こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





仙台探索記・1
一昨日のことをまとめて書こうと思います。
当日は携帯でモブログで更新、なんてのもやってみたのですが、思った以上に写真写りが悪くてヘコみました( ̄□ ̄ι)

ではでは、12/9日記です。

知人と一緒に、仙台のオタ名所巡りをして来ました。
朝9時の電車で仙台へ。
まずは東口のヨドバシへ。
さすが仙台!こっちの電気屋とは比べ物にならないほど広い敷地と、品揃えでした(゚□゚ι)

献血と骨髄バンクに登録したいというAさんの意見により、アエル20階にある献血センターへ。
私は既に骨髄バンクへは登録してあるので、献血だけして来よう…と思いきや、朝に薬を飲んでしまっていたので、ダメでした;そりゃそうだ;


それから次の目的地へ向かって、ひたすら歩く歩く。
イチョウの葉が落ちまくってました。→
信号待ちです。→

メイド喫茶・『fairy tale』(フェアリーテイル)到着。
落ち着いた雰囲気で、とても素敵なメイド喫茶でした。
オムライスを頼むと、メイドさんが絵を描いてくれます。
リクエストできるそうだったので、アンパンマンを頼んでみました。→
『それいけ』という文字も入っています。
ヤクルトも付いているのが不思議でした(笑)。
あと、アイスコーヒーのコースターにもラクガキされてました。
viviはうさぎが大好きです。


続いて、『La Mai;Pull』(ラ・メイプル)へ。
メイド喫茶というか、メイドバーというか、何と言うか、セクシー度満載でした///
4人でロシアンたこ焼き(確率50%)をやったのですが…運良く?からし入りが直撃( ̄□ ̄ι)
思いっきりむせる私に、レモン水を手渡してくれたメイドさん、ありがとうございました;
帰りも2人に丁重にお見送りもされてしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら///
冬季限定メニュー、「ココアッガイ」!
生クリーム付きで、とても美味しかったですよ♪→

シルクハット仙台店でポプって来ました。
隠し曲の…うっ、ここで言って良いものか…;
ええい、言ってしまおう!
ロープレバトル(伊藤賢治さん)と格ゲー(下村陽子さん)、すごく良かったです♪
スポンサーサイト





テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





