こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひと・本誌とコミックス比較
★全般


・本誌の上下で切れている所が、コミックスではちゃんと全部入っているようです。

コミックス版では、部屋の天井まで入っています


コミックス版では、クマの足がちゃんと下まで入っています



・逆に、本誌の左右の端は、コミックスでは少し切れているようです。

左のドアのガラス部分が切れています


右端(十味さんの左手)の方が切れています


コミックス化するにあたって、色々サイズの調整をされたのでしょうか?


・第一譚~三譚まで「生者」の読み仮名が、本誌では「せいじゃ」でしたが、コミックスでは「せいしゃ」になっています。
第四譚からは、本誌でも「せいしゃ」になっています。

「せいじゃ」だと、「聖者」とも読めてしまうから?…なんていうことは無いか;




★第一譚

・P31 2コマ目
姫乃のセリフ「何だ……あれ」
本誌→白縁取り付きの黒文字
コミックス→白抜き文字

見えづらいから変えたのかも?



★第二譚

P77 2コマ目
風の音『ザァ・・』の文字
本誌→白抜き文字
コミックス→黒縁取り付きの白文字

こっちは、本誌の印刷の時に薄くて消えたのかもしれませんが…




あ~…目がしぱしぱします( ̄□ ̄ι)





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





