こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





みえるひとに憑かれている方へ31の質問
『みえるひとに憑かれている方へ31の質問』に答えてみました。



Q.1 こんにちは、まずはハンドルネームをどうぞ
桜鳥(さくらとり)と申します。

Q.2 よろしかったら性別、年代もお答え下さい
性別はおなご、80年代の生まれです。

Q.3 <みえるひと>メインまたはコンテンツで扱ったサイトをお持ちですか?
このブログですね。

Q.4 <みえるひと>同人誌をお持ちですか?
まだ無いです。

Q.5 むしろご自分で同人誌を出していますか?
いえいえ。

Q.6 <みえるひと>は何で始めて読みましたか?(読切り含む)
青マルの読切でした。

Q.7 その本誌掲載予告での第1印象は?
怖い話だけど、迫力があってすごいなぁ。

Q.8 最初、タイトルを見てどう思いましたか?
話を読んだ後で考えると、シンプルだけど良いタイトルだと思いました。

Q.9 さて、ズバリあなたのお気に入りキャラは!
ガク!

Q.10 そのキャラに落ちた瞬間は?
第九譚の「この…疑われる 悲しみ!!!」でピコピコハンマーを持っている時。

Q.11 そのキャラの心に残る名セリフは?
「オレのスウィートから 離れろ明神!!!」
うはー、激しくキレてるなぁ;大丈夫かこの人?と思いました(笑)

Q.12 というかぶっちゃけ、どんなとこが萌えツボですか?
姫乃への愛がから回っていることに気が付かないところ。

Q.13 他の方にこのキャラをオススメするなら、どんな紹介をしますか?
「キレるとピコピコハンマーを振り回す、ストーカーみたいな兄ちゃんがいるんだけど、話自体はすごく面白いから読んでみて!」

Q.14 特に、どの他キャラとのからみがお好きですか?
それはもう、ひめのんでvv
猛烈アタックされている姫乃は、次第にガクに惹かれていく自分の心に気がつかないまま、
「何だろう、この気持ち…」と悩んでいるとなお良い!!

Q.15 そのキャラの作品内での位置を表現するなら!
クールな二枚目…と見せかけて実は三枚目なボケ役。

Q.16 もちろん、他のお気に入りキャラについてもどうぞv
ひめのん、冬悟さん、明神さん、エージにツキタケ、アズミにアズミママにツキタケに十味さんに玉の湯のおばーちゃん、入学式に姫乃に話しかけてきた女の子他、もう皆好きですよvv
陰魄のハセもカンテラもカナゴモリ達も、トカゲハセすらも何だか可愛く思えてきました(笑)

Q.17 もし<みえるひと>をアニメ化するなら(気が早いなオイ!)キャスティングのご希望は?
最近の声優さんには疎いのでパス。

Q.18 アニメ化であなたがもしオープニング&エンディング曲を決められるなら、どんな楽曲またはアーティストにしますか?(既存の楽曲OK)
EDはポルノグラフィティの『うたかた』でお願いしたいです。
雰囲気ばっちりだと思います。

Q.19 そうそう、うたかた荘に入居ご希望ですか?
そりゃあもう、是非!!

Q.20 18で入居すると答えた方で、うたかた荘がたとえ風呂無しトイレ共同駐車場無し駅から徒歩30分タタミの裏にダンゴ虫付だったとしても、あなたハンコを捺しますか?
捺します。
お風呂は玉乃湯の回数券を買うから大丈夫。
バイトで風呂掃除をして、帰りに入っていくってのもありですね。
トイレは共同でも気にしません。
駅から徒歩十分…これはあれですが、まぁ自転車くらいは庭先に置いておけるでしょう。最悪、折りたたみ自転車を買って、部屋に置きます。
畳の裏のダンゴ虫…これもあれですが、入居後に速攻で大掃除ですね。

Q.21 ああそうだ、入居するなら生者として?それとも霊としてが良いですか?
まずは、生者でお願いします(笑)。

Q.22 もし霊として入居するなら、まずやってみたいことは?
壁抜け。

Q.23 あなたは入居者です。おや、管理人さんに管理人室に呼ばれましたよ?
あ、昼間に荷物届いてたんですね。
預かってもらっててありがとうございます。
…あ、これ実家から届いた漬物ですね。
良かったら少しいかがですか?

Q.24 あなたのセンスで○を埋めよう!「明神さんに○○○○で成仏させてもらいたい!」(字数制限無し)
明神さんに「『道に迷ったらまた来いよ』」と手を振りながら送って欲しいです。

Q.25 明神さんのサングラスってなんか理由があるのですかね?
戦いへの本気度。
もしくは、ひめのんに対するラヴ度。

Q.26 ところで、岩代先生の作品であなたの初読は?
青マルの読切『みえるひと』

Q.27 ぶっちゃけ、青マル読切の陣内孝則風(笑)明神さんはどう思われますか?
おっさんっぽくて良いと思います。

Q.28 岩代作品を未読の知り合いにオススメするなら、どんな紹介をしますか?
よくある幽霊退治ものなんだけど、それだけじゃなくて、
バトル有り、人情あり、ギャグ有りの色々つまった話なんだわ。
で、オススメキャラは、ガクっていう男の人の霊!
ただの霊じゃないよこの人は!
キレるとハn(略)←Q.13へ戻る

Q.29 あなたは<みえるひと>をなんと略して呼んでいますか?
そのまま『みえるひと』です。

Q.30 あえて岩代先生に<みえるひと>に対する今後の希望を伝えるなら!
ぜひ、姫乃さんの学園編を!
…って、ファンレターでもう伝えてしまいましたが(笑)

Q.31 最後に一言どうぞ!
ここまでハマるとは思わなかった『みえるひと』。
この漫画のおかげで、毎日本っっ当に幸せです!
これからもずっと応援していきたいですv(>▽<)v
スポンサーサイト





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





