こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト





マジバケ日記
ワクティ村からレーミッツ宮殿へ。
愛精霊・ウィッシュのコンプまでカエルグミ捕獲&購入禁止令が出ているのですが…これが結構ツラいです;
普通ならそこら辺のカエルを取りまくるのに~!!
今回は宝箱から取るか、ピスタチオにツボの中から見つけてもらうか、敵を倒して拾うか…の三択です。

カエルを捕れないということは、闇精霊・ニルヴァも取れません。
ついでに、ベナコンチャの古精霊・クロックもカエルが邪魔して取れなかったので、レーミッツ宮殿内の闇と古の部屋の扉は開けられませんでした。
あと、刃精霊・スラッシュは、仲間にする時の『カエルグミを全部捨てなきゃいけない』という条件が今回は痛すぎるので、カシス兄さんを連れて来てからにすることにしました。

どーどー追いが疲れました( ̄□ ̄ι)


次はピップルスタウン。
各種シールは欲しいけど、交換条件はカエルグミ…。
やっぱり後回しです。

続けて、ラ・ロッシュの塔へ。
カフェオレ救出条件の、『カエルグミ青×10』が、やっぱり痛すぎます;
子分達に貰おうと思ったのですが、偶然にも10個持ってました;

魔バスのパーティ編成で、お嬢・カフェオレ・ブルーベリー・レモン・ペシュにした後、イベンセ広場でMDゲット。
お嬢の魂を入魂。

ゲアラヴァ村→キード・モンガへ。
直後の、カシス兄・闇のプレーンにさらわれる事件に萌(ぇ)

キード・モンガ。
おのれボンバーポット…そこまでして私からカエルグミを奪い取ろうとするのか…!!!!
でも、しっかりアイテムは頂きました(^^;)
カエルが邪魔だった火精霊・トーストは後回し。

学校へ一旦帰宅(?)。
パーティ編成は、お嬢・カフェオレ・ペシュ。

闇のプレーン・レヒカフ沼へ。
すぐにMDゲット。
ギュウヒ・オグラは気持ち悪いです( ̄□ ̄ι)

そして、ついにカシス兄さん仲間入りv(>▽<)v
打たれ弱くてMP消費が激しいナイスガイ!(笑)

マサラティ村で、メースとシナモンの物語。
…ルールねぇ…。臨機応変に変えて行けばいいじゃない。
そのままジェラ風穴へ。
バラの花と共に、シードル登場(大笑)。
仲間入りした時の、くるくる回るシーンが好きです。

タピオカティ村。
にゃ、にゃんこがいっぱい!!(笑)
レモンを連れて来たら、何か特殊コメントが聞けたのかも?

ムスク先生を追って、リギニオ密林へ。
木の陰などに金貨や葉っぱが落ちまくっていて、拾いまくり。
途中でうっかりカエルまで捕まえてしまって、泣く泣くリセットしたり;
「きゃー!恥ずかしー!!」の、ココアとペシュのシーンが好きです(笑)

クムヤムト砂漠。
アメフラシの力を借りつつ、ずんどこ穴へ。
メースから水のヴェールを貰って、アクアビット城へ。
ここの精霊たちは条件が厳しい…;
愛と光と毒、獣の精霊だけ仲間にして、あとは後回し。

エニグマの森。
セサミが仲間入り。
特殊能力の『宝箱に敵が入っているがどうか見分ける』を馬鹿にするシードルに対し、
「文鳥どかすのとどっちがすごいかわかりませんの」とツッコむペシュ、ナイスです( ̄ー ̄)b

ツリーマンの集落。
マドレーヌ先生と再会。
「先生大好き~!!」と大喜びするシードルが可愛すぎvv

クガンデ村を通り過ぎ、ガナッシュ達を発見。
目がすわったキャンディが気になりますが、
「たーけーてーすー」というのんびりショコラの叫び声?を聞いて、追いかけるガナッシュ達。

そして、魔バス復活。
やっとやさがしができます(笑)
とりあえず、温泉セットを1セット揃えてから先に進もうと思います。

今日はここまで~。
スポンサーサイト





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





