が出なかったのが残念;うちのCDラジカセの限界か!?(涙)
車で聞くとそこそこ出ます…狭いからか!?(爆)
とりあえず、仕事前に聞いたらテンション上がりました(笑)
・コキュトス、歌ってたのは常盤ゆうさんだったんですか!?
・LONG曲のグライド、ハッピーJヴォーグ、エレゴシックサバトは普通に良かったと思います。
エレゴシックサバトはかなり暗黒面に偏った!って気がしますが(^^;)

DISK2
・ゲットワイルド、あの交互押し部分のメロディーがカッコいいです。
・味っ子、懐かしい…!!
・ウォーターステップ、ウォーターボーイズ(TV版1作目)でも演技曲で流れていたような気が。
・デンキマツリ、「大きな曲から 微妙な曲まで」歌詞で笑った(^▽^)
・コウシンキョク、わんだばだ~な雰囲気が良いです(謎)
・カイゾク、ジャングルゴーゴー他、初聞き曲が多数;
・バトルⅩⅢ、ショート版は最初から熱く、ロング版は前奏付き!!どちらも素敵でした!ありがとうございます伊藤賢治さん!!
というか、そのまま他のRPGのボス戦で使える曲だと思います。
・ポプカニメドレー、ポプ13のOPや選曲時のBGMなど、あちこちで使われた曲がメドレーに!ポップで可愛いです♪
ネット対戦時の音楽を聞くと燃えます!!エントリーしに行かなきゃ!みたいな感じで(笑)


DISK3
・フレンチメルヘン、途中の男女の会話の内容が気になる…。
・タイムトラベルLONG、MAKIさんの歌声と歌詞が絶妙の組み合わせ。少女は自分から扉を開けたんですね。
・コンテン2LONG、CSポプ11でイチオシ★中盤の転調~終盤の半音上がる辺りが好きですvv
スポンサーサイト

テーマ:ゲームミュージック - ジャンル:音楽



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





