こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





あらららら;
最近、車で走っていると何となく車の後ろのタイヤから、カラカラ音がしていたんです。
砂利道を走ったので、もしかしたらタイヤの溝に石でも挟まったかな?と思って、今日出かけたついでに車屋に寄って、見てもらって来ました。

診断結果は、


釘がささってましたΣ(゚□゚ι)


しかも、結構深くΣ( ̄□ ̄ι)


ささった後にしばらく走っていたために、より深く入ってしまったそうです。
補修材などで応急処置はしてもらいましたが、早めにタイヤを変えた方が良いと言われました…。
ああ、私のスタッドレスが…(T^T)
というか、この間車検終わったばっかなのに…痛い出費が続くよ母さん…。

そういえば、タイヤ交換って一本だけ変えればいいのか、一気に四本を変えた方が良いのか、後ろ二つだけとか、前二つだけとか…どうすれば良いんでしょうか。
整備士さんに聞いておけば良かったのですが、ちょっとショックで聞くのを忘れていました;
場所は左後ろのタイヤです。


スポンサーサイト





テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





