こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





自衛隊の売店一日体験記
am5:00
起床。
お父さんと私の分のお弁当を作って、同時に朝食も作って、掃除をして、洗濯をして…うーん、お母さんの苦労が分かりました;

am9:45
自衛隊の外駐車場に到着。
隊員さんや、自衛隊の敷地内にある店の正式な従業員以外の人は、まずは受付で住所や氏名、目的などを用紙に記入しなくてはいけません。
てっきり身分証明書も必要かと思って自動車の免許証を持って行ったんですが、いらなかったみたいです。
通行証明書を発行してもらい、敷地内へ。

am9:55
仕事場に到着、仕事開始。
掃除をしたり品物を並べました。

売店の建物内には、お菓子屋、クリーニング屋、本屋、スポーツ用品屋、携帯電話屋、自衛隊グッズ屋、地域お土産屋…など、色んな店が入ってます。
他の隊ではどうなっているのか分かりませんが;

ちなみに私はお菓子屋でした。
仕事内容は商品陳列とレジ打ちで、公共料金の振込みや、宅急便発送などが無い他は、今やってるコンビニバイトと変わりませんでした(^^;)
あ、レジはバーコード読み取りじゃなくて手打ちでした。
何だか新鮮な気分でした★

pm1:30
昼食。
時間は日によってまちまちで、店が空いた時間にとるって感じだそうです。

pm5:30
終了。
今は冬時間ですが、夏時間だと6:00までだそうです。
最初に貰った通行証明書を受付に返して、帰路に着きました。

お客さんは80人くらいだったかな?
バーコードではなくレジは手打ちでしたが、

あ、そういえば今度テレビ番組の取材で、誰かお笑いタレントが来るって言ってました。
誰が来るんだろう…。

スポンサーサイト





テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





