こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





仙台探索記・2
今度は『Cafe Fleur』(カフェ フルール)へ行って来ました。
お店のマスターがジョジョ好きということで、店内のあちこちにジョジョグッズが!!
テーブルにも徐倫が!!(笑)→

続いて、ゲーマーズ仙台店・アニメイト仙台店・メロンブックス仙台店・ブックオフ仙台駅前店へ。
この4店、結構近い場所にあるんですね。

そして時刻は18時過ぎ、再びフルールさんちへ行って来ました。
夜のみ出現のマスターにも会えて、嬉しかったですvv
割と飲む気満々だったので(笑)、まずは『ウコンのちから』で準備運動。→

1杯目・カシスソーダ。→
どこの店に行っても、大抵一杯目はコレです。

2杯目・オリジナル。→
メイドさんオリジナルメニューだそうです。
グレープフルーツ味で、美味しかったです♪

3杯目・一撃必殺。→
かき氷のブルーハワイを思わせるような、綺麗な青色でした。
が!結構強くて、胸がもわもわして来ました(何;)

4杯目・ハイエロファントグリーン。→
マスターが『ジョジョのスタンド名で、何かお作りしますよ』と言って下さったのですが、残念ながら私はジョジョにはうとくて;
悩んでいたら、知人が「ハイエロファントグリーンお願いしまーす」とか言い出して、気づいたら目の前にこれが(笑)。

腹休め?に、つまみとサラダも頼んでました。
つまみはフライドポテト。→
揚げたてサクサクで、マヨネーズとケチャップとパセリの味のバランスが絶妙!!
サラダは山芋入りのヘルシーサラダ…だったのですが、写真取り忘れました;
ザク切りレタスとスライス玉ねぎ、そして千切り山芋。
かつおだし入りのドレッシングも美味でした♪

5杯目・チャイナブルー。→
ライチ味の、さっぱりした味でした。

6杯目・一撃必殺その弐。→
初代・一撃必殺が青でしたが、今度は赤です。
初代よりは飲みやすかったですが、やっぱりキツかったです。

しめはマスターのお手製パスタ。→
ピリ辛トマトパスタ…というのか分かりませんが、辛みが効いていてとても美味しかったです。

気づいたら予定していた電車の時刻ぎりぎりになっていて、慌てて駅まで走りましたが()、何とか間に合いました()。


ということで、仙台探索記でした(^^)v
スポンサーサイト





テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





