こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





はんこ探して三千里
書類で使う実印を買いに、あちこちの店を回って来ました。
私の苗字は、渡辺さんが『渡邊』さんとか、斉藤さんが『齋藤』さんとか、辺見さんが『逸見』さんというような、2種類の漢字が使える苗字なんです。

割とよくありそうな苗字なので、何件か店を回れば見つかるだろうと思い、文房具屋や100円屋やホームセンターを回ったのですが…無い!?Σ( ̄□ ̄ι)
ほとんどの店が、発注して取り寄せるので3日~一週間かかるということでした;
はんこを用意するのは、別に今日じゃなくても良かったのですが、何ていうか意地で探し回りました(苦笑)

で、結局文房具屋の店員さんに、近くのはんこ屋さんの場所を聞いて、無事に入手できました★
1本500円…け、結構するんですね…;


今日は冬至でした。
ということで、かぼちゃと小豆の煮物を作ってみました。
…混ぜすぎてメタメタになった…/(T□T)/
いや、味は良かったんですけど;
とりあえず、鍋が悪かったと言っておきます(爆)
今日はステンレス製の鍋を使ってしまったんですよ。
焦げ付きが少ない、フッ素加工の鍋があったのに…あぁあ;
来年リベンジです(笑)


夕方から、吹雪になりました。
外に出してある、店の旗をしまうために外に出たら、もうすごいすごい!
メガネに雪が張り付いて見えなくなりました(゚□゚ι)
あ、でも吹雪は30分くらいで治まりました。


そうそう、お客さんが復刻堂のジュースを探していると尋ねて来られたのですが、『いっこくどう』と聞き間違えて、恥ずかしかったです…///
スポンサーサイト





テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





